またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
本日、帰宅するとワンフェスフォールンの不在通知が。
やっぱり受け取りは無理でした・・・w
カンガルーなマークの運送屋さんが持ってくるんですがあそこいまいちアレなので、
受け取れるのは結局土曜日でしょうねぇ(´・ω・`)

と、それはさておいて、、今回のネタへ。
SD三国伝の超電影版から、真・胡軫ギャンです。
P1330970.jpg
なお、既に刻さんのところイツキさんのところでも紹介済みです。
丁度シール無し素組、シール使用素組、部分塗装と3パターン揃ってますので、併せてみると面白いかもw
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1340037.jpgP1340039.jpg
というわけで、今回は真・胡軫ギャン。
「真」といいつつ「真」でない胡軫はないんですが、まぁその辺はアニメシリーズの通例と言うことでしょう。
演者は名前の通り、ギャンです。

P1330980.jpgP1330983.jpg
前後から。
胸元で結んで止めてあるマントが、いかにも三国志っぽくていいですね。
kore.jpg

こんな感じでw

P1330986.jpgP1330988.jpg
左右から。
今回のシリーズから鎧系の金色パーツの色合いが変わりました。
オレンジ色っぽいものから、グロスインジェクションの黄土色っぽい色へ。
落ち着いた感じの色合いになりましたね。

P1330990.jpg
顔周り。
今回は目だけシールを使っています。
まぁなんというか・・・ギャンですねw

P1330993.jpgP1330996.jpg
鎧を外して、軽装モード。
モノアイレールの形状のおかげで、鎧を外すと妙に伏し目がちにw

P1330999.jpg
武器その一、撃鋭牙。
つるはし状の柄の長い武器、という解説ですが、これはいわゆる「戈」ですね。
三国無双シリーズで月英が持っていた武器、と言えば分かる方は分かるかと。
本来馬車上で扱う武器ですが、まあそんなことより。
この武器の読みは「げきえいが」です。
げきえいが・・・劇映画?

P1340003.jpg
武器その二、鋭牙盤。
三枚の刃が隠された攻防一体の盾です。デザインはそのまんまギャンのシールド。
刃は手動で展開可能です。
で。
こいつの読みは「えいがばん」。
・・・映画版?


P1340005.jpg
撃鋭牙と鋭牙盤を組み合わせて、合体武器に。この状態の名前はないようですが、
この状態から刃を展開させた鋭牙盤を撃ち出す必殺技「鋭牙殺影斬」を繰り出すそうです。
読みは「えいがさつえいざん」。

・・・映画撮影?

( ゚д゚)・・・
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )・・・
(; ̄□ ̄)<全部まとめてダジャレだーっっ!

P1340008.jpg
・・・さて、ここからは可動の話で。
といっても、構造的には一般的な三国伝体型。
各部の構造は司馬懿(ノーマルとか機駕太傅の方)に近い感じですかね。
特に脚なんかは同じ部品構成になってます。

P1340011.jpg
可動に影響がありそうに見えるのは肩鎧くらいですが、上下に動かせるので腕に干渉は無し。
脚も足首部分に大きなクリアランスがあるので、見た目ほど可動に影響はしません。
三国伝って各部のボールジョイントがポリパーツなので結構すっぽ抜けやすかったんですが、
こいつは結構がっちりはまってくれている感じですね。

P1340014.jpg
ただ、がっちりはまりすぎて可動範囲が狭いところもちらほら。
手首なんかは、ほぼロールしかしないと言ってもいいくらいです。

P1340019.jpg
逆に言えば、ばらけにくいので安心してブンドドできると言うことでもあるんですが。
本来のターゲットである低年齢層には向いてると言っていいでしょうね。頑丈さ的な意味で。

P1340023.jpg
ところでこの胡軫ギャン、武器名で散々主張しているとおりw、現在公開中の劇場版の敵です。
話的にはまだ董卓軍と戦っていた頃なんですが・・・
何故に胡軫。
三国志演義では華雄の部下その1くらいな物ですし、正史では逆に華雄の上司ではありますが、
どっちにせよこの人孫堅としか戦ってないんですよね。何故劉備たちとぶつけようと思ったんでしょう(;´∀`)
傲慢で尊大な人だったようなので、ギャン(というかマ・クベ)のイメージには合うんですけどねw

P1340030.jpg
以上、胡軫ギャンでした。
新シリーズの新規造形一発目ということで、堅実な作りだと思います。
ただ、戦神決闘編終盤のキットからこちらに来ると、シンプルになったおかげで割高感が・・・
天熾鵬司馬懿なんかの方が豪華すぎただけってのも分かるんですけどね(;´∀`)<一度贅沢に慣れると・・・
序盤の敵なのでそんなに豪華でも困るんですが、せっかくなので換え手首くらいは欲しかったかな~、と。
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 許褚ガンダム
  • SD三国伝 英雄激突編 三国伝桃園の誓いセット その2 劉備ガンダム
  • SD三国伝 英雄激突編 関平ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 張苞ガンダム
  • SD三国伝 戦神決闘編 天熾鵬 司馬懿サザビー
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 于禁ガンダム
  • SD三国伝 英雄激突編 三国伝桃園の誓いセット その1 張飛ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 凌統ガンダム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SD三国伝  BraveBattleWarriors 


    Comments:6 

    裏オルディン  

    No Title

    明らかな映画宣伝のダジャレを入れた装備品と技の名前がストレートすぎて素敵です。
    ギャンは剣を使うイメージがあるので、こういう槍系の武器を使う姿は新鮮味がありますね。

    2010/03/05 (Fri) 07:43 | EDIT |   

    俺  

    こんにちは!

    相変わらず丁寧な塗装で感動です。
    金の色合いや、全体的な雰囲気が落ち着いて良い感じ。
    tagoalさんとこは”つや消しトップコート”吹かれてますよね?
    俺もこれからトップコートぐらいはしてみようかな。
    作成とレビュー、お疲れ様でした。

    2010/03/05 (Fri) 10:38 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    No Title

    武器の名前がダジャレとは・・・w
    そういうのもいいですねw
    個人的にギャンが結構好きなんでシールドのデザインにすごくひかれます!
    シリ-ズとしては欲しいのにどうしても他の物に手がいってしまいます・・・orz

    2010/03/05 (Fri) 17:07 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    変な技名が多いな
    鎧見るとマ・クべ専用グフやギャン改を思い出します。なんとなく

    2010/03/05 (Fri) 18:56 | EDIT |   

    ナベイチ  

    No Title

    鎧の色が変わったせいか柔らかい感じになりましたねー(ね?
    装備状態( ー`дー´)キリッ
    軽躁状態(´・ω・`)ショボーン
    の変わり具合がなんとも可愛らしいですw
    ギャンを作ってる人は武器や技名で苦笑するんでしょうなぁ・・w
    ジオン系にスポットが当たるというのはなんとも嬉しい気持ちです・・!

    2010/03/06 (Sat) 10:42 | EDIT |   

    tagoal  

    えーがレス

    >裏オルディンさん
    今回のダジャレの仕込みぶりは正直笑いましたw
    劇場版限定だからってそんなに主張せんでもw
    確かに剣を持っていないギャンって新鮮ですね。しかも戈なんて珍しい武器を・・・
    >俺さん
    お褒めいただき恐縮です(;´∀`)
    現物は結構雑だったりするんですよ・・・(何
    うちの場合、クリア仕様だとかメッキ仕様でなければ艶消しトップコート吹いていることが多いですね。
    今回のギャンは吹いています。おかげで鎧のグロスが死んでますw
    >マイコプラズマさん
    ダジャレは気づいたときには吹きましたw
    他のは基本的に格好つけた名前なのに、いきなりダジャレですからねw
    こいつ自体はとても安いので、是非一つw
    そして多々買いのリストに「三国伝」が追k(マテ
    >キュウさん
    大丈夫、勢いに任せれば変に聞こえませんw
    普通のギャンに棘や飾りを増やした、という方向性がマ用グフやギャン改に通じる物があるかもですね。
    >ナベイチさん
    これまでのオレンジっぽい色は結構強烈でしたもんね・・・
    よろし外したとたんに、急におどおどした感じになるのはちょっと可愛いですよw
    技名は意外と気づかないかも・・・私も解説見ていて気づくまで結構時間が。
    三国伝はガンダム系以外にも手を出してくれるのが何とも嬉しいシリーズですよね。
    まさかギャンで来るとは・・・!

    2010/03/06 (Sat) 23:05 | EDIT |   

    Leave a comment