またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
アンラ=マンユさんの「全てを超えるために努力するためのブログ別館」、
たあたんさんの「★ たあたんのオタTOY ★
をそれぞれ相互リンクに追加しました。
例によって目には目を、相互リンクには相互リンクをルール(笑)によるリンク貼り返しでございますw
アンラ=マンユさんのほうは本館とはリンク済みだったので2つめですが・・・
何はともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてビミョーにブログのレイアウトを微調整。
といっても記事とメニューの幅を数ピクセル弄っただけなので、やった当人もほぼ分からないレベルですが。
一応IE及びFirefox、OperaにChromeでは表示確認済みですが、「表示がおかしくなった!」ということがありましたら
お知らせいただけると助かります。

んで。
今回のネタに行きたいと思います。
今回はゾイドです。
ゲーム「ZOIDS邪神復活!ジェノブレイカー編」の特典についてきた、
コマンドウルフブルーバージョンです。
P1360005.jpg
これで、うちで紹介したコマンドウルフは10体目ですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください・・・(;´∀`)

P1360008.jpgP1360011.jpg
ということで、今回はコマンドウルフのブルーバージョン。
その昔、ゲームボーイのソフト「ZOIDS邪神復活!ジェノブレイカー編」に付属した特典です。
が、「第2弾特別セット用」の名が示すとおり、第二次出荷限定の特典です。
ちなみに初回版の限定はこちらのレッドバージョン
初回出荷と二次出荷で違う限定ゾイドをつけるとか、なかなか鬼畜なことをやってくれます(;´∀`)

P1360068.jpgP1360066.jpg
左右から。
形状そのものは、ノーマルのコマンドウルフと同じです。
完全なリカラー物ですね。

P1360015.jpgP1360017.jpg
前後から。
こいつのボディカラーはコマンドウルフACに近いんですが、キャノピーの色が若干違っていたり。

P1360020.jpgP1360022.jpg
上下から。
ACLCとちがってあまり大きな物を背負っていないため、上からの見た目も結構スッキリ。

P1360024.jpgP1360027.jpg
顔周り。
コマンドウルフには変わりないので、コクピットの構造はまるっきり同じです。
乗っているのは青兵士。ヘリック共和国側なので本来グレーが乗るはずなんですが、
レッドバージョン(ゼネバスガイロス軍に鹵獲されたものという設定)の仕様変更という都合上兵士はそのまんまのようです。
※ゼネバスとガイロス間違えてたので修正。たまに素で間違えます(;´Д`)<失礼しました

P1360028.jpg
他のタイプのコマンドウルフ同様、首は上下、口は開閉が可能です。
首の上下で高速歩行モード・低速歩行モードに切り替わるのもいつも通り。

P1360030.jpg
背中には有人の砲座が。
設定上は無人でも操作可能ということですが、分離してビークルにもなることもあってかちゃんと
兵士が付いてきます。

P1360034.jpg
そしてビークルを分離するとこんな感じ。
若干侘びしいですね(;´∀`)

P1360038.jpg
腰にはスモークディスチャージャー。
銀色のパーツに関しては、レッドバージョンと同じものです。

P1360041.jpgP1360043.jpg
尻尾は手動で上下可能。
尻尾と頭を下げて(´・ω・`)状態は・・・他のタイプでやったので割愛w

P1360045.jpg
下半身。
脚自体は固定ですが、足首がプラプラしているおかげで、
脚がどの位置にあってもそれなりに自然に立つことができるようになっています。
胸元にはインテークが見えますが・・・まぁぶっちゃけ左右の胴体パーツの留め具w
コトブキヤのHMM版では、この部分に上手いことゾイドコアを仕込んでましたね。

P1360050.jpg
他には・・・流石に10体目(HMM版は別としても7体目)ともなるとなかなか書くことが思いつきませんねw
若干の仕様違いがあるといっても本体は構造一緒なわけですし。

P1360052.jpg
ちなみに、私が知る限りコマンドウルフは本家版・HMM版あわせて17種類製品が存在するはずです。
現状我が家にあるのは13種類。
残り4種類がなかなかに入手困難なのです(;´Д`)
特に旧ゾイド版の元祖コマンドウルフ、そのカラー変更版のコマンドウルフNEWあたりはもし見つかっても
諭吉さん複数人レベルのお値段付いてたりしますからねぇ・・・orz
さぁ、我が家に全バージョンのコマンドウルフが揃う日は来るのでしょうかw

では、毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら
今回はあまり高速・低速の差が出てないかも・・・
しかし、youtubeが仕様変更のおかげで若干使いにくくなりました。元に戻らないかなぁ(;´Д`)

P1360055.jpg
同系の中でもさらに混同されやすい、大ゾイド展特別限定仕様 ブルーコマンドウルフと。
ブルーのコマンドウルフは略して青コマ、といわれることがあるんですが、
その場合こいつらのどっちを指しているか人によって違うことがあるので要注意なのです。
違いとしてはゲーム特典版の方が青・銀、大ゾイド展版が青・金の組み合わせになっているところですね。
また、ゲーム特典の方が暗い青をしていることから、ミッドナイトブルーコマンドウルフと呼ばれることも。

P1360056.jpg
以上、コマンドウルフブルーバージョンでした。
コマンドウルフなので基本的に出来は良いんですが、売り方がヒドスな一品でしたw
とはいってもそんなにプレミアがついたわけでもないんですけどね。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-007BX シールドライガーブロックス
  • ZOIDS CDZ-EX ディアブロタイガーβ
  • ZOIDS 「ゾイドインフィニティフューザーズ」購入特典 インフィニティレオ
  • ZOIDS ゾイドバーサス2初回生産特典 ヘルキャットノワール
  • ZOIDS 邪神復活!ジェノブレイカー編 初回特別セット用 コマンドウルフ
  • ZOIDS ゼネバス帝国仕様 レッドレドラー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSゲーム特典

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:4 

    なまなま  

    No Title

    確かに二次出荷分で仕様変えてくるのは鬼畜ですよねwそしてゲームの方も鬼畜じみていたというww
    …にしても、狛もバリエーション豊かですねぇ。発売と同時に全部揃えられている方なんてほとんどいないでしょうね。この青狛に至ってはゲーム二つになっちゃいますしw

    2010/04/11 (Sun) 10:53 | EDIT |   

    氷河  

    No Title

    狛犬は種類多いですよねー汗
    あ、tagoalさんに頂いたの作ろっと♪
    そしてブキヤアーバインコマウルはうちのロストマウンテンへ…w

    2010/04/11 (Sun) 20:12 | EDIT |   

    Y256  

    No Title

    「ミッドナイトブルーコマンド」と呼んでいた記憶があります、自分。
    近場でまだ売ってます。
    ゲーム付きですがw
    >レッドバージョン(ゼネバス軍に鹵獲されたものという設定)
    ゼネバス⇒ガイロスですね。細かいところで申し訳ありません。

    2010/04/12 (Mon) 09:18 | EDIT |   

    tagoal  

    青コマレス

    >なまなまさん
    揃えたければゲーム二個買え、ってことですからねぇ(;´∀`)<鬼です
    17種全部揃えている方がいたら是非お目にかかりたい物ですよ。
    旧版なんてもうほとんど不可能ですもんねw
    >氷河さん
    まったくもーってくらい種類多すぎで集める方も大変ですよね。
    コマスト、是非作ってあげてくださいwそしてアーコマも作ってあげてw
    >Y256さん
    ミッドナイトブルーの呼称は広まってるか若干微妙でしたが、ご存じでしたか。
    よかったよかったw
    まだ売っているというのがまた・・・ゲームはもうどうしようもないですもんね(;´∀`)<本体の方が・・・
    ゼネバス→ガイロスの件、指摘どうもです!
    ゼネバス設定はHMMの方だorz<素で打ち間違いです
    早速直しておきました・・・!

    2010/04/13 (Tue) 23:52 | EDIT |   

    Leave a comment