またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
予想を遙かにぶっちぎる速さで、どうも明日にも20万ヒット行っちゃいそうな勢いです。
最近お客さんが5割り増しほどになったおかげです。歓迎光臨・感謝感激です。
んが、もともと今月後半だろうと予測していたのでじつはまだなーんの用意もございません(マテ
いっそのこと1ヶ月伸ばして、2周年記念と一緒にしちゃおうかな~とかもくろんでたり。

では今回のネタでございます。
今回はトランスフォーマーで。珍しくゾイドを挟まずにw
アニメイテッド国内版の、クリフジャンパーです。
P1350699.jpg

すだちさんのところで開催中のアニメイテッド祭りに滑り込み便乗ですw
当の主催者一発目とネタがモロかぶりですが、この際気にしない方向で・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350707.jpgP1350709.jpg
というわけで、今回はアニメイテッドのクリフジャンパー。
国内版アニメではまだ未登場ですね。サイバトロン星(国内版アニメイテッドではこの表記みたいですね)
で情報士官をやっている、バンブルビーやバルクhもといアイアンハイドの同期です。
まずはビークルモードですが、バンブルの色違いという伝統をふまえて、バンブルビーと同じ覆面パトカーです。
後部にヒンジが目立ちますが、まぁこれはギミック上やむなしということで。

P1350713.jpg
では早速トランスフォーム!
といっても、こいつは海外版でいうところのアクティベイターズというカテゴリに属します。
アクティベイターの売りは一発変形、ということで・・・
パトライトの部分をプッシュ。

P1350714.jpg
すると、がしゃこーん!
とここまで一気に変形。
見えていませんが、頭ももうでてます。

P1350717.jpg
あとは足首部分を曲げて、腕を伸ばせばできあがり。
簡単ですねw

P1350721.jpgP1350725.jpg
というわけで、ロボットモード。
劇中よりずんぐりむっくり感はありますが、結構雰囲気は出てますな。

P1350728.jpgP1350729.jpg
前後から。
変形パターンが似ているせいもありますが、何となくG1版のクリフを彷彿とさせますね。
狙ってやってる可能性もありますがw

P1350734.jpgP1350737.jpg
左右から。
腕はドアそのものですが、内側にちゃんと手が彫ってあるあたりは流石です。

P1350738.jpg
顔。
見事にアゴメイテッドしてますw
ちゃんとバンブルビーとは別造形の顔になってまして、劇中にも結構そっくり。

P1350742.jpg
可動に関して。
アクティベイターズは廉価な小型、国内でいうところのEZとデラックスの間くらいの商品になります。
とはいえ、可動範囲はかなりあなどれませんよ・・w

P1350744.jpg
腕は肩がボールジョイント、上腕にロール軸あり。
肘は変形機構の関係もあって二重関節になっています。
ガワになっているドアが干渉しますが、そこそこよく曲がりますよ。

P1350746.jpg
脚は股関節がボールジョイント、太股にロール軸。
膝は90度程度曲がりますし、足首も変形機構を使って角度調整が可能です。

P1350749.jpg
流石に腰は回りませんし、首はアゴのせいで回すと上を向いてしまいますが、
10㎝あるかないかの大きさに一発自動変形を仕込んだ上でこの可動、十分すぎると言ってもいいくらいですw

P1350751.jpg
ところで今日は当のアニメイテッドの第一回放送があったわけですが・・・
冒頭いきなりなんでも鑑定団ネタだったのは吹きましたが、大筋は元のままでしたね。
しかしまさかラチェットが方言キャラになってるとはw
元と比べてだいぶ雰囲気軽くなってるなーという感じでした。
この先どう海外版とかわってくるかが楽しみなところです。
そしてしっかりOPに出ていた真・アイアンハイドが国内版ではなんて呼ばれるか、今から楽しみですw
スーパーリンクとEnergonの時の名前改変的に、ロードバスターになったりとか・・・w

P1350758.jpg
以上、アニメイテッド国内版のクリフジャンパーでした。
値段安いですし、取りあえず一個、というのにはいいですね。問題はキャラの影が薄いということですが(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド サウンドブラスター
  • トランスフォーマーアニメイテッド アーシー
  • トランスフォーマーアニメイテッド スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
  • トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(国内版)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ(AUTOBOT JAZZ)
  • トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモードオプティマスプライム(CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:7 

    アンラ=マンユ  

    No Title

    国内版アニメイテッド玩具で唯一クリフだけ買えましたが、本当に侮れませんね(^^)
    一気にお気に入りになりました(笑)

    2010/04/03 (Sat) 20:32 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    国内版アニメイテッド始まりましたね!わ~い・・・って、朝っぱらからちょっとした事件発生で、不幸にも見られなかったというorz
    クリフジャンパーは値段も変形も手頃ですよね。思ってたより全然遊べますし、とても良い出来なアイテムだと思います・・・何気に影薄い良アイテムって、多いようなw

    2010/04/03 (Sat) 21:26 | EDIT |   

    パージ  

    No Title

    国内版アニメイテッド、私個人的には海外版が好きで見始めた口なのでちょっとあの仕上がりにはちょっとがっかりですが玩具の出来はいい見たいなんで買ってみようかな

    2010/04/04 (Sun) 12:41 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    この手の奴は初めて買いましたが、中々面白いですね。
    キャラ薄いしプロフィールすら書いてませんからエレクトロなんたら的に薄くなりますね。

    2010/04/04 (Sun) 18:31 | EDIT |   

    ロードローバー  

    No Title

    覆面という意味ではコイツの方が擬態できていますね。
    バンブルビーはNYタクシーですし。
    一発変形モノはなんでか出来いですね~
    コンボバットもしかり。
    クリフさん本編では数える程しか活躍していないのですが
    日本版でも空気になりそうな予感。OP詐欺に出てませんし。

    2010/04/05 (Mon) 02:03 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    No Title

    4月3日更新分が拙者と同じクリフジャンパーでござるか・・・
    まあ、新商品販売時期だと如何してもネタが被るでござるよな。 (笑)
    しかしまあ、商品は良いのでござるが、キャラクター設定などを蔑ろにしているのは納得いかないでござるよ。
    次回新シリーズに繋げる為にも玩具を買ってタカラトミーを応援せねばならないでござるよな!

    2010/04/06 (Tue) 12:16 | EDIT |   

    tagoal  

    クリフれす

    >アンラ=マンユさん
    まさに小さいからと侮れないですね、アクティベイターズはw
    サイズ違いの動キャラは出さないなんて堅いこと言わずに、せっかく買いやすいサイズと値段なんだからガンガン出せばいいのに、とおもったり。
    >なまなまさん
    なんと、見られませんでしたか(´・ω・`)
    いい物ほど陰に隠れてることって、結構多いですよね(;´Д`)
    >パージさん
    ビーストウォーズ系のノリが若干はいってましたね。あれは好き嫌い分かれるかも。
    ただ、玩具はそんなの関係無しですからもう買っちゃってみてくださいな♪
    >キュウさん
    お手軽変形になかなかの可動と、良い仕事してますよね。
    まぁ、実際ちょい役のクリフが真っ先に出ただけ良しとすべきなのかもですw
    >ロードローバーさん
    サイバトロン星から出てこないのに地球の車に擬態?
    というのは気にしない方向でw
    一発変形は何かと遊んでて楽しいですね。
    そういや、OPにも出てきてませんね・・・真ハイドはあんなに大活躍だというのにw
    >TF馬鹿一代。さん
    これぞスーパーリンクですねw
    まぁ、これだけ固めて出されるとどうしても・・・ですw
    キャラ設定はまぁ、ちょい役ですし・・・やむなしかと。
    尻切れにならないように応援していきたいところですよね!

    2010/04/07 (Wed) 00:23 | EDIT |   

    Leave a comment