またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
オルタニティスタスクスカイワープ、画像出てきましたね。
格好いいことは格好いいんですが、やっぱり飛行機じゃないスタスクってちょっと違和感w
しかしオロチとはマニアックな車を・・・お値段的にメガトロンの3倍近くするんですけどねw

と、それはともかくとして、今回のネタです。
今回は新ゾイド版のハンマーロックを紹介します。
P1320744.jpg
この前までの流れからして、今回はゼネメモのマーダだろう、と思っていた方もいるかと思いますが・・・

出す・・・・・・!
出すが・・・
今回 まだ その時と場所の
指定まではしていない

そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい

つまり・・・・
私がその気になれば
マーダの紹介は
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!>
kaiji_002.gif

・・・単純に忘れてただけですすいませんorz<マーダはまたいずれ・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1320746.jpgP1320748.jpg
ということで、今回は新ゾイド版のハンマーロック。
以前紹介したゾイドグラフィックス版とは、キット的には色違いになります。
設定的には所属陣営が別(ゼネバス帝国→ガイロス帝国)機体になりますね。

P1320750.jpgP1320753.jpg
左右から。
モチーフは一目瞭然のゴリラ型。
アイアンコングの小型版という位置づけですね。
体型的にも、丁度アイアンコングを縮小した感じ。

P1320755.jpgP1320758.jpg
前後から。
やっぱりアイアンコングの縮小版、といった風情ですねw
顔がいわゆる帝国共通コクピットなので、面構えはイメージ違いますけどね。

P1320764.jpgP1320766.jpg
上下から。
肩に銃器・背中にミサイルという構成、実は形状こそ違えアイアンコングと同じ構成。
地味にこだわりが見えますねw

P1320768.jpg
顔周り。
前述の通りコクピット自体は帝国共通型ですが、それにヘルメットを被せることでちゃんとゴリラ風に。
やはりこの共通コクピットの汎用性は異常ですw

P1320770.jpg
メットを外すとこんな感じに。一挙に謎の生き物にw
ちなみに、メットは背中に繋がっているので外れて無くなったりする心配は無し。

P1320772.jpg
さらにコクピットをオープン。
今回はガイロス帝国所属ゾイドなので、中には青兵士が乗っています。

P1320773.jpg
胸元。
実は、こいつの胸部装甲はメンテナンスハッチという設定になってまして、実際に開閉も可能。
早速開けてみると・・・

P1320775.jpg
こんな感じになっています。
ここは歩行ギミックには何ら影響がないので、内部メカを塗装してみるのも良いかもしれませんね。

P1320777.jpg
左肩にはバルカン砲バッグ。
一応ここが定位置ですが、前腕にもハードポイントがありましてそこに装着することも可能です。
もちろん、別のゾイドやグレードアップパーツから武器を持ってきてもOK。

P1320779.jpg
右肩には連装ビーム砲。
こちらも前碗部への装備が可能です。

P1320781.jpg
背中には誘導対空ミサイル。
じつはこれ、バリゲーターの背中のミサイルと同形状だったりします。ナイス流用。

P1320782.jpg
このハンマーロック、設定上もアイアンコングの小型版だけあり、50年以上運用されていながら
最新型に引けを取らないという半ば反則的なゾイドです。
バトルストーリーでは、ゼネバス帝国時代からの伝統的なゾイドであることもあってか、
ゼネバス帝国をもくろむプロイツェン(アニメの彼と顔は同じですが別設定)が自身の手駒として大量に配備。
後のクーデター~ネオゼネバス帝国建国の戦いで大活躍しました。
アイアンコングの周りに数体並べると絵になるんですよ、これがw

そして、毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら。
さすがに小型版ですので、アイアンコングのようなリアルな腕の動きは無し。
というか、構造的には普通の四足歩行ゾイドと変わらなくなっています。
でも、このちょこちょこ歩くのがちょっと可愛かったりw

P1320785.jpg
以上、新ゾイド版ハンマーロックでした。
こいつも簡単な構造にナイスな造形と、ゾイド入門にはうってつけなんですが・・・売ってないんですよねぇ(´・ω・`)

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EZ-017 イグアン
  • ZOIDS アイアンコングPK(プロイツェンナイツ)
  • ZOIDS RZ-057 スナイプマスター
  • ZOIDS RZ-067 アロザウラー
  • ZOIDS RZ-028+CP-12 ブレードライガーAB
  • ZOIDS EZ-063 ガンタイガー
  • ZOIDS EZ-016 セイバータイガー
  • ZOIDS EZ-012 ブラキオス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:8 

    Bクロコ  

    No Title

    昔、アイアンコングとこ小型を大量に持ってる友達が居て
    同時歩かせてゴリラ軍団やってるのを見て羨ましかったのを思い出しました。
    色が違ったような気もしますけど記憶が・・・(^^;)
    ヘルメット取ると・・・こんなんか!!
    逆にヘルメットでよくもこんな見事にゴリラになるもんだと感心しました(笑

    2010/02/16 (Tue) 03:54 | EDIT |   

    yk3821  

    No Title

    ハンマーロック良いですよね。
    FBでの帝国首都戦が印象に残っていてほしいと思ってたんですけど結局見つけられず・・・
    東京とか行けばあったんでしょうけど。
    FBの帝国首都戦でゴリラ型大好きになりましたよ

    2010/02/16 (Tue) 06:54 | EDIT |   

    なまなま  

    マーダ哀れw気長に待っておりますww

    ハンマーロックはデキ良いですよね。プロポーションだけでなく武器配置とかもしっかりコングしてます。
    個人的にはプテラスの足みたいに腕が肉抜きされてないのが高ポイントですね。
    きっと今日もどこかで縄張り守るために岩叩きつけていることでしょうw
    グラフィックス版ならまだ残ってるとこもありますよね。

    2010/02/16 (Tue) 12:04 | EDIT |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010/02/16 (Tue) 13:43 | EDIT |   

    まruまru  

    No Title

    お久しぶりです。いつもコメントできていませんが、拝見させていただいております。
     ハンマーロックかわいいですね^^ シンプルな歩行ギミックも素晴らしいです。肩のビーム砲が歩くたびに揺れて動くのが、なんだか好きです。

    2010/02/16 (Tue) 18:18 | EDIT |   

    蓋  

    No Title

     ずいぶん久しぶりにコメントさせていただきます__
     胸ハッチとか二重に開くコックピットとか、ときめくポイントがたくさんでハンマーロック大好きです^^
     よくもまあ、このサイズにゴリラの記号を落とし込んだもんです
     ゾイド、再販されないかなあ…
     オルタスタスク、車から変形するのに飛行機の意匠が出てくるとは予想外でしたw

    2010/02/16 (Tue) 23:36 | EDIT |   

    リアーキ  

    No Title

    うほっ!いいゴリラ…アレ?前にも言ったような…
    なんというアイアンコングのダウンサイジング感というか、量産感というか廉価感というか…全部か…とにかくシンプルながら奥が深いゾイドですね。
    アニメ等での『ゴリラ、モルガ、突撃だ』の混成機甲中隊的なのも魅力的ですが、コングとハンマーロックで『ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ』でも確かに魅力的ですね。
    さっそく試そう!…あ、でも金ねーんだ…否!シミュレーター(ゾイドサーガ)がある!

    2010/02/18 (Thu) 10:09 | EDIT |   

    tagoal  

    No Title

    >Bクロコさん
    コングの周りに複数配置は燃えますね・・・!
    色が違ったと言うことはきっと旧版でしょう。ソイグラ版と同じ色かと。
    ヘルメットの中、じつはすっかすかですw
    上手いことごまかせてるってことでもありますけどね~
    >yk3821さん
    帝国首都の戦いではコング系大活躍ですもんね。
    ハンマーロックもそうですし、ブロンズコングにシュバルツコングに(*´Д`)ハァハァ
    10年前のリアルタイム時はともかく、近年はゾイドは入手が大変なのが問題です(´・ω・`)
    >なまなまさん
    忠実にアイアンコングを縮小してる感じがナイスですよね。
    肉抜きを見せない工夫があったり、良い仕事してますよw
    確かにゾイグラ版ならまだぼちぼち見つかるので、気に入ったら是非!といった感じです。
    >匿名さん
    まーだですw
    こいつはコングが買ってもらえない子の希望の星でもありましたねw
    コング系は大きいですから・・・
    >まruまruさん
    こちらこそご無沙汰です、来ていただけてるだけでも感謝ですよ!
    このちょこまか歩きが何とも愛嬌ありますよねw
    >蓋さん
    お久しぶりです(^_^)
    この大きさでこの再現度は見事ですよね。
    再販は、ホントなんかの拍子でないもんでしょうか(´・ω・`)
    オルタスタスクはもうなんかいろいろと意外すぎておもしろいですねw
    >リアーキさん
    (ゾイグラでも良いから)買 わ な い か
    簡略版コングとして、実に良い仕事ですよね。
    ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ・・・スラングr(違
    ゾイドサーガはこういう時の代用には重宝しますよねw

    2010/02/19 (Fri) 23:20 | EDIT |   

    Leave a comment