またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
案の定、本日起きてみたら20万ヒット超えてましたね・・・
いやはや、いつも皆様ありがとうございます。
んが。
突然ながら今回、20万ヒット記念イベントは中止とさせていただきます
いえね、今年って2010年じゃないですか。トランスフォーマー2010じゃないですかw
それにあやかりまして、20万1000=2010×100ヒット記念に変更させていただきます(何
ぶっちゃけ、ほとんど変わらないんですがw
まぁどちらにしてもイベントは後日、ということになりますのであまり期待せずにお待ちいただければ、と。

さて、それでは今回のネタです。
昨日のTVアニメ放映開始記念ということで、SD三国伝から。
以前張飛を紹介して以来ほったらかしだった桃園の誓いセットから、劉備ガンダムです。
P1350761.jpg
その1からその2まで、2ヶ月弱という間隔の開き具合w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350762.jpgP1350764.jpg
というわけで、今回はSD三国伝から劉備ガンダム。
桃園の誓いセットのクリアバージョンです。
真・劉備は買っていないのであえてこっちでw
でもアニメ版見てからこっち、思わず買おうとしてしまうのを必死で押さえております(;´∀`)<BB戦士結構積んでるので・・・

P1350767.jpgP1350770.jpg
前後から。
主人公格ということで、演者はガンダム。
ちなみに背中の刀は本来赤と青逆に挿すべきなんですが・・・(;´Д`)<マチガエマシタ
細かいことは気にしない、ということでw

P1350773.jpgP1350776.jpg
左右から。
大きなちょんまげが特徴的、ですが・・・
このちょんまげが重くて、頭が後ろへ反り返りやすいのが残念ポイントかも。

P1350779.jpg
顔周り。
ガンダムですねw
ヘッドギア部分は関平と同じ形状ですね。
関平が劉備と同形状、と言うべきなんですがw

P1350781.jpg
手持ち武器その1、牙龍刀(がりゅうとう)。
劉備の使う一対の刀の一振りで、赤い刀身の刀です。
・・・が、アニメでは早々に龍帝剣を入手してしまったので全くと言っていいほど出番無し。
不憫な刀です(´・ω・`)

P1350786.jpg
武器その2、爪龍刀(そうりゅうとう)。
青い刀身の刀ですが、こっちは代わりになる武器がないのでずっと出ずっぱり。

P1350788.jpg
そして武器その3、龍帝剣(りゅうていけん)。
伝説の三侯の一人、龍帝の魂が宿るとされています。
アニメ版ではないので、覚醒形態は無し。

P1350791.jpgP1350794.jpg
鎧を全部外して軽装モードに。
これがいわゆるホンタイさんですね。
真っ白ですw

P1350797.jpg
可動範囲に関しては、SD三国伝キットとしては標準的。
というか、この人が基準なわけですがw

P1350800.jpg
腕は肩が回転、肩と上腕の接続部と手首がボールジョイントです。
腕自体が軽く肘を曲げた形状で造形されているので、角度を上手く弄ることで
実際の可動範囲以上に動いているように見せられますね。

P1350804.jpg
脚は股関節と足首がボールジョイント。
流石に膝は固定ですwまぁSDガンダムに膝なんてあってないようなもんですがw
この頭身では十分すぎるくらいよく動きますね。

P1350807.jpg
手首は握り手のみで換えはありませんが、同規格なキャラも多いので別のキャラクターの手首と取り替えればいろいろ遊べます。
むしろ両手とも握り手の劉備は結構重宝しますw

P1350809.jpg
必殺技、星龍斬な感じで。
原作たる三国志演義でも劉備は「雌雄一対の剣」を使いますから、そのへんは再現度高いですね。
武勇にも優れる、という点では史実にも・・・ってSDガンダムで戦闘できない主人公は流石に無茶ですがw

P1350812.jpg
ああ、そういえば書き忘れてましたが、今回はなので完全パチ組み&シール+顔面だけ墨入れで仕上げています。
メッキ版とかクリア版って、何故か製品のままにしておきたくなる性分なのです(;´∀`)

P1350815.jpg
しかし、2010年の上期はやたらと三国志関連のアニメが多いですね。
真・恋姫無双に一騎当千、SD三国伝に最強武将伝・三国演義・・・
まさか本家三国志演義までこのタイミングでアニメ化してくるとはw

P1350818.jpg
以上、桃園の誓いセット版劉備ガンダムでした。
流石にホンタイさんだけあって、無難で安定した作りですね。
別に限定版というわけでもないらしく、クリアも非クリアも普通に買えますので、お好みでどうぞ、という感じですw
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・董卓ザク
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・公孫瓚イージーエイト + 真・白銀流星馬
  • SD三国伝 英雄激突編 張遼ゲルググ
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 許褚ガンダム
  • SD三国伝 英雄激突編 関平ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 張苞ガンダム
  • SD三国伝 Brave Battle Warriors 真・胡軫ギャン
  • SD三国伝 戦神決闘編 天熾鵬 司馬懿サザビー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SDガンダム  SD三国伝  英雄激突編 


    Comments:2 

    れっど あらあと  

    201000ヒットおめでとうございます。

    20万1000ヒットおめでとうございます。
    こちらのクリア版、綺麗ですよね。
    下手に塗装しなくてもカッコイイのがうれしいです。
    (単に塗装が下手なだけですが)
    アニメ放送・・・うわああ!見逃したあ!
    アニメイテッドで有頂天になってたああ!

    2010/04/05 (Mon) 22:09 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ありがとうございまーす!
    クリア版はそのまんまでも綺麗なので、そのまんまでも行けるのが良いですよね。
    塗っても良いんですが、やっぱりこう透明感を生かしたいというかw
    TV放送見逃されましたか・・・15分だと見落としやすいのかも(´・ω・`)

    2010/04/07 (Wed) 00:26 | EDIT |   

    Leave a comment