またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
今回は前振り無しで~。
と、いうかですね。
Twitter見ていたからはご存じかもしれませんが、昨日(4/11)は何故かほぼ丸一日寝てまして、
ほとんどなーんもしていないのですorz
疲れてたんでしょうかねえ(´・ω・`)

・・・まぁそれはともかく、今回のネタです。
今回はトランスフォーマー。
N.E.S.T.版のラチェットを紹介します。
P1360074.jpg
若干今更感はありますが、旬の物を紹介しないのもいつものことなので(゚ε゚)キニシナイ!!

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)

P1360081.jpgP1360083.jpg
というわけで、今回はエロ医者ことラチェット先生(マテ
N.E.S.T.シリーズのデラックスサイズ版の方ですね。
まずはビークルモードから。
ハマーH2ベースの救急車・・・ということになっております。
車体の下から何かいろいろ見えてますが、細かいことは良いんだよ!ということで一つ。

P1360085.jpg
車体上部にはEMPブラストミサイルを搭載。
N.E.S.T.版のロックダウンにも装備可能ということですが、うちにはあいにくアニメイテッド版しか(´・ω・`)

P1360092.jpg
では早速、ロボットモードへトランスフォ~ム!
車体後部のジョイントを外し、ロボ脚を伸ばしつつルーフ部分を畳みます。

P1360095.jpg
脚ができたら立たせて、車体後部のガワを畳んで腰アーマーに。
前輪部分のジョイントも外します。

P1360099.jpg
ロボ腕を伸ばしつつ、腕と頭の付いたパーツを一旦手前へ引き出して180度回転。
回したら元の位置に戻します。

P1360101.jpg
最後にボンネットをロボ胸部に合わせ、バンパーを腰側に下げます。
前輪周りを畳んで肩アーマーにしたのち、各部のパーツ位置を微調整すれば完成です。

P1360104.jpgP1360107.jpg
というわけでロボットモード。
これまで出ていたヴォイジャー版とはまるっきり印象が変わりました。
こっちの方が劇中には近いですな。

P1360110.jpgP1360113.jpg
前後から。
スマートで格好いいスタイルになりました。エロ医者なのに
特に下半身、何このスマートさw

P1360115.jpgP1360118.jpg
左右から。
足は細く長くなりましたが、全体的には結構ごついですね。
胴体に穴が開いているのは残念ポイントですが、真横から見ない限りはそんなに気にはならないかと。

P1360120.jpg
顔周り。
ぱっと見はあまり似てませんが、それはぶっちゃけ色が足りないせい。
顔の上半分にも銀を足すととたんに似てきます。
…その辺はリンク先のいろんな所でやられているので、そちら参照で(マテ
個人的には髭面っぽくてこれもありかな~、と。医者的に考えてw

P1360123.jpg
腕にはメックアライブギミックが。
この部分にEMPブラストミサイルを装着可能になってます。
実際装着すると・・・

P1360126.jpg
連動して照準機とストッパーがせり上がってきます。
といっても、ストッパーは実際に銃身を固定しているわけではありませんがw

P1360128.jpg
可動について。
まず腕は肩がボールジョイント、肘は120度程度は曲がります。
さらに上腕にはロール軸あり。手首は内側へ曲がるのみです。

P1360132.jpg
全体的に結構よく動くんですが、形状上手首のロールがあればもっと自然にポージングができたはず。
そこだけちょっと残念ですね。例によって贅沢を言えば、レベルの話ではありますがw

P1360137.jpg
脚は股関節がボールジョイント・・・なんですが、腰アーマーの支柱と干渉してしまって
可動範囲はいまいち。太股は水平まであげられません。
反面、膝は二重関節で180度曲がりますし、足首も前後回転+ボールジョイントの二重構造で
すばらしく広い可動範囲を誇ります。

P1360143.jpg
膝から下は「伊達にスマートになってないぜ!」といわんばかりの可動範囲なんですが・・・
股関節の干渉が実に残念なポイントとなっております(´・ω・`)

P1360147.jpg
もう一つの残念ポイントは首。
デザイン的な問題もありますが、ほとんど首が回りません(;´Д`)
腰も回りませんが、まぁこちらは変形機構上やむなしですかね。
手足がよく動く(除く股関節)だけに、目線が付いていかないのがにんともかんとも。

P1360148.jpg
股関節と首はアレですが、膝と足首の可動範囲は本当にすばらしい物があります。
特に足首。
やろうと思えば伸脚運動のポーズで自立可能ですからねw
太股さえ上がれば片足立ちも余裕・・・なはずです。

P1360150.jpg
そうそう、膝上にもロール軸がありまして、ここを動かすと太股部分の内部メカ的なパーツが連動して
回転するようになっています。メックアライブ・・・とは書かれていませんが。
でも初期リベンジ組だとこのくらいのギミックをさして「メックアライブです」といっていたものがいくつか・・・w

P1360151.jpg
総合しますと、全体的にはよく動く方なのに、体幹に近い関節が動かない、ということですね。
せめて首がもっと回れば全然雰囲気変わるんですが・・・

P1360155.jpg
以上、N.E.S.T.ラチェットでした。
ビークル時に下から何か出てるとか、ロボ時に可動範囲が微妙な部分があったりとか残念ポイントもありますが、
プロポーションの良さはガチです。
再販とかは・・・難しいですかね・・・(´・ω・`)<ジェネレーションズワクデモ イイノニ

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. トレンチマウス(TRENCHMOUTH) - Windy City Chaseセットその2
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. スラップダッシュ(SLAP DASH) - Windy City Chaseセットその1
  • トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. スカウトブレークダウン(BREAKDOWN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/N.E.S.T.

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  リベンジ  N.E.S.T. 


    Comments:4 

    plamol  

    No Title

    ロックダウン持ってるのでラチェットも欲しいのですが(主にこの武器がw)
    ロックダウンがデラックスでヴォイジャー並みの身長なので
    ラチェットと並べるとつり合いが取れない・・・。
    このプロポーションでヴォイジャーサイズのラチェット出してほしいです。

    2010/04/12 (Mon) 16:33 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    何気に両モードともまとまりがなくて
    酷いです先生。ガワを綺麗に処理してくれれば…
    とはいえ、劇中のプロポーション&武器は嬉しいですね
    もう蝶とかロールバーで戦わなくていいですし…w
    全体的に良く動くようですが
    手首が平手だけに気合の入ったポーズは難しいですね。
    新シリーズではDXアイアンハイドとボイジャーオプティマス
    (新規造形)が出るのでそいつらと絡ませる事が
    できればいいですが…

    2010/04/13 (Tue) 00:05 | EDIT |   

    付喪  

    No Title

    GMはハマー手放したんで形を変えざるを得なかったんでしょうかねー。
    次の映画ではラチェットどうなるんだろう?
    ラチェットは今までごついイメージだったんでNEST版はちょっと違和感。
    でもアイアンハイドのDX版も出るから買っといて正解なんでしょう!
    顔が……プリングルスのマークの人に見える……。

    2010/04/13 (Tue) 22:41 | EDIT |   

    tagoal  

    エロ医レス

    >plamolさん
    私は逆にロックダウンの武器が欲しいですw
    ロックダウンはアニメイテッドでものっぽでしたし、
    大きさ的にはラチェット<ロックダウンでもいいような気はします・・・
    >ロードローバーさん
    ビークルの車体下からはみ出てるモノがちょっとアレですね・・・
    ロボの時はロボの時でいろいろ干渉しちゃってますし。
    全体的にもう一息感はあると思います、ほんと(;´∀`)
    DXアイアンハイドはともかく、なんだか新オプのほうが雲行き怪しいという話も聞きますがどうなるんでしょうね。出て欲しいものです・・・
    >付喪さん
    3作目は原点というかG1に立ち返ってハイラックスに!・・・はなりませんねw
    劇中の体型からすれば今回の方が近いんですが、これまでの先生がごつかったですからねぇ。
    違和感あるのもむべなるかな、ですw
    プリングルスのマークの人w…あああ、見えますねΣ( ̄□ ̄ )

    2010/04/15 (Thu) 02:24 | EDIT |   

    Leave a comment