またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
もう二月も半ば。
いろんな意味で恐怖の三月が近づいてきておりますw
3月のTFラッシュは、どう考えても全部買うの無理ですね・・・さすがにそこまでお大尽では(;´∀`)
よく吟味する必要がありそうです。
まぁ、取りあえずは今週末のS.I.C.極魂版の仮面ライダーブレイドのゲットに集中ですがw

さて、今回はトランスフォーマーです。
もうすぐ国内版も発売のアニメイテッドから、ジャズを紹介します。
P1320909.jpg
この前のオプティマス同様、昨年末に投げ売られていたのを確保(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1320912.jpgP1320915.jpg
というわけで、今回はアニメイテッド版ジャズ。
鉄人00さんが丁度実写ジャズやっていたのを見て、せっかくなのでこいつをチョイスw
まずはビークルモードから。スポーツカーです。
G1ジャズのビークルモードを意識しているんでしょう、ポルシェ風味ですね。

P1320918.jpg
そして早速、トランスフォーム!
まずは車体後部をぐるっと180度回転。屋根の裏側にあるつま先をだし、脚を形成します。

P1320922.jpg
足を出したらドア部分のジョイントを外して左右に広げ、腕にします。

P1320924.jpg
腕を出し終わったらボンネットを90度倒して胸に。
最後に腕にくっついているドアを180度反転、さらにドア部のエキゾーストパイプをもう一回180度回転させれば完成です。

P1320929.jpgP1320932.jpg
ジャズ・ロボットモード。
劇中のプロポーションから比べると若干ごついかな?という感じはしますが、十分すぎるほど雰囲気は出てますね。

P1320935.jpgP1320939.jpg
前後から。
良い感じのアニメイテッド体型ですねw
頭身は劇中よりちょっと高め?

P1320942.jpgP1320945.jpg
左右から。
変形後のパーツ構成はG1ジャズ・・・もといマイスター(どっちでも良いですけどね、この際w)と
結構近いです。やっぱり意識してますねw

P1320949.jpgP1320950.jpg
顔周り。
見事なまでにアゴメイテッドw
しかし、もうこれが気にならないどころか格好いいと普通に思えてしまってるあたり、慣れって凄いですねw
集光ギミックも搭載されてますが、光具合はまぁ、そこそこ。

P1320951.jpg
武器は両腕のエキゾーストパイプがヌンチャクに。
間は紐で繋がっています。紐なのでどうしてもへにゃっと垂れてしまうのがちょっと残念。

P1320953.jpg
可動について。
上半身は、肩と手首がボールジョイント。
肘は二重関節で、肩に手がつくくらいまで曲がります。さらには上腕にロール軸付きと、ほぼパーフェクト。

P1320956.jpg
下半身は股関節がボールジョイントで、膝は変形の都合もあって180度近くまで曲がります。
足首も角度調整できますし、膝上にロール軸もあり。
かなり立たせ易いですし、ご覧の通り立て膝も問題なし。

P1320960.jpg
立て膝どころか、あぐらに近い体勢まで取れます。
さすがに腕は胸の前までもってこれないので、印は結べませんが・・・w
気分はオールスパーク収集中。

P1320962.jpg
前述の通り、ヌンチャクは紐で繋がっているので、どうしても下にだらんと下がってしまいます。
これがリード線で繋がっていれば向きが固定できて格好良かったんですが、そんなことしたら
すぐ折れますよね・・・(;´∀`)<短いし
ただ、改造案としては悪くないかも。

P1320966.jpg
デザイン上干渉する部分がほとんど無いので、可動範囲はかなり広め。
股関節の形状の問題で、股を真っ正面にあげるのが若干面倒なくらいでしょうか。
それでも、太ももと地面が平行になるくらいは上がるんですけどね。

P1320968.jpg
あと気になるのは、関節がかっちりしすぎて動かすのがなかなかに大変な点w
まぁ、これは個体差かも知れませんけどね。
うちのは硬すぎて、軸が折れないか心配になるくらいです(;´∀`)

P1320971.jpg
まぁ、かっちりしてるというのは悪いことじゃないですし。
動かして遊ぶ分にはあまり気にはならないレベルだとは思います。
サイバーニンジャアクション(何 は十二分に楽しめますよw

P1320974.jpg
メタリカトーの兄弟弟子。
本編終盤のイメージで、あえてサムライプロールと。
プロールがゴツ過ぎですねw

P1320975.jpg
兄弟弟子、オールスパークを集めるの図。
二人ともあぐらっぽい姿勢で座れるあたり、良い仕事してますよほんと。

P1320978.jpg
「全員が無事とは行かなかったよ・・・」
オオゥ、プロール・・・
なんとかギリギリお姫様だっこは可能でした。

P1320986.jpg
以上、アニメイテッド版ジャズでした。
再現度高いですし、アニメのキャラクター玩具としてはかなりの出来ではないかと。
国内版(出るんでしたっけ、ジャズ・・・?)でもいいので、是非オススメしたい一品ですね。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
  • トランスフォーマーアニメイテッド クリフジャンパー
  • トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(国内版)
  • トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモードオプティマスプライム(CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット(RATCHET)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ワスピネイター(WASPINATOR)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  海外 


    Comments:7 

    キュウ  

    No Title

    たとえアゴになろうとも前身からCOOLオーラに満ち溢れてますね。
    胡坐ポーズは今にもヨガ!!しそうでしない様なw
    これからもジャズにはCOOL精神を忘れないでいて欲しいです。たまにどっかの作品には自分の精神を忘れた子もいますし
    オオゥを逆にしたのはスタッフ内のジャズ信者による反乱ですかね?

    2010/02/18 (Thu) 12:14 | EDIT |   

    akikke  

    アゴメイテッドw

    近づいていますね(焦)
    多々買えアニメイテッド戦線!!!
    しかし・・・何故あんなに大量に発売するかなぁ(怒)
    ともあれ、アニメイテッドライン最初見たときは・・
    好き嫌いが分かれましたが・・・今はどれを見てもカッコ良く見えるから不思議ですね~
    頑張ろうっと♪
    そう言えば・・・キャベツさん・・・悲しい展開になってしまいましたね(泣)
    リンク先の一員(薄いですが^^;)として頑張らねば!!!

    2010/02/18 (Thu) 13:12 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    No Title

    何故この人が投売り対象に!?
    とはいえ、海外アニメイテッドは
    結構なお値段のする商品だったと記憶しているので
    少しでも安く買えるのはいいことですねd(・_・)
    アゴというよりかモアイです。
    やはりアニメイテッドは可動しないように見えて
    かなり動くんですね!
    地球に対して好意的でものわかりの良いアニキ
    だったので、日本版でも同じくCOOLだと
    いいですね。

    2010/02/18 (Thu) 17:13 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    さすがにジャズ祭りは無理ですよ?w
    カーロボットらしいオーソドックスな変形ながら、この可動このスタイルこのアゴ。
    ある意味ではとても分かりやすい技術の進歩です。
    しかしプロール…そのカッコ良さでカッコ良く死ぬなんてズルイぜ…

    2010/02/19 (Fri) 02:00 | EDIT |   

    深海  

    No Title

    これがアニメイテッドのジャズですか
    ジャズは初代のアニメを見て好きになったキャラなので
    感慨深いです
    レビューを見たらほしくなってきたので
    近くのおもちゃ屋を覗いてきます

    2010/02/19 (Fri) 22:27 | EDIT |   

    tagoal  

    NINJAれす

    >キュウさん
    ジャズさんはCOOLデスヨ・・・!(何
    あぐらは個人的にはこのまま浮き上がりそうな感じが。
    気!気!オーラパッワァ!(谷隼人
    スタッフ反乱って言うか、さすがに二作連続オオゥはなしでしょうw
    >akikkeさん
    近づいてますね~・・・
    むしろ白旗の準備が万全です(マテ
    もっと小分けにしてくれないと買う方が持ちませんよ、ほんと(;´∀`)
    アニメイテッド、というかカートゥーンな絵柄は、慣れればいいもんですよねw
    キャベツさんの件は、きっとサクッと帰ってきてくれると信じておりますよ。
    うん、もう何事もなかったかのようにっ!
    >サイレンビルダーさん
    投げ売りというか、年末セールも兼ねていたからこその大安売りだった・・・
    と思いたいですけどね(;´∀`)
    普通に買うと、海外版は一つ上のクラス分しちゃいますからね、
    安く買える分には大歓迎ですw
    日本版の編集でこう変わってくるか、ドキをムネムネさせながら放映を待ちたいと思います。
    >鉄人00さん
    大丈夫、うちもこれでジャズは打ち止めです(;´∀`)
    変形自体は結構単純なんですが、この再現度はさすがですよほんと。
    プロールは・・・本編見たときはorz状態からしばらく抜け出せませんでしたよ(´・ω・`)
    >深海さん
    アニメイテッド版のジャズは出番はそれほど多くないですが、良い味出してますよ~。
    って、これ海外版な上に国内版は出るのまだ先です!
    今オモチャ屋行っても欠片も存在しません(;´Д`)<すとーっぷ!

    2010/02/19 (Fri) 23:48 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    No Title

    拙者も予定が完全に狂ってしまったでござるが、3月のトランスフォーマーラッシュは共に頑張るでござる!

    2010/02/20 (Sat) 12:25 | EDIT |   

    Leave a comment