またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
ふと気づいたんですが、カウンターが19万超えてますね。
ありがたいことに最近は1日あたりの来客数が増えてきているので、おそらくは
あと20日前後で20万ヒットに到達するかと思います。
その際はまた何かやりますのでお楽しみに・・・w
しかし、来月の25日ころにはまたスーパーフェスティバルなんですよね。
なんだか毎度毎度時期が被っているよーなw
ま、ブツが調達できるので願ったり叶ったりではあるんですが。

と、それはともかく。
今回のネタですね。今回はトランスフォーマーです。
今回はビーストウォーズメタルスの「疾風の対決」セットから、メタルスワスピーターです。
P1350223.jpg
右半分が今回のネタ。
Bクロコさんの所で開催の、春のビースト祭り第二期(一期目はナベイチさんのとこ)に便乗ですw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1350225.jpgP1350228.jpg
というわけで、今回は春のビースト祭り第二期に便乗しましてメタルスワスピーター。
まずはビーストモードですが、メタルな蜂ですね。
黒に金メッキがゴージャス感を漂わせます。ワスピーターのくせに。(マテ

P1350234.jpgP1350237.jpg
蜂頭の下から機首を展開し、後翅を基部ごと腹の方へ回して尾翼のように立て、
前翅を折りたたんで主翼に。前肢・中肢を後へ流し、後肢を折りたためば、ビークルモードに変形完了です。
・・・実は説明書がないので手順あっているか自信ないんですけどね(;´∀`)
蜂の頭を気にしなければ、ジェット機に見えないことも・・・w

P1350240.jpg
ではロボットモードへ変身!これまた手順が不明なので適当ですが・・・(;´∀`)
虫腹の下にあったロボ脚をぐるっと前方へ。
翅はビーストモードの位置に戻しておきます。

P1350242.jpg
腹の中から腕を出し、丁度首のあたりから2つ折りに。
虫頭がロボ胸、羽根の付け根が背中にくるようにします。
あとは前肢・中肢を邪魔にならない位置へ移動すれば完了です。

P1350245.jpgP1350248.jpg
ロボットモード。
翅は結局ビーストのまんまですが、それがまた格好いいですね。
ワスピーターのくs(ry

P1350301.jpgP1350255.jpg
前後から。
翅があるので結構横幅がありますね。
このクリアグリーンの翅が何とも良い味出してます。

P1350262.jpgP1350265.jpg
左右から。
翅は手動で角度変更が可能。
ちょっぴりオーラバトラーちっくかも?・・・って、虫っぽいってだけなんですがw

P1350269.jpg
顔周り。
かつてこいつをレビューした皆さんがよく言われていましたが・・・
これなんて仮面ライダー?な顔ですねw

P1350274.jpg
さてこのワスピーター、本来なら手持ち武器としてピーターガンという武器を持っているんですが・・・
なにせ中古で買ってきたもので、欠品しておりましたはっはっはorz<カクニンブソク
・・・まぁ、異様に安かったですからね・・・2体セットで500円・・・

P1350303.jpg
まぁ、本体には不具合無かったので良しとしたいと思いますw
でもって、可動ですが。
腕は肩が回転+外側90度、肘は180度近くまで曲がります。
上腕にロール軸もあるので、手首が動かない以外はほぼバッチリ。

P1350278.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は90度ほど曲がります。
太股にロール軸もありますし、相当動きそうではあるんですが・・・
股関節がいろんな所に干渉するので可動範囲はちょっといまいち。

P1350281.jpg
あとは少々気になるのが前肢・中肢の処理でしょうか。
ポージングの度に指に当たってずれるので、適当なところで固定できた方が扱いやすかったかもしれません。

P1350284.jpg
下半身こそ多少干渉がありますが、それでもまぁそこそこ動く方ではあるかと。
特に腕はほんとよく動きますよ。


P1350290.jpg
しかし、劇中のアレな扱いとは打って変わって、実にヒーローっぽくて格好良くなっておりますw
知らない人に見せたらヒーロー側で通じ・・・はしないですかね、虫ですし。

P1350293.jpg
以上、メタルスワスピーターでした。
手持ち武器の欠品が残念・・・って、それはうちだけの話ですがw
カラーリングも格好いいですし、メッキも綺麗で良い感じですよ。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ タスマニアキッド (地平線の対決セット その2)
  • トランスフォーマービーストウォーズ ダージ (地平線の対決セット その1)
  • トランスフォーマービーストウォーズ スクーバ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスチータス
  • トランスフォーマービーストウォーズ マッハキック
  • トランスフォーマービーストウォーズ アルカディス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスデプスチャージ
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボバット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:7 

    アンラ=マンユ  

    No Title

    中古玩具店に行って、天井にぶら下がってるメタルスワスピーター「あれ、いくらですか?」と聞いたら非売品といわれた苦い思い出(^p^)
    メタルスワスピネーター、当時発売日に買ったんですが、
    犬にTF箱を漁られ死亡しました

    2010/03/24 (Wed) 07:14 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    イイ蜂してますね。ロボットモード時に大きな目が胸部に来ていてそれらしく見えるのは、処理がうまいなぁ~と思います。
    中古欠品は気にしないようにしてますw
    それにしても見事な仮面ライd(ry

    2010/03/24 (Wed) 11:09 | EDIT |   

    raiger  

    仮面ライダーブラックビー!

    こんばんわraigerです。
    仕上がりとしてはもはやワスピーターとは別人と思っても良い出来ですね。
    でも色かえ版が少ない気がしますね。
    「これなんて仮面ライダー」幸か不幸か、平成勢のおかげでこれが払拭できましたね(笑)   

    2010/03/24 (Wed) 23:03 | EDIT |   

    付喪  

    No Title

    メタルスのビークルモードって結構無理矢理なのが多かったですが、
    このメタルスワスピーターはコクピットもあって、ちゃんとジェット機に見えますね。
    最近の仮面ライダーは人数が多すぎて把握できませんなー。
    昭和ライダーは1年に1人がパターンだったのに…。

    2010/03/24 (Wed) 23:42 | EDIT |   

    tagoal  

    ワスピれす

    >アンラ=マンユさん
    非売品ならそう書いておけ~!って感じですなw
    しかも犬・・・ご愁傷様です(;´Д`)
    >なまなまさん
    蜂頭が胸に来る処理は、上手いこと考えられてますよね~。
    欠品がワスピーターの武器の方で、実はまだマシだったかなーと思っていたり。
    もう一方のほうだと、形状に致命的な問題が出ちゃうので(;´∀`)
    >raigerさん
    もう劇中の奴だとは考えない方が良いくらいですよねw
    いわれてみればリデコやリカラーはあまりされてない印象。
    平成ライダーがライダー顔の伝統を破壊してくれたおかげで、確かにあまり
    ライダーライダーした感じはしなくなりましたが・・・やっぱりこれ黒いスーパーw(ry
    >付喪さん
    ビークルは機首の後の蜂頭を無視すればちゃんとジェット機ですからねw
    最近は仮面ライダーに限らず、ガンダムもひと作品にいっぱい出てきますからね。
    まぁ、時代の流れということで・・・
    といいつつ今年のダブルは2人ですが。

    2010/03/25 (Thu) 01:00 | EDIT |   

    Bクロコ  

    No Title

    第二期参加ありがとうございます!独りでやることになると思ってたので,
    参加してもらえて嬉しいです(^^)
    カッコイイのにメタルス化しなかったのが悔やまれますね・・・
    何気に僕はこれのジェットモードイチオシなんですよ。
    カッコイイじゃないですか!?無理矢理でもいいのさー!!
    中古品って買わない主義なんですけど、セットで500円って安すぎでしょう!?
    一体250円・・・

    2010/03/25 (Thu) 01:43 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    たしかに仮面ライダーしてる様な顔ですね。最近のはイマイチ好きに慣れませんけど
    ジェットモードも含めて中々かっこいいじゃないですか。
    虫足の処理はいつもの事ですけどサブアームとして使えなくもないですかね?
    劇中に出てない彼ですが実は漫画版にちゃっかり登場してます。出てただけで特に活躍したわけでもないけど。
    とりあえず覚えてるのはメガトロンに報告してて叱られてたぐらい

    2010/03/25 (Thu) 16:11 | EDIT |   

    Leave a comment