またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
いつかはやるとおもってましたが・・・・!
Twitterでも昼間つぶやいたんですが、オルタニティウルトラマグナスが限定発売だそうです。
もはや毎度お馴染みですね、白コンボイ→マグナスはw
ビースト系以外で出てないのはもう実写版くらいかもしれませんw

さて、今回はゾイドです。
前々回のセットの残り、ゾイドブロックスからナイトワイズのスペシャルカラーゴールドバージョンです。
P1350059.jpg
今回は右半分。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350060.jpgP1350062.jpg
と、いうことで今回はゴールドバージョンのナイトワイズ。
ゴールド版のレオブレイズとセットで、イトーヨーカドー系の店舗限定で販売されました。
レオブレイズがBZ-001、こいつがBZ-004ということで、間はどうした?という話ですが、こいつらは
メタルシルバーバージョンとして別店舗で限定販売されています。
うちでも以前この辺この辺で紹介していますよ。

P1350064.jpgP1350066.jpg
前後から。
モチーフは梟です。
以前通常カラーを紹介していますが、ぶっちゃけた話それの単純な色違いですねw
背中でパイロットが大変なことになっているのはスルーの方向でw

P1350068.jpgP1350070.jpg
左右から。
ナイトワイズは後述の飛行形態への組み替えが可能なわけですが、直立状態では翼は導体に沿わせる形になっています。
飛行系ゾイドで翼をこういう状態に持って行けるのって、結構少ないんですよね。

P1350072.jpgP1350074.jpg
上下から。
丁度胴体を構成するブロックが見えています。
パーツ構成上、こいつは結構各ブロックががっちり組み合わさってますね。

P1350077.jpg
顔周り。
(`・ω・´)シャキーン
何故かこいつだけ異様に顔が可愛いんですよね・・・w
萌えゾイドの一角です(何
ちなみにこのつぶらな瞳は暗視センサー内蔵で、夜間戦闘も可能、という設定。

P1350079.jpg
翼下にはミサイルと爆弾。
(`・ω・´)な顔してますが、夜間爆撃なんてハードなお仕事もこなせます。

P1350081.jpgP1350083.jpg
背中にはコクピット。
見ての通り、直立状態では地味にパイロットに厳しい席となっておりますw
まぁ、キャノピーがあるだけマシという説も・・・


P1350089.jpgP1350091.jpg
翼と頭部を付け替え、脚を伸ばして飛行形態に。
こう見えて、マッハ3という飛行ゾイドでも屈指の速度ですっ飛びます。

P1350093.jpgP1350095.jpg
前後から。
(`・ω・´)シャキーンぶりが強調されてますw

P1350098.jpgP1350100.jpg
左右から。
この形態では胴体と翼をボールジョイントで接続するんですが、ブロックス共通の問題点である経年劣化による
保持力の低下があるため、古くなると翼を水平に保てなくなるという残念ポイントが。

P1350103.jpgP1350104.jpg
上下から。
上からはともかく、下から見ると首の所のブロックが目立っちゃうのが難ですね・・・

P1350106.jpg
可動箇所は翼の付け根と股関節・足首です。
が、ブロックスの常としてブロックの連結部分から捻ったり浮かせたりで見た目以上の可動が可能。

P1350108.jpg
こいつの場合、なんというかもうやたらと愛嬌がw
ブロックスのマスコットキャラ的存在と言ってしまっていいでしょうw

P1350110.jpg
飛行形態で脚だけ地面に。
飛行機として考えるとこの状態が自然なんでしょうか・・・
少なくとも、パイロットには一番優しい姿勢ですねw

P1350112.jpg
何度も書いているように妙に可愛い奴ですが、設定上は飛行速度マッハ3、夜間センサーにより暗闇でも飛行可能、
爆撃もドッグファイトも可能、と何気にかなりの強キャラだったりもします。

P1350115.jpg
ブロックスは通常ゾイドと違って完全人工物なので量産も容易・・・ということなので、
山ほど量産されて空を埋め尽くさんばかりのナイトワイズ・・・とか考えるとちょっと怖いかも。

P1350116.jpg
ゴールド版コンビ。
メタルシルバー組と組み合わせることで金銀のマトリクスドラゴンになりますが、
組上げはともかく戻すのが大変なので省略w

P1350117.jpg
以上、ゴールド版ナイトワイズでした。
こいつも通常版ならたま~に安く売ってますので、ちょっと飾っておくと和めるかもしれませんよw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS BZD-001 ブリッツホーネット
  • ZOIDS BZ-001 レオブレイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-003 モサスレッジ スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-002 ウネンラギア スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-023 サビンガ (&ワイツタイガー)
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ
  • ZOIDS BZ-018 ディスペロウ
  • ZOIDS BZ-021 ディメトロプテラ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSBLOX

     タグ: ゾイド  BLOX 


    Comments:4 

    Y256  

    No Title

    ブロックス全体を通しても、こいつとモサスレッジのデザインの秀逸ぶりは素敵ですね~相変わらず。
    自分も倉庫から出してこようと思います(笑

    2010/03/25 (Thu) 08:13 | EDIT |   

    アンラ=マンユ  

    No Title

    個人的にブロックスのマスコットはデモンズヘッドです(ぇ
    共和国のマスコットと帝国のマスコット!どちらがキュート!?

    2010/03/25 (Thu) 16:41 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    相変わらずの(`・ω・´)シャキーンぶりw
    そういえばこの子マッハ3でスッ飛ぶんでしたねwカワイイ顔して侮れんww
    あとコスト低いとはいえ、パイロットのこと考えて欲しいものですw

    2010/03/25 (Thu) 20:23 | EDIT |   

    tagoal  

    ワイズれす

    >Y256さん
    この妙な愛嬌がいいですよねw
    是非飾って和むと良いと思いますw
    >アンラ=マンユさん
    デモンズヘッドときましたかw
    あれはなんんというか・・・キモカワイイ?
    正当派キュート対キモカワ系キュートですね(何
    >なまなまさん
    ワイズといえば(`・ω・´)シャキーンですw
    こんな顔してても飛行ゾイド最速クラスですからね・・・
    まさに見た目で判断しちゃいけない子ですw
    パイロットの件は・・・ゾイドパイロットの人権無視はいつものことです(マテ

    2010/03/27 (Sat) 21:53 | EDIT |   

    Leave a comment