またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
今回はちょっと大きめのネタ行きます。
海外版トランスフォーマーのCLASSICシリーズから、ウルトラマグナス&オプティマスプライムのセットです。

紅白箱

2体セットだけに写真も大量に・・・(;´Д`)<疲れた

※例によって、写真をクリックすると大きな画像が見られますよ。

箱は観音開きに開きます。ぱかっとな。
開くと大きなマグナスとオプティマスが飛び出す絵本の要領で立ち上がって来ます。
箱開
中身は珍しくロボットモードで納められてました。
言うまでもないかと思いますが、白い方がマグナス。
完全な色違いで、パーツやギミックは同じです。

さてここから中身へ。
まずは毎度のようにビークルモードから。
白車1赤車1
ビークルモード前から。
以前レビューしたヘケヘケのクリアコンボイと基本は同じもの。トレーラーキャブです。
てっぺん部分の塗り分けが違いますね。

白車2赤車2
ビークルモード後ろから。
マグナスの方は煙突部分が真っ黒のままなので若干寂しいです。

紅白車
ビークルモードで2つ並べて。
マグナスの方がクリアパーツの色が薄いので、運転席が見えます。
ちゃんとハンドルもあったりしますが、細かくはありません。

白変形1赤変形1
変形開始です。トランス・・・
サイドの部分を広げて腕を展開。肩を引き出し、てっぺんのカバーを下ろします。

白変形2赤変形2
フォーム!
頭を引き出し、荷台部分を下へ。開いて脚に。膝とつま先を出します。
併せて頭を引き出し、フロントグリル部を畳んで胸から上を180度回転。
腕にくっついているドア部分を腕に巻き付けるように折りたたんで完成です。

白前赤前
ロボットモード正面から。
肩にサイバトロンマークが付いているせいか、マグナスの方が若干ヘケヘケ版に雰囲気近いかも。
ちなみに武器を持たせてる手がそれぞれ違うのは何となくです。特に意味はありませんw

白後赤後
ロボットモード背中から。
ビークル時のてっぺんが背中にくるわけですが、塗り分けの違いがよく分かります。
それ以外はまるっきり同じ。

白目赤目
ここ最近のトランスフォーマーではおなじみの、目の集光ギミック。
後頭部から光を取り込んで目が光ります。
クリアパーツの色の濃さの関係で、マグナスの方がよく光って見えますね。

白紋赤紋
CLASSICシリーズの売りの一つ、暖めるとエンブレムが現れるシークレットエンブレム。
採用されたのはG1以来ですかね?G2~ビーストあたりは疎いので・・・
オプティマスはともかく、マグナスは肩に堂々とマーク付けてるのでシークレットになってませんけど。

白武器1赤武器1
ビークル時のマフラーは、変形してレーザーカノンに。色は違いますが名称は一緒。

白武器2赤武器2
背中に回っていた、ビークル時の天井部分も変形し、イオンブラスターに。
これまた色は違っても名称は一緒。
・・・一応別人な上に立場も違う人たちなんだから設定だけでも変えてあげればいいのに。

白ポーズ1赤ポーズ1
武器をそれぞれ元の形に戻し、背中部分にまとめて付けてレーザーカノン部分を前に向けることで
ショルダーキャノンモードに。
うちのマグナスは背中のアームの保持力が弱く、すぐ元に戻っちゃいます(´・ω・`)
反面オプティマスはちょっと固すぎるくらい。

白ポーズ2赤ポーズ2
可動に関してはヘケヘケコンボイとまるっきり同じ。当たり前ですがw
肩は2軸、肘はクリック関節です。保持力はなかなか。腰も捻れます。
股関節は左右に180度以上開きますし、膝は90度強曲がる上にロール軸あり。
手首と足首に可動があれば言うことなしだったんですが、それはまぁぜいたくというものですね。

赤ポーズ3白ポーズ3
オ「私にいい考えがある!」
マ「('A`).。oO(どうせまたろくでもない考えなんだろうなあ)」

紅白ポーズ
力を合わせて地球を守れ!的な感じで。
実際、白いコンボイ状態のマグナスがオプティマス(もしくはコンボイ)と共闘したことは
なかったはずですが燃えるシチュエーションなので気にしない。

紅白ポーズ2
力を合わせて以下略その2。
リボルテックのコンボイ&マグナスよろしく握手ができれば良かったんですがあいにく無理w
とりあえず腕を組んでもらいました。

紅白透
マグナス、オプティマス、ヘケヘケ版クリアコンボイの3ショット。
普通のヘケヘケコンボイ持ってないのでクリアで代用。
カラーリングの違いは分かるのでよしということでw
ネメシスプライムは持ってたりしますが、4兄弟そろい踏みはネメシスプライムの時にでも。

紅白締め
以上、CLASSIC版のウルトラマグナス&オプティマスプライムでした。
ちなみに今回こいつらのレビューを行ったのはこんなん入手したためで・・・
次回予告
ということで、次回は初の非正規品やることになりそうです。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー CLASSIC クリフジャンパー(CLIFFJUMPER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーCLASSIC

     タグ: トランスフォーマー  海外  CLASSIC 


    Comments:2 

    キュウ  

    紅白コンボイ

    すごいセットですね。両方共コンボイなんて初見です。そして嫌いになりそうになるセットです。

    2009/01/08 (Thu) 18:29 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    確かに、ダブル色違いコンボイは正直適当すぎるだろ、と私も思いました(´A`)
    でも、購入当時クラシックマグナスを入手するにはこのセットしか売っていなかったのと、
    そもそもクリアでないコンボイを持ってなかったので・・・
    結果的に、白い方は今では立派なシティーコマンダーになったので問題なしですw

    2009/01/08 (Thu) 21:46 | EDIT |   

    Leave a comment