またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
レッドホーン作ってねぇーΣ( ̄□ ̄;)!!
以上心の叫びorz
実際問題リアルの事情で時間が全く取れなかったってのはあるんですが・・・もうガンスナイパー(赤)出ちゃいますよトホホ。
年度末はほんと地獄ですなはっはっは(´・ω・`)<つい一昨日も同じこと言いましたけどね

そんなこんなで結構凹みつつ、取りあえず今日のネタです。
今回は前々回のつづき、ビーストウォーズネオの「本命の対決」よりマッハキックです。
P1340542.jpg
春のビースト祭り便乗第二弾ってことでー。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1340544.jpgP1340545.jpg
というわけで、今回はマッハキック。
ビーストモードはご覧の通り、お馬さんですw
尻尾が植毛で再現されているのがなかなかリアル。
・・・なんですが、これのせいで片付けに気を遣います(;´∀`)<毛羽立つんですよね・・・

P1340548.jpg
そして笑撃のギミック、たてがみを押すと首がびよーんと伸びます。
・・・何度見てもシュールですw
あ、ちなみにこのギミック手を離すとバネで元に戻るので、セロテープで無理やり固定してますw

P1340549.jpg
そして早速、ロボットモードへ変身!
まずは尻から背中にかけてのパーツを持ち上げ、両後脚を分離。
後方へ伸ばして馬脚を折りたたみ、ロボ脚へ変形させます。

P1340550.jpg
肩から胸のパーツのロックを外し、肩パーツは基部ごと回転させてロボ時の尻の方へ。
このとき、ロボ下半身を90度回しておきます。

P1340552.jpg
馬胸&前脚パーツを折りたたんでロボ背中へ。
馬首を右腕に、胸元に折りたたまれている左腕を所定の位置に移動します。
頭を引っ張り出して、馬背中を左肩装甲の位置に移動すれば完成です。

P1340556.jpgP1340558.jpg
ロボットモード。
この変身、説明書見ると異様に手順が多くてぎょっとするんですが・・・
要するに
1.下半身を展開して変形
2.腰回りのガワを避ける
3.上半身を展開して変形
の3ステップですから、覚えてしまえば楽勝楽勝♪

P1340560.jpgP1340563.jpg
P1340566.jpgP1340567.jpg
ぐるっと一周。
左太腿にはスパーククリスタルが見て取れます。
全体的にはマッチョ系で格好いいんですが、右腕のウマヘッドがシュールですねぇ・・・w

P1340572.jpg
顔周り。
ナイスなぐぬぬ顔ですw
頭のチョンマゲ部分にも植毛されてまして、これまた雰囲気は出てるんですが・・・
尻尾以上にお手入れが大変。購入時も、尻尾は保護フィルムに包まれてたんですが
頭の方はざんばらでしたから(;´∀`)<これでもだいぶ修正したんですよ・・・

P1340574.jpg
尻尾部分は取り外してテールトマホークに。
形状的にはトマホークって言うか握り懐剣ぽいような・・
メリケンサックみたいにして殴った方が使い勝手良さそうですw

P1340576.jpg
そしてもちろん、このモードでも首びよーんw
というか、正確にはこの状態での必殺技らしいですが。
正式名称はエラスティッククラッシャーです。

P1340578.jpg
そして今回は可動の話へ行く前に再度変身!
左腕を変身前の状態に戻し、ロボ左腕の位置にウマ胸、さらにそれに被せる形でウマ背中を。
頭も引っ込めます。

P1340577.jpg
腰の向きも変身前に戻し、ウマ肩をロボ上半身を隠すような感じに移動。
ウマ後脚をロボ太腿のほうに移動し、ロボつま先を前方に引き出したらウマ頭を180度回頭、
ウマ頭が上になるように倒すと、プロテクトモード完成です。

P1340579.jpgP1340581.jpg
ということでプロテクトモード。
一体何をプロテクトしているのかは謎です。スパーククリスタルは相変わらず剥き出しですし・・・
そもそもこの形態は何を意味しているのかもよく分かりません。
そしてこの変形が正解なのかもいまいち謎(マテ
だってパッケの写真と説明書のイラストでパーツの角度違うんですよorz
ただ一つ言えるのは、最高にシュールだということだけですw

P1340583.jpg
そしてやっぱり首w
というか、この形態ではこれしか攻撃手段はなさげです。動くのここだけですしw

P1340587.jpg
ロボットモードに戻って可動の話。
基本的にはかなりよく動く方ですね。
ほぼ全身がボールジョイント接続なので。グリグリ遊べます。

P1340588.jpg
特に左腕の可動範囲が秀逸。
肘がボールジョイントの二重関節なうえ、変形機構上肩関節自体が前方へ動きます。
大きな肩装甲も、変形機構のおかげで凄くフレキシブルに動くため邪魔にはなりません。

P1340591.jpg
右腕のウマヘッドも、肘まではボールジョイント接続で可動範囲は優秀。
例のびよ~んギミックのために、手首に相当するウマ頭はうごきませんけどねw

P1340600.jpg
下半身も股関節がボールジョイントなんですが、腰のパーツと干渉するときがあるので若干動きにクセが。
膝も曲がるのは90度前後といったところですね。
足首はデザイン上存在しませんが、ウマ後足が踵になっており、つま先とかかとが角度調整可能なこともあって
安定感は高いです。膝の所でロールもしますしね。

P1340605.jpg
残念ポイントとしては、背中側に回すウマ前脚とウマ肩パーツの固定手段がないことでしょうか。
ウマ肩は可動の邪魔にならないよう動かせるのでかえって助かる場合も多いんですが、
ウマ前脚はロボ時は背中固定なわけで、どこかに引っかけるとかできればよかったのになぁ、という感じです。

P1340618.jpg
あとはやっぱり、「毛」ですね。
これ、適当に放っておくと確実にばさばさになって最終的には抜けちゃうと思います。
尻尾もそうなんですが、特に頭の毛は変身時にパーツの隙間に挟まりやすいので、
片付ける際には紙なんかで巻いて保護しておいた方が良いかと。

P1340619.jpg
以上、マッハキックでした。
出来の良いものではあるんですが、とにかく保管時の毛の処理には気を遣います。
髪は長い友達ですからね、抜け毛には気をつけましょう(何
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ダージ (地平線の対決セット その1)
  • トランスフォーマービーストウォーズ スクーバ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスチータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスワスピーター
  • トランスフォーマービーストウォーズ アルカディス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスデプスチャージ
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボバット
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:6 

    リアーキ  

    No Title

    レッドホーン…
    確かにもうすぐナオミガンスナも発売。こうなったらいっそナオミガンスナまでタイミング遅らせて「コトブキヤゾイド、春の赤い2連星フェア」にしてはいかがでしょう?(黙
    …ガンダムXにいたな…そんな名前のパチモン2人組み

    2010/03/14 (Sun) 16:06 | EDIT |   

    イルレイ  

    No Title

    やはりビーストヘッドのギミックが目立ちますなw
    彼のロボットモードのちょんまげは
    馬だけにやっぱり「ポニーテール」といいたいのでしょうね^^
    プロテクトモード…近寄りがたくはあります。うん。

    2010/03/14 (Sun) 23:31 | EDIT |   

    tagoal  

    ウマレス

    >リアーキさん
    HMM祭り、それいただきですw
    問題はいつまとまった時間が取れるか、なんですけどね~(´・ω・`)
    赤い~だとダンバインの赤い三騎士の方かも?
    >イルレイさん
    こいつはもうウマヘッドのインパクトが強烈ですよねw
    ポニーテール・・・やっぱそうですよねぇ・・・突っ込むのはさけておいたんですがw
    プロテクトモードはそういうことか・・・!
    防御力を高めるのではなく、誰も寄ってこないようにして身を守るとw

    2010/03/15 (Mon) 04:18 | EDIT |   

    キャベツ  

    誰も寄ってこないという意味のプロテクトモードに噴出しましたw
    確かにある意味本命の対決ですねえ…
    でも個人的にはこのキワモノをいつも通り客観的にレビューするtagoalさん自身が一番すごいと思いましたw
    何て半端無い安定感…!自分はツッコむだけで疲れてしまったと言うのに…!

    2010/03/15 (Mon) 12:12 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    ネコ被ってますよ(性格的な意味で)・・・馬なのに(何)
    プロテクトモードのシュール差は馬並みです。
    正直作る意味ないかと思いますけど他が第3形態あるのに彼だけないのは不便だなと思って作ったんですよ(きっと)
    漫画版は一切出ることなく終わったと言うゲストキャラに落ちたアルカディス以下扱い

    2010/03/15 (Mon) 17:53 | EDIT |   

    tagoal  

    ウマレス2

    >キャベツさん
    攻撃が来ないのは最大の防御ですよw
    普通にいけたのは、やはりかつての皆さんのレビューで腹筋を鍛えた結果かとw
    首びよーんも、来ると分かっていればなんとか・・・・!
    >キュウさん
    ウマだけでなく猫までっ?(何
    プロテクトモードはもうほんといろんな意味で意味が分かりませんw
    別の意味で効果抜群にはなってますがw
    そしてその結果、漫画版ではそもそも出てこないことで一切の攻撃を受けない
    究極のプロテクトモードを身につけたわけですね、分かりますw

    2010/03/20 (Sat) 16:31 | EDIT |   

    Leave a comment