またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
もう3月も残り1週間を切りましたね・・・
年度末で何かと修羅場ってましたが、どうにかこうにか落ち着きそうです。
むしろ4月から就職や進学の方、環境の変化で体壊さないように気をつけてくださいね。
結構クる人はキますよー、ホームシックとか。

と、それはともかく、今回のネタに行きますね。
今回はBクロコさん開催、春のビースト祭り第二期便乗その2。
というよりはセットの片割れですが、ビーストウォーズメタルスの「疾風の対決」セットより、メタルスチータスです。
P1350314.jpg
今回は左半分~。
しかし、ビースト系ももうちょっとカテゴリ細かく分けた方が良いかなぁ、と思いだした今日この頃です。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350316.jpgP1350319.jpg
というわけで、今回はメタルスチータスです。
まずはビーストモード。名前の通りチーターなんですが・・・
体に模様がないのでチーターというよりはジャガーといった感じ。

P1350321.jpgP1350326.jpg
尻尾を上下逆に付け替え、脇腹のジェットエンジンを展開するとビークルモードに。
なお、この際胴体は真横から見てはいけませんw

P1350332.jpg
一旦ビーストモードに戻した上で、ロボットモードへ変身!
まずは前脚を前方、後脚を後方へ思いっきり伸ばします。後脚は踵を出してそのままロボ脚に。

P1350334.jpg
チーター頭を下へ下げつつ真ん中から分割。腕にします。
一緒に胸の装甲版も降りてくるので、その裏を通す形でロボ頭をロボ時の位置へ。

P1350336.jpg
前脚をロボの背中側へ折りたたみ、チーター背中をロボの背中へ移動します。
あとは腕をロボ時の位置に移動すれば完成。

P1350339.jpgP1350343.jpg
ロボットモード。
ぶっちゃけ、劇中のCGとはあんまり似てません・・・が、単純にロボットとして格好いい!
個人的にかーなりツボです。
※訂正1
改めて本編見返してみたら似てますね(;´Д`)<それもすっごく
メタルス2の姿と脳内で混ざっていた様です。失礼しましたorz

P1350347.jpgP1350350.jpg
前後から。
ほどよくがっしりしていて実に良い感じ。
ウホッ、いいロボット・・・(マテ

P1350353.jpgP1350356.jpg
左右から。
背中に背負った前脚&チーター背中の処理が、バックパック状になってほどよいごつさを演出。
いいですなぁ(*´Д`)

P1350358.jpg
顔周り。
良い感じの歯の食いしばり具合です。
劇中には欠片も似ていない、というか似せる気無いだろ!って感じですがw

P1350360.jpg
尻尾は取り外してハードホイップという武器に。
名前からして鞭っぽいですが、形状的にはちょっぴり鎌チック。

P1350363.jpg
可動については・・・
腕は肩・肘がボールジョイント。
ちょっと見た目が変になりますが、変形機構を利用すれば肩を前方へスイングすることも可能です。

P1350365.jpg
脚は股関節がボールジョイントで膝は90度程度曲がります。
足首は変形機構の関係で大きく前後へ可動可能。立たせるときに便利ですね。

P1350367.jpg
可動範囲的にはビースト系では標準よりやや上のレベルといったところ。
かなりよく動いてくれます。

P1350371.jpg
動きもいいレベルなんですが、個人的に特筆すべきはロボット時のプロポーション。
前述の通りCGにはあんまり似ていませんが、がっちり目でいうなればアメコミヒーロー体型とでもいいましょうか。
※訂正2。
訂正1のとおり、実際は結構似てますorz<ハジノ ウワヌリ
劇中に比べてかなりのガチムチマッチョであることは間違いないんですが・・・(;´∀`)

P1350373.jpg
アメコミスキーな私としてはこの体型は実にツボなのですw
このほどよいガチムチ加減が何とも(マテ

P1350375.jpg
それでも残念ポイントもあるにはあるんですけどね。
のど元の大穴、ここに何か塞ぐものがればさらにナイスだったんですが・・・

P1350382.jpg
以上、メタルスチータスでした。
個人的にむちゃくちゃ好みですw
前述の通り劇中には似ていないので、むしろ本編見たことない人の方にオススメかもしれませんw
※訂正3。
顔は別人ですがそこ以外は似てます(;´∀`)
でもナイスロボなのでオススメなのはかわらずでございますorz<先に本編見返すべきだった・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ムーン
  • トランスフォーマービーストウォーズ タスマニアキッド (地平線の対決セット その2)
  • トランスフォーマービーストウォーズ ダージ (地平線の対決セット その1)
  • トランスフォーマービーストウォーズ スクーバ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスワスピーター
  • トランスフォーマービーストウォーズ マッハキック
  • トランスフォーマービーストウォーズ アルカディス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスデプスチャージ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:5 

    Bクロコ  

    No Title

    こっちは欠品無しですね!
    メタルスチータスは顔以外はかなり似てると思ったのですが
    記憶違いかもしれません(笑
    メタルス2の方がインパクトあったからかも。
    出来もそうなんですが、メッキの強度にもけっこう驚きました。
    意外と剥げないですよね。ドラメガは散々でしたけど・・・くっ!!

    2010/03/26 (Fri) 01:38 | EDIT |   

    tagoal  

    似てますね、ハッハッハorz

    >Bクロコさん
    こちらは欠品無しでバッチリですw
    コメント見て本編見返してみたんですが・・・
    似てますね(;´∀`)<若干玩具はごつ過ぎな感じはありますが
    メタルス2の姿と取り違えて覚えていた様で・・・お恥ずかしい限りですor2
    メッキに関しては、ほんとこいつ剥がれませんよね。
    しっかりしたメッキのおかげで、弄るときにビクビクせずに助かりますw

    2010/03/26 (Fri) 03:12 | EDIT |   

    付喪  

    No Title

    チータスってBWから変形!まで結構種類がありますけど
    私はメタルスチータスの型が良く出来ててお気に入りです。
    メタルス2は「アララ?」、BMは「そんな~!」って感じでした。
    それぞれ特徴があって面白いんですがメタルスチータスが
    一番デザインが安定してると言うかヒーローっぽくてカッコイイです。
    ウチでもアルマダ版をUPしてるんで良ければ見てやって下さい。

    2010/03/26 (Fri) 12:52 | EDIT |   

    キュウ  

    レイモンドデ~ス。この後は

    ダー!!ビーストウォーズメタルス!!
    恐らく歴代チーの中でも一番かっこいいじゃないかと思います。勿論初代もかっこよくて好きですね。
    ただメタルス2からかっこ悪くなってきてマシーンズでは救いようがないくらい
    そして現代のヘケヘケは・・・微妙に
    そういや海外版で赤いやつがあったかと

    2010/03/26 (Fri) 18:40 | EDIT |   

    tagoal  

    ちたれす

    >付喪さん
    チータスの出来はこいつが頂点かもですね。
    メタルス2はともかく、リターンズがもう大変なことになってましたしw
    メタルス版に限っては、もうこいつ主役で一本作っても良いくらいだと思いますw
    アルマダ版拝見しました・・・これはこれで!
    >キュウさん
    こいつは本当格好いいですね・・・なんでパワーアップの度に微妙に・・・orz
    海外版は丁度上の付喪さんが取り上げられてましたので見てきました。
    アレはアレでステキですね!

    2010/03/30 (Tue) 00:53 | EDIT |   

    Leave a comment