またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
案の定というか何というか、ほとんど変更の意味がないくらいのスピードで2010×100ヒット達成w
改めまして、いつもありがとうございますm(__)m
また後日記念イベントはやりますので、乞うご期待ということで・・・

さて、今回は普通にネタ行きたいと思います。
今回はちょっと久々にゾイド。
そのなかでも久々な妄想戦記から、セントゲイルを紹介します。
P1350819.jpg
最近微妙にブロックス系にかたよっている気がしますが、まー気にしないw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350820.jpgP1350822.jpg
というわけで、今回は妄想戦記からセントゲイル。
以前紹介したロードゲイルのバリエーション機になります。

P1350827.jpgP1350829.jpg
前後から。
モチーフはガーゴイルです。
ゾイドとしては珍しく、比較的人型に近い形状をしている機体でもありますね。

P1350837.jpgP1350839.jpg
左右から。
両腕はそれぞれ別のキメラゾイドからの武装の流用。
というか、ロードゲイルというゾイド自体がキメラブロックスのいいとこ取り+αという設定のゾイドですw

P1350843.jpgP1350846.jpg
上下から。
翼と尻尾、両腕の武装が大きく広がっているので、機体そのものの大きさの割りには
面積をとります。翼のあるゾイド共通ではありますけどね、面積食うのはw

P1350847.jpgP1350848.jpg
顔周り。
目及び頭頂部のパーツは、ロードゲイルと違ってクリアパーツではなく明るい金色のパーツに変更。
「目」があるゾイドで、目がクリアパーツでないゾイドというのは比較的珍しいですね。
また、口は手動で開閉可能です。

P1350853.jpgP1350855.jpg
コクピット。
頭のうしろに位置しています。
目のパーツとキャノピーのパーツは同じランナーなこともあって、キャノピーも金色に。
ネオゼネバス所属ということで、パイロットはブルーです。

P1350860.jpg
右手。
エクスシザースとエクス二連キャノンが搭載されています。
エクスシザースは手動で開閉可能。両方の刃が連動して開閉します。
軸がそんなに固くないので、開きっぱなしにできないのは微妙に残念かも。

P1350864.jpg
左手にはマグネイズスピア×2。
特にギミック等はありません。・・・が、ゲーム「ゾイドインフィニティ」では重宝しましたw

P1350865.jpg
両肩の爪。
どうやって使うのか分かりませんが、一応武器としてカウントされていますw

P1350869.jpg
翼。
セントゲイルでは唯一のクリア成形。クリアパープルになっています。
この色合いが結構お気に入りだったり。

P1350871.jpg
可動に関して・・・ですが、実は見た目の割りにそんなに可動部位はありません。
股関節と肩がボールジョイントで、足首が少し上に動かせるくらい。
肘・膝は固定です。

P1350873.jpg
ただし、このボールジョイントがかなり優秀で、保持力・可動範囲とも相当な物です。
おかげで、ロードゲイル系はブロックスの組み替えの際は関節要員として非常に重宝される結果にw

P1350875.jpg
私個人としては、前にもちょこっと書きましたが「ゾイドインフィニティ」でのメイン機体が
ロードゲイルでしたので、そっちの方での思い入れが強いです。

P1350878.jpg
特にXBOX版では有料ダウンロード限定ではありましたが、そのものずばりセントゲイルが使えましたからね。
XBOX版版ではもっぱらセントゲイルを駆っておりました。へっぽこでしたが(;´∀`)

P1350883.jpg
そんなこともありまして、非常に個人的にではありますがとても思い入れがあるのです、このセントゲイル。
保管の際もこれだけ何故かえらく丁寧に片付けてあったりw

P1350886.jpg
個人的なことはともかくとしまして・・・
このセントゲイルが発売された妄想戦記シリーズ、基本的には色変え+カスタマイズパーツのセット、なんですが。
これは本体の色換えのみだったりします。おかげで若干の割高感が・・・(;´Д`)
追加パーツ無しはこれだけではないんですけどね、一応。

P1350887.jpg
ちなみに設定としましては、ロードゲイルの指揮官用強化型ということになっております。
ロードゲイル自体、元々キメラゾイド用の指揮官機だった気がしますが・・・w
そして、うちではまだ紹介してませんが、サラマンダーボンヴァーンのライバル的扱いとなっています。
大砲背負ったボンヴァーン対格闘系のセントゲイル、という極端な対決です。

P1350893.jpg
以上、セントゲイルでした。
正直こいつは個人的にひいき目で見てしまうのでアレなんですが、それ抜きでもいい物には違いないと思います。
例によって一番の問題はもう売っていない、というところですね・・・(´・ω・`)
せめて通常カラーのロードゲイルでも再販・・・はないかorz
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-09 キャノニアーゴルドス
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-10 ファイアーフォックス
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-13 デススティンガーZS
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-01 ゴジュラスマリナー
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-05 ブレードライガーミラージュ
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-02 モルガロクロウスペシャル
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-08 レイヴェンラプター
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-06 バスタートータス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS妄想戦記

     タグ: ゾイド  妄想戦記 


    Comments:9 

    なまなま  

    No Title

    2010×100ヒットおめでとうございます!これからも勝手ながら応援させて頂きたいと思います。
    セントゲイル、ブロックスなんだし追加パーツ付いててもよかったと思うんですけどねぇ。SAリザードは付いてたのに…。
    でも、元々の格好良さと綺麗な色合い、眺めていたくなる箱絵、設定等々、魅力は一杯ありますよね。
    しまう時に羽が邪魔ならもぎ取ればいいのです。むしろバラバr(ry

    2010/04/06 (Tue) 17:10 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    お祝い&応援ありがとうございます!
    ほんと、SAリザードは付いていたのに何でこっちは追加パーツがなかったのやら。
    私も色だけで満足ではあるんですが・・・w
    片付けるときに分解も良いんですが、元に戻す自身が(マテ

    2010/04/07 (Wed) 00:28 | EDIT |   

    akikke  

    おめでとうございます!

    2010×100ヒットおめでとうございます♪
    実は、20万HITぴったりを見たくって・・・
    かなりマークをしていたんですが(マンツーマンなみにw)・・・僕が気づいた時は、200011HITでした(惜しい><)
    自分のところでも、キリ番というのを見たことがないので、tagoalさんとこをマークしていたんですが駄目でした(ストーカー状態)
    しかし、このゾイド・・・セントゲイルいいですね♪
    この破れた感じの翼・・・攻撃的な両腕の武器・・たまらんわ~
    何・・・このダブルスピア・・・ありそうで無いこのイカシタ武器・・かっこええわ~><b
    ともあれ、日々の更新&2010×100ヒット・・
    お疲れ様&おめでとうございますでした~♪

    2010/04/07 (Wed) 11:58 | EDIT |   

    Y256  

    No Title

    2010×100おめでとうございます!
    セントゲイルの目はクリアじゃなかったんですね。
    現物を見たことがなかったんでわかりませんでした。
    イメージ的にはジークドーベルなどの後期ゾイドのような感じでしょうか…?

    2010/04/07 (Wed) 23:46 | EDIT |   

    アンラ=マンユ  

    No Title

    ロードゲイル型、カッコイイですよね(^^)
    ロードゲイルは私も持っているのですが、
    パーツが劣化して・・・
    肩のフライシザースのツメが付いている部分が折れてしまいました(汗)

    2010/04/09 (Fri) 00:17 | EDIT |   

    tagoal  

    セントゲレス

    >akikkeさん
    ありがとうございます!
    10万ヒットくらいの時は私もぴったりの時を拝めたんですが・・・
    今回はムリでしたw
    こいつは私自身思い入れもありますし、ほんと良いですよ。
    ちなみにスピアはゲーム中ではかなり重宝しますw
    >Y256さん
    ありがとうございます!
    そうなんです、セントゲイルは目が金色でクリアじゃないんですよ。
    もともと影になりがちでクリアの意味がやや薄かったのでこれはこれで。
    ジーク・ドーベル・・・ああ、結構近いかもですw
    >アンラ=マンユさん
    個人的には猛烈にお気に入りなのです、ロードゲイル系w
    肩の爪破損ですか(;´Д`)
    いまとなってはだいたいパーツ探すのも一苦労なのが問題ですよねぇ。

    2010/04/11 (Sun) 11:51 | EDIT |   

    ADA  

    No Title

    はじめまして!
    セントゲイルカッコイイですねぇ、色々言われててもやっぱりBLOXは良い。
    私はロードゲイル(セントゲイル含)を5体持っていて、
    BZゲイル、FZゲイル、クリアゲイル、赤ゲイル(Uセイスモのスティルを使用)で飾ってます。戦隊物みたいですねw
    セントゲイルの金色パーツを見るとおでんが食べたくなります。色がおでんについてるからしに似てるんですもん…

    2010/05/16 (Sun) 00:44 | EDIT |   

    かららー  

    No Title

    他の妄想戦記機体に比べ追加パーツがありませんが非常に綺麗な色をしてますよね

    2010/05/25 (Tue) 17:22 | EDIT |   

    車トラック次郎  

    No Title

    はじめまして、tagoal様。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    大きくて見やすい写真が豊富で、見ごたえがあります。
    これからも頑張って下さい!
    セントゲイルについて質問なのですが、リングキャップは灰色でしょうか?
    直に見たことが無いので、もしかすると白なのかなとも思いまして…。

    2010/09/20 (Mon) 00:54 | EDIT |   

    Leave a comment