またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
さーむーいー((((;´A`))))ガクガクブルブル
もう3月も終わろうというのに、我が住処たる関東某所はここ数日一気に冷え込んでおります。
確か数日前に桜の開花宣言があったはずなのに・・・
(;0w0)<ナズェ サムインディス!!
体調崩さないように気をつけなきゃですね・・・ただでさえ忙しいのに。ほんと年度末h(4度目なので略

と、それはともかく。
今回のネタに行きたいと思います。
今回はS.H.Figuartsから、仮面ライダーダブル・ルナトリガーです。
P1350485.jpg
ああ、ほんとに買わないつもりだったのにヒートメタル買っちゃったもんだから・・・!
なお、リンク先では既にUNOYOさんのところで紹介済みですね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350487.jpgP1350489.jpg
ということで、今回はS.H.Figuarts版の仮面ライダーダブル、ルナトリガーです。
この前ヒートメタルを買ったせいか、今回はTFアニメイテッド物もろとも実に自然な流れで買い物籠へ・・・w

P1350493.jpg
まずは箱の中身からです。
ルナトリガー本体に換え手首が左右各2種類、トリガーマグナムが2丁、という内容になっております。

P1350496.jpgP1350499.jpg
前後から。
基本形状はヒートメタルと一緒。
違うのは胸元及び手首・足首にあるリングの模様ですね。

P1350501.jpgP1350503.jpg
左右から。
映画「オールライダー対大ショッカー」でも左右から見て
「緑のライダー?」
「黒のライダー?」
「どっちもだ」
なんてやってましたが、ダブルは真横から見るとほんと感じが違って面白いですw

P1350508.jpg
顔周り。
マスクの形状は当然ながらヒートメタルと一緒です。
某所で、「目元の黒い部分(実際だとマスクののぞき穴になるところ)が大きすぎる!」
と指摘している人がいましたが、確かに番組のスーツと比べると黒い部分が大きいですね。
ただ、この穴部分を劇中と同じ比率にしてしまうとのっぺりした顔になっちゃいそうなのでこれはこれで良いのかも。
そもそも劇中のスーツとは意図的にバランス替えてあると明言されてますからね、S.H.Figuartsって。

P1350511.jpg
腰のダブルドライバー。
これまたヒートメタルと同じく、中央下の発光部分はちゃんと塗り分けられているのにメモリ部分は黒いままです。
ドライバー自体は引っ張れば取れますし、大きさ自体頑張れば塗れない大きさでもないので、頑張って塗ってみるのもありかも。

P1350514.jpg
手首はデフォルト物を含めて3種類。
まず、デフォルトの握り拳に・・・

P1350515.jpg
平手。

P1350517.jpg
そして銃用の握り手が付属します。
う~ん、やっぱり「お前の罪を(ry」の指さし手首は付かないんですね・・・(´・ω・`)

P1350520.jpg
手持ち武器のトリガーマグナム。
折れ曲がった通常状態と・・・

P1350523.jpg
真っ直ぐになったマキシマムドライブ状態がそれぞれ付いてきます。
それにしてもすばらしい塗装の精度です。惚れ惚れします(*´Д`)ハァハァ

P1350526.jpg
\ルナァ!/\トリガァー!/
可動に関して・・・は、ヒートメタルと一緒なのでそちら参照でw

P1350531.jpg
ただ流石に個体差があるらしく、うちのルナトリガーは肩のスイング軸が若干緩いです。
ちょっと力を入れると抵抗無く動いちゃう感じ。

P1350533.jpg
残念なところとしては、トリガーマグナムを胸板にマウントすることができない点が一つですね。
胸に穴などが開いていなかったので予想は付いていたものの、一部ねんどろいどみたいに
実は磁石が仕込んであってくっつくぞ!みたいな物をちょっぴり期待していたんですが・・・夢に終わりましたw

P1350535.jpg
あとはヒートメタルの時にも思ったんですが、手足のリング。
これってきっちり別パーツ構成になっているんですが、意外と固定が弱いです。
足首はともかく、手首は交換の際に外れることが時々・・・
いっそ接着してもいいかもですね。取り替える物でもないですし。

P1350537.jpg
\トリガァー!/\マキシマムドライブ!/
ルナトリガーの場合、平手と握り手でだいたいのポーズが再現できちゃうのは良いですね。

P1350542.jpg
「「トリガーフルバースト!」」
肩の可動範囲が広いので、フルバーストのポーズもちゃんと決まるのは実に嬉しいところ。
WFCだと結構きついんですよね(;´∀`)

P1350544.jpg
ということでWFC版と比較。
もうW系はこれ定番にしちゃいましょうかw
プロポーションに関してはS.H.Figuarts版の方が圧倒的ですね。
黄色と青のメタリックカラーがス・テ・キ(*´Д`)

P1350546.jpg
ダブルトリガーフルバースト。
WFC版、脚細いですね・・・

P1350554.jpg
WFC版のほうがやっぱり見た目と可動に劣りますが、こいつはヒートメタルの時も書いたように
あくまで半分こ合体・組み合わせが売りですからね。フィギュアーツ版のクオリティで真ん中から割れたら
それはそれで凄いですがw

P1350559.jpg
以上、S.H.Figuarts版の仮面ライダーダブル ルナトリガーでした。
良い点も悪い点も、だいたいヒートメタルと一緒です。当たり前ですがw
しかしこうなるとますますサイクロンジョーカーが欲しいっ・・・!
どっか近所で残ってると良いんですけどね~。
ぼったくり価格つけてるとこならいくつか知ってるんですが・・・(;´Д`)<サスガニ テイカノ 3バイハ ダセマセン

amazon
    
関連記事一覧
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その2(サイクロンメタル)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル サイクロントリガー&サイクロンメタル その1(サイクロントリガー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー(魂フェスティバル2010限定)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル
  • S.H.Figuarts 仮面ライダースカル
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ヒートジョーカー&ヒートトリガー その2(ヒートトリガー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ヒートジョーカー&ヒートトリガー その1(ヒートジョーカー)
  • S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ヒートメタル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:S.H.Figuarts仮面ライダーW/ダブル

     タグ: S.H.Figuarts  仮面ライダー  W  ダブル  ルナ  トリガー 


    Comments:1 

    キャベツ  

    No Title

    やっぱり色合いが綺麗ですね~、半分(笑)って言ってた過去が遥か昔ですw
    でもやっぱり両方見てるとフィギュアーツの見た目で半分こできるものも欲しくなってきますねw
    見た目と可動重視とはいえ、アクセルのアーツが変形オミットとか…!
    それにしても、Wって同一人物のフィギュアーツが最も多くなりそう…ですよね?
    サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーももちろん行くんですよね!

    2010/03/31 (Wed) 16:46 | EDIT |   

    Leave a comment