またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
HMMレッドホーン、作る作ると言いつつ1週間。
まだ手、つけてません・・・orz
明日から本気出す、ということでいい加減取りかかろうとは思っております。
順番的には張苞→レッドホーンになりそうです、所用時間的に(;´Д`)
レッドホーン期待してる方々、すいませんですm(__)m<モウチョットマッテネ!

・・・それはそれとして(酷、今回はトランスフォーマー。
リベンジから、ザ・フォールンのブレイジングエディションです。
P1340043.jpg
開けなくてもそのまま飾れるナイスパッケージ。
そういえば、箱底面にある日本語名がちゃんと「フォールン」になってました。
というか、フォーレンなんて読んだ奴誰だw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1340052.jpgP1340054.jpg
というわけで、今回はフォールンのブレイジングエディション。
先日のワンダーフェスティバルにて会場限定販売され、その後e-hobbyで抽選販売されたものです。
私は後者の抽選販売にて入手。本日届きましたので早速ネタにw
さて、まずはビークルモード。
エイリアンジェットです。


P1340057.jpgP1340060.jpg
このフォールン、カラーリングはぱっと見海外版のブレイジングフォールンと同じですが・・・
違いは、全パーツオレンジクリア成形だということ。
プラパーツはもちろん、軟式パーツも透明度は若干落ちますがちゃんとクリアオレンジです。
明るいところで見るとこれが綺麗でして・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
ビークルモードでも余計に写真撮ってみたりw

P1340066.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
まずは機体側面の主翼的な部分を機首側へ。
膝と足首(?)部分をそれぞれ180度回転させて脚の形にした後、股関節を90度曲げて膝を正面に向けます。

P1340068.jpg
次に、機体後部のエンジン的なパーツを伸ばして腕に。機体上部のカバーを下げて顔を露出させます。

P1340070.jpg
最後に、胸の所で上半身を180度回し、腕を下げ、肩の突起を頭側に倒し、機首を背中側に上げれば完成。
デューク更家じゃないですよ(何

P1340076.jpgP1340079.jpg
んで、ロボットモード。パッケージの時点で思いっきり露出してますけどねw
体の節々の透け具合が、何とも綺麗ですw

P1340082.jpgP1340085.jpg
前後から。
形状自体はノーマルのフォールンと同じ。
塗装はノーマルより若干簡略化されてますね。
簡略化・・・というよりは、塗装パターンが変わった、と言う方が正しいのかもしれませんがw

P1340107.jpgP1340109.jpg
左右から。
エイリアンな体型なので若干猫背。
でもそれでも、他のヴォイジャークラスに比べれば大きめなんですよね。

P1340117.jpg
顔周り。
通常カラーだと、ファラオの面っぽい雰囲気があったんですが・・・
カラーリングが変わっているので、ファラオっぽいイメージが薄くなっている感じ。

P1340121.jpg
では、顔を前に引き出してクリアパーツを展開し・・・

P1340125.jpgP1340126.jpg
上腕からクリアパーツを引き出し、手甲を手首側に下げます。
余談ですが、上腕のクリアパーツって上下二枚の板が連動して出てくるようになっているんですが、うちのは
何だか無理やり腕の中に押し込んであったので連動が死んでいました(;´Д`)
出っ張りと溝を合わせればすぐに正常に戻ったので、事なきを得ましたが。

P1340132.jpgP1340135.jpg
上記の過程を経てサヴェッジモードへ。
ちなみにこれ、今回の説明書には記載無し。
予習のつもりで各所のノーマルフォールンのレビューを読んでいなければ、手甲の可動が謎で終わるところでしたw

P1340138.jpg
可動に関して。
ノーマルフォールンと同じ。以上!
とできれば楽なのですが、うちではノーマル版を扱ったこともないので一通り説明しますw

P1340141.jpg
上半身は、肩が回転+外側へ開きます。両方ともクリック入っていますね。
肘はロール+180度近くまで曲がります。これは変形機構のおかげ。
手首はロール+内側へ大きく曲がりますね。これまた変形機構の影響です。

P1340144.jpg
下半身は股関節が回転(クリック入り)+変形機構を利用して若干開閉可能。
膝は逆関節なので表現が難しいですがw、クリック式でそこそこ曲がります。
連動して膝と脛の装甲が動くのが芸コマですw
足首・・・よりちょっと上の部分ですが、ここにもロール軸がありますよ。

P1340148.jpg
手足に関してはおおむね広い可動範囲+しっかりした保持力があり、胸の所で体が捻れるので
ポージングの幅はなかなか広め、と言っていいでしょうね。

P1340153.jpg
残念ポイントとしてはやはり首が回らないこと。
クリアパーツのエリマキを収納するギミックが原因ですね。
胴体が回るのである程度はごまかせますが、やはり「首が曲がればな~・・・」と思うこともしばしば。

P1340158.jpg
また、このカラーだと胴体とエリマキが同じ色なせいでまるっきり目立たず、
ほとんど無意味なのも問題といえば問題ですかねw
おかげで腕を見ないとサヴェッジモードかどうか判断しづらいという・・・
あとはロボット時、胴体と腕を連結する意味が分からないこととか(マテ

P1340162.jpg
以上、ザ・フォールンブレイジングエディションでした。
クリアオレンジ成形なおかげで、海外版のブレイジングフォールンとはまた違った感じになっています。
限定版なのでさすがに今からの入手は厄介ですが・・・(´・ω・`)

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ラムジェット(RAMJET)
  • トランスフォーマーリベンジ スワーブ(SWERVE)
  • トランスフォーマーリベンジ リバーブ(REVERB)
  • トランスフォーマーリベンジ ナイトビート(NIGHTBEAT)
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックバージョン(OPTIMUSPRIME Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイズマスター(BLAZEMASTER)
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 サウンドウェーブブラックバージョン(SOUNDWAVE Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:6 

    れっど あらあと  

    No Title

    あれ?商標の関係でフォーレンになったんじゃないの?
    通常版もフォールンでだせたんじゃ。もしかしてスタッフの誤記ミス?
    資金的に辛かったので、私はこの限定フォールンはパスしてました。
    予想以上に綺麗ですね。むう、ehobbyの抽選やっておくべきだったか。
    あ、でも先月色々大変だったしなあ。

    2010/03/06 (Sat) 22:41 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    今月はいろいろ大変がタイヘンなのでスルーした人も多いでしょうねー。
    うんまあ、ワタシもなのですが。とは言えクリアオレンジがキレイで
    やっぱり気になりますねーw
    ノーマルも持っていないので、欲しいなあと思いつつ
    そこそこ売れ残っているので安くならないかな…と願う日々ですw

    2010/03/06 (Sat) 23:57 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    No Title

    海外版と違うしクリアパーツになってると聞いて抽選に飛びついてしまいました・・・orz
    これが今後の多々買いにどれほど影響するのか・・・orz
    でもそんな不安も吹っ飛ぶカッコよさですね!
    足のクリアパーツがキレイでキレイで・・・!
    いやぁ、ただただカッコいいです・・・。

    2010/03/07 (Sun) 11:52 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    飛びつく気なしの自分がいたりします。
    師匠が焦げちゃってますねw
    オレンジクリアーは勿論ステキですよ。はい
    そういやバイオニクルの中に師匠みたいなのがいたりいなかったり

    2010/03/07 (Sun) 17:49 | EDIT |   

    アルフェス  

    No Title

    私もどうやらあたったようですが、出張中で弄れません;w;
    おうちかえったら、おもいっきりあそぶんだ・・・・・・
    光の輝きがやはりよさそうですね。
    けど、フォールンってポージングに悩みません?
    正直じぶんとこのレビューでは、どういうポーズがカッコイイのか分からないままにレビューしちゃいましたし・・・・・・

    2010/03/08 (Mon) 19:57 | EDIT |   

    tagoal  

    炎師匠れす

    >れっど あらあとさん
    商標の問題、と私も昔聞いたような・・・結局何だったんでしょうね(;´∀`)
    このクリアぶりは何ともいえない物がありますよ。
    とはいえ、生活が優先ですからね・・・ままならんものです(´・ω・`)
    >NTさん
    年度末ですからね、いろいろ出費が・・・
    私もなんやかんやでかっつかつですorz
    ノーマルと並べるのも面白そうですよね。安くならないかn(ry
    >マイコプラズマさん
    今後の戦いにおける影響は大きいですよね。結構高かったですしorz
    でもこのクリアの綺麗さ加減はそれだけの覚悟をした甲斐はあったと思ってますw
    >キュウさん
    もうしっかりこんがり師匠ですw
    バイオニクルは・・・似てるのがいるっていうかこんな奴ばっかりな気がw
    >アルフェスさん
    うちに届いているのにいじれないジレンマ、分かります(´・ω・`)モンモンシマスヨネ
    ポージングは正直悩みます(;´∀`)
    格好的にヒーローな感じが似合いませんからねぇw
    結局エイリアンとかその手のクリーチャー系なイメージがイイのかなーと。

    2010/03/10 (Wed) 02:16 | EDIT |   

    Leave a comment