またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
キャベツさんからのネタふりいただきましたーッw
名指しされたならば応えねばなりますまい!
っといっても答え合わせだけですがw
つまり上記リンク先の目次のタイトルは光の国から僕らのために来た彼の各話タイトルのパロディであって、
これが意味するところはウルトラアクトは期待の一品なので是非買いましょうと言うことで世界は滅亡する!!(キバヤシ略

と無理やりΩ ΩΩ<な、なんだってー に持って行ったところで今日のネタを。
今回はせっかくの発売日ということで、トランスフォーマーアニメイテッドの国内版からメガトロンです。
P1350387.jpg
パッケージがコンパクトかつ妙に格好良くなりましたw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350390.jpgP1350393.jpg
ということで、今回はアニメイテッドメガトロンの国内版。放映は来週からですね。
箱にはロボットモードで入っているんですが、いつものパターンに乗っ取ってあえてビークルから。
エイリアンジェットとなっています。

P1350395.jpg
海外版を知っている方はよくご存じかと思いますが、このヴォイジャーサイズのメガトロン、セイバートロンモードということになっております。
メガトロンはセイバートロンモードのまま結構過ごす(海外版と同じストーリーなら)なのでアリといえばありですが…
これ、ぶっちゃけ劇中に出てくるセイバートロンモードとも違うデザインですw

P1350398.jpg
なにはともあれ、ロボットモードへトランスフォーム!
主翼を折りたたんでつま先を出し、機体後部を展開して脚を作ります。

P1350404.jpg
次に腕をボディ前面に回しつつ、機体前部を折りたたんで上半身に。

P1350406.jpg
最後に腕を人型の位置に持ってくると、連動して背中が持ち上がってきます。
あとは各パーツの位置を調整すれば完成。
変形自体は難しくないんですが、ロボ→ビークルにする際に主翼周りのパーツの配置が
はっきり説明されてないのでそこだけちょっと面倒ですね。

P1350410.jpgP1350413.jpg
というわけで、ロボットモード。
前述の通り、セイバートロンモードといいつつ何かちょっと違うモードです。
ロボットモードは比較的似てるとは思うんですけどね。

P1350416.jpgP1350418.jpg
前後から。
胸のインシグニア、お店に山積みされた物から一番綺麗な奴を選んできたつもりなんですが・・・
全部ちょっと右寄りでした(;´Д`)
結構かすれていたりしてる物もありましたし、正直塗装精度は低め。

P1350422.jpgP1350425.jpg
左右から。
アニメと一番違うのはこの右腕の融合カノン砲でしょう。
完全にデザインが別物です(;´∀`)

P1350430.jpgP1350434.jpg
顔。
やっぱりアニメとはちょっとデザインが違っちゃってますが、それなりにイケメンだと思いますw
集光ギミック搭載で、光具合はご覧の通り。
しかしやっぱり塗装の精度が難ですね。

P1350439.jpg
武器は右腕の融合カノン砲のみ。
前述の通り、劇中とはデザインがだいぶ違います。
あ、ミサイルも付属してましてスプリングで発射可能ですよ。

P1350440.jpg
融合カノン砲の尾部を持ち上げ、サイドにあったブレード部分を動かすと・・・

P1350442.jpg
両方のブレードが連動して動き、一本の大きなブレードになります。
・・・ブレードだと思ってくださいw
しかし、この位置に刃が出てきてもちょっと斬りつけづらそうな気が・・・w

P1350444.jpg
可動について。
腕は肩が回転、外側に90度開くので腕を水平に持ってこられます。
肘は二重関節で180度近く曲げられ、手首と上腕にはロール軸。
融合カノン砲のマウントも、180度近く回せますのでポーズによって角度を変えてみる、なんてことも・・・

P1350446.jpg
脚は股関節が前後+外側へ90度強動き、膝は変形機構もあって180度近くまで曲がります。
足首もつま先とかかとの開閉・全体の角度調整ができるので安定感は抜群。
太股にもロール軸あり、と可動はには結構な物です。
ただ、デザイン上膝上に対して膝下が異常に長いので、立て膝はムリですね。

P1350447.jpg
各関節はクリック関節になってまして、保持力はかなりの物。
融合カノン砲もしっかり保持可能です。

P1350451.jpg
アニメイテッド国内放送に当たって日本上陸を果たしたこのシリーズですが、
海外版との違いはメタリック塗装になったという点。
コレジャナイ状態になった奴もいますが、メガトロンに関しては成功ではないかと思います。
メガトロンらしさが出て良い感じ。

P1350455.jpg
シルバーが綺麗で、ぱっと見は非常に良いと思うんですが・・・
上でも書きましたが全般的に塗装の精度がかなり残念です。
購入の際に結構な数見比べたんですが、本当個体差がもの凄かったです・・・

P1350456.jpg
せっかく塗装するんですから、もっと綺麗にやって欲しかった、というのが率直な感想ですね。
今月は鬼の様な商品展開でTF好きの皆さんを恐怖のズンドコへ突き落としてくれたタカトミですが、
これなら多少商品数減らして丁寧に作ってくれた方がうれしかったなぁ、という感じ。

P1350457.jpg
でもまぁ、なんやかんやいいつつも思わずガチャガチャ遊んでしまうあたり、ナイスな玩具だと思いますw
かっちりしてるのでポーズ付けて飾るのにはうってつけかもしれません。

P1350460.jpg
ところで、メガトロンは物語後半(海外版準拠だと)でアースモードを獲得して姿が変わります。
そのバージョンの玩具はリーダークラスしか無かったと思うんですが・・・果たして出してくれるんでしょうか?

P1350481.jpg
以上、TFアニメイテッド国内版メガトロンでした。
もともとナイスな出来の多いアニメイテッドですから、基本的な部分は良いんですが・・・
今回ほんと塗装の個体差が大きい気がします。メガトロンに限らず。
見比べられるならよく吟味してから買った方が良いかも・・・?
通販の場合はもう神に祈りましょうw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド アーシー
  • トランスフォーマーアニメイテッド スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
  • トランスフォーマーアニメイテッド クリフジャンパー
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ(AUTOBOT JAZZ)
  • トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモードオプティマスプライム(CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット(RATCHET)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド 


    Comments:9 

    NT  

    No Title

    この塗装、キレイはキレイなんですが、
    パーツ毎の色味が変わっている…
    なんてのも見かけましたね~。
    シルバーの下地にクリアー塗装でメタリック表現て、
    ほんの少しの差で全く色味が変わってしまうから…
    ラメの入ったメタリック風なプラで成型してくれれば~
    とか思いつつも、キレイなのを選んではカゴに入れてしまいましたw

    2010/03/27 (Sat) 22:24 | EDIT |   

    ロードローバー  

    お久しぶりです

    サイレンビルダー改めロードローバーです。
    今後とも宜しくお願いします。
    白だった海外版と違い、きちんと銀塗装なのが
    いいところです。
    可動もいいみたいで、さすが破壊大帝。
    声はモロわかもと節全開ですがw
    リーダークラスですが、SLみたいに正義側に合わせて
    ボイジャーにダウンサイジングしたものがでるかもですね。
    とりあえずスタスク購入したいなぁ。

    2010/03/28 (Sun) 00:05 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    日本版は銀塗装でかっこいいですね。オマケに箱も海外の異様に横にでかい物から置き易い正方形になってますし

    2010/03/28 (Sun) 17:41 | EDIT |   

    すだち  

    No Title

    やっぱり、メガ様はメタリック似合いますねー!オプもでしたが、メタリックにして成功いた良い例かもしれません・・!
    正直、異様に違和感があるのはバル・・アイアンハイドぐらいなんですけどねw
    確かに、唯一惜しいのはビークルが謎なこと・・ロボットモードはカッコイイんですけど・・^^;
    アニメイテッドメガ様はヘリコプターが良いですから、ボイジャーで出せばいいのにと思えてならないです・・w

    2010/03/28 (Sun) 21:34 | EDIT |   

    アンラ=マンユ  

    No Title

    銀塗装、かっちょいいですねぇ~><
    ううむ、欲しくなってしまうが、
    1200円では買えまい(黙
    アニメイテッドは怒涛のラインナップなので、
    全種集める事は目標にしていないですぱい(^p^)

    2010/03/28 (Sun) 23:39 | EDIT |   

    ナベイチ  

    No Title

    海外版よりもカッコよくなって来日されましたねメガトロン様!!
    塗装も向き不向きがあるんだなぁ・・と考えさせられますね。
    あまり良くない意見も聞きますが・・玩具自体は出来がいいので
    頑張って頂きたいシリーズですよ・・
    アースモードは絶対必要だと思うんだ!!(`・ω・´)

    2010/03/29 (Mon) 16:45 | EDIT |   

    tagoal  

    メガレス

    >NTさん
    パーツによって色が違う・・・ですか・・・
    手元の現物見る限りではそんなに差は見えないですが、この辺も個体差があったりして・・・(;´Д`)<ナイトハイエナイ
    やっぱりよく塗装を吟味しないとですね!(何
    >ロードローバーさん
    改名お疲れ様です、経緯的に考えて・・・
    メガトロンに関しては、もう間違いなく国内版オススメですよね、このシルバー。
    アニメの声は、できればロイエンタール系でいってくれれば・・・と思います。
    ぶるああああ系の予感がプンプンしてますけどねw
    そしてちっちゃいヘリメガ様、ほんと出て欲しいところです。
    そしてデラックス版のアースオプも是非・・・!
    >キュウさん
    色の変更も良いですが、何気にこの箱の形状変更は狭い日本の家屋に優しい
    ナイス変更だと私も思いますw
    >すだちさん
    メガトロンは銀ですよね!
    オプの方も予想以上にいいできで、海外版と被る奴は買わないという誓いが崩れそうですw
    ボk・・・アイアンハイドは、なんというかあれです、限定カラーとかだと喜んで飛びつきそうな色な気がしますよw
    謎ビークルに関してはまぁ・・・セイバートロンモードではすぐに首だけになって変形してませんしね。
    ヘリメガ様も欲しいところですw
    >アンラ=マンユさん
    いい銀でしょう?
    さぁ、カッチマイn・・・1200円ではさすがにですね(´・ω・`)
    流石に私も一気に全部買うのは無謀だと思いますので、
    ゆっくりじっくり買っていけば良いんじゃないかな~と思っておりますw
    >ナベイチさん
    すっかりおめかしして来日されましたよw
    他はともかく、この人だけはメタリックと壮大成功だと思います。
    せっかく塗っているのに塗装精度が低かったり、関節がプラプラだったり・・・
    というのは最小限に抑えて欲しい物ですね、
    せっかくいい物なんですし!そしてアースモードは早く出してタカトミさんッ!

    2010/03/30 (Tue) 01:08 | EDIT |   

    雑用要員  

    かっこいい♪

    やっぱりメガ様はアニメイテッドが一番
    カッコいいですね。
    よく動くし、エイリアンジェットだし、剣がついてるし
    自分の中のメガ様の印象が悪いだけ(千葉トロンやエコ大帝)
    なんですけどね。
    それでもやっぱりアニメイテッドが一番ですね。

    2010/04/02 (Fri) 23:26 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    他の大帝の皆さんもそれぞれ良い味出してると思いますよ・・・
    玩具としては一番後発なのでアニメイテッド版が一番ですけどね。
    国内版若本ロンがどうなるか、期待ですね。

    2010/04/03 (Sat) 20:39 | EDIT |   

    Leave a comment