またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
俺さんの俺の世界と相互リンクさせていただきました。
BB戦士を主に紹介されているブログですね。丁寧な仕事されてます(*´Д`)<ス・テ・キ
例によって目には目を以下略ルールに基づき、リンク貼っていただいていたので貼り返させていただきましたw
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、今回のネタです。
今回はゾイドですね。
ゾイドジェネシスから、コマンドウルフLCを紹介します。
P1340686.jpg
当ブログ通算9体目のコマンドウルフですw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1340687.jpgP1340689.jpg
というわけで、今回はコマンドウルフLC。
ゾイドジェネシスに登場したバージョンのコマンドウルフです。

P1340692.jpgP1340694.jpg
左右から。
形状はアーバイン仕様と同じ、ロングレンジキャノン装備タイプ。
多分CGの使いまわs(ry
・・・ただ、アニメゾイドって、毎回CG作り直してるはずなんですよね。
(そのため、/0とフューザーズのライガーゼロはカラーリングも形状も違ってます。特にプロポーションが別物)
はっ!設定画の使い回s(シツコイ

P1340697.jpgP1340700.jpg
前後から。
ものとしては前述の通り、アーバイン仕様と同じ仕様の色違いです。
ブラウン系になって落ち着いた感じに。
※追記
キャップはジェネシス仕様ということで従来とデザインが違いますね。
コメントで言及いただくまですっかり忘れてました…orz Y256さん、ありがとうございますm(__)m

P1340702.jpgP1340704.jpg
上下から。
ゾイドジェネシスでのコマンドウルフの役回りですが、ぶっちゃけ
や ら れ 役
ですね(´・ω・`)
セイバータイガーやエレファンダーと一緒に大量に登場し、バイオゾイドにボッコボコに蹴散らされるのが主な役割(マテ
一応、アニメ全作品皆勤の数少ないゾイドなのに・・・扱いが悲しいですorz

P1340706.jpgP1340707.jpg
毎度お馴染み?のコクピット周り。
乗っているのはグレー兵士です。

P1340711.jpg
本体は結局の所普通のコマンドウルフですから、首の上下や口の開閉ももちろん可能ですよ。

P1340714.jpg
背中にはロングレンジキャノン。
LC(ロングレンジカスタム)の象徴的な装備ですね。
HMM版(赤いのとかアーバインのとか)と違ってノーマルウルフの背中のビークルをそのまま取り込んだ・・・
というかビークルの上からキャノンをかぶせたデザインになっているので、座席も見えてます。
・・・が、座らせる人は付いていません。

P1340717.jpgP1340719.jpg
お尻。
尻尾やスモークディスチャージャーは従来通りです。
尻尾も従来どおり上下可動します。

P1340721.jpg
首と尻尾を限界まで下ろしたところ。
一応、顔は探索時を再現していることになってますが、どう見てもしょげかえってますねw

P1340725.jpg
足回り。
足の間のバーでゼンマイからの動力を前後の足に伝えているわけですが・・・・
つくづく、この仕組み考えた人は頭良いな~と思います。

P1340729.jpg
いつもとちょっと趣向を変えて、首の付け根。
コマンドウルフは首の位置で歩行速度が変化するギミックを備えているわけですが、
その機構がこの首の付け根にあります。
首の上の方に金属製、下の方に白いプラ製のギアがあります。
高速歩行時はこの写真の通り、両者は噛み合っていないんですが・・・

P1340731.jpg
首を下げることでこのように噛み合います。
金属ギアの方は意図的に重心がずれた作りになっているため、ここでゼンマイに負荷をかけて回転速度を落とす
→歩行速度ダウン、となっているわけですね。
こういう仕組みなので、実は低速モード時は若干ゼンマイが早く切れます。

P1340745.jpg
前述の通り、ジェネシスでのコマンドウルフはやられ役。
しかも戦闘用の通常ゾイドでモルガの次に小さいこともあって、もう散々でしたね。
一応、名前のあるキャラも乗っていたんですけどね・・・すぐ死んじゃいましたが(;´Д`)
ちなみに、アニメゾイドの資料集であるゾイドエンサイクロペディア内ジェネシスのページには、
載せてすらもらえてませんorz

P1340747.jpg
でもまぁ、キットは出たのに本編に出してもらえなかったカノンフォートハウンドソルジャーよりはマシ・・・
なんでしょうかね(;´∀`)

では、恒例の歩行動画です。

高画質版はこちら
前半が低速モード、後半が高速モードです。
今回は結構スピードの差がわかりやすく録れてるかも。

P1340749.jpg
以上、コマンドウルフLCでした。
劇中では扱いの悪さに(´・ω・`)でしたが、キット自体はコマンドウルフですし
非常に良いものだと思いますよ。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GZ-016 ギルドラゴン
  • ZOIDS GB-007 バイオラプターグイ
  • ZOIDS GZ-005 ヘビーライモス
  • ZOIDS GZ-008 ソウルタイガー
  • ZOIDS GZ-004 ハウンドソルジャー
  • ZOIDS GB-008 バイオヴォルケーノ
  • ZOIDS バイオメガラプトル グリアームド
  • ZOIDS GZ-016 ムゲンライガー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSジェネシス

     タグ: ゾイド  ジェネシス 


    Comments:6 

    Y256  

    No Title

    コマンドウルフは何体あってもいいですよね~
    LCは新しいキャップが同梱されていたのがポイントでしょうか。あと綺麗なキャラメル色

    2010/03/18 (Thu) 11:35 | EDIT |   

    付喪  

    No Title

    通算9体目ってゾイドもTFに負けず劣らずの
    リペイント品連発なんですね!
    このゾイドを見てスーパーリンクのコマンドジャガーを思い出してしまう
    私はほとんどビョーキなんだなぁ、と思いました。

    2010/03/18 (Thu) 15:39 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    狼はよくよく出てきますね。TF界のスタスク辺りか?
    劇中の扱いには霧の谷の無念っぷりが、その前も無残に
    どのスピードでも必ず曲がって行くと

    2010/03/18 (Thu) 17:08 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    お久しぶりです

    狼モチーフでカッコいいですね~
    オーバーキルな武装とはまた違ったかっこよさ
    があって素敵です。
    かっこいいのにやられ役とは…SLナイトホークみたいです。

    2010/03/19 (Fri) 00:31 | EDIT |   

    リアーキ  

    No Title

    アニメ第1作目放送時に初めて買ったゾイドがコマンドウルフなので、このウルフは持ってませんが、やはりウルフ系は思い入れのあるゾイドです。大砲をノーマル仕様にしたら無印のデザルト・アルコバレーノ仕様の砂漠カラーっぽくなりそうですね。
    でもジェネシスでは…悪いのはウルフじゃない!バイオゾイドの方です!
    おのれディカルドオォォォォ!(某鳴滝風)

    2010/03/19 (Fri) 15:31 | EDIT |   

    tagoal  

    コマ犬れす

    >Y256さん
    コマンドウルフはむしろ大勢いてこそ!な所もありますよね。
    キャップの件、すっぽり忘れてました。
    早速記事に追記させていただきました(;´∀`)
    ありがとうございます!
    >付喪さん
    実はまだまだ一杯バリエーションが・・・w
    そのうち3つはHMM版なので、別物ではあるんですがw
    ゾイドの場合は成形色と若干仕様変更も入るので、リデコ地獄と言った方が
    近いかもしれませんw
    >キュウさん
    TFでいうと・・・なんでしょ?スタスクは山盛りでは出てこないですからねぇw
    曲がっていくのは動画の画面右上方向に向かって坂になってるからなのです。
    バンクしてるのですようちの撮影ブース(;´∀`)
    >サイレンビルダーさん
    ゾイドは舞台設定的には戦争物が元祖なので、あまりヒーローチックな
    無茶武装は多くn・・・そうでもないかw
    やられ役だったのは一応4作目だけで、3作目までは準主役級だったんですよ・・・なぜか最後だけ・・・!
    >リアーキさん
    色的には砂漠仕様ってのが合いそうですよね。
    たしかに、ジェネシスでの旧ゾイド不遇はバイオゾイドがチート過ぎたから、
    ですよねぇ(´・ω・`)

    2010/03/20 (Sat) 16:23 | EDIT |   

    Leave a comment