またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
もう一つトランスフォーマーを。
こちらは新製品でも何でもないですが、まぁ好みでw
トランスフォーマーアニメイテッドより、バンブルビーです。
バンブルビー箱
日本ではまだ放映されていないので、海外のみの展開ですけどね、今のところ。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


バンブルビービークル1
ということで、アニメイテッド版のバンブルビーです。いつものごとくまずはビークルモードから。
小型車です。黒のラインは劇場版を意識してるんでしょうね。
上部のパトランプ見る限りパトカーなんでしょうか、一応。
もともとトゥーン調のアニメなので、リアルさとかは皆無。アニメ中での雰囲気は出てますね。

バンブルビービークル2
ビークルモードを後ろから。
後部についているのはジェットエンジン。急ぎの際はこれでかっ飛ばします。
通常時は格納されるハズですが、さすがにそこまで求めるのは酷ですねw
一応取り外しは可能。

バンブルビー変形1
それでは変形。トランス・・・
バンブルビー変形2
フォーム!後輪+ドア部が腕に、後部窓周辺はバックパックです。
それ以外の部分がぐるっと180度回転して腰から脚に。かなり大胆なパーツ移動で面白いです。

バンブルビーロボット1
そしてロボット形態。
見事なまでのトゥーン調。このスタイルでしっかりロボット←→ビークルの変形をこなすところが
個人的にお気に入りです、このシリーズ。

バンブルビーロボット2
後ろから。
いわゆるガワ変形ではないところがポイント高し。よく考えられてます。
目が大きいので、後頭部の集光ギミックが効果覿面。
以降の写真でも分かりますが、非常に良く光ってくれます。きゅぴーんとw

バンブルビー武器
こいつにはあまりギミックのたぐいは無いのですが・・・
両腕から武器が展開します。
収納状態でもけっこう派手にはみ出てますけどねw
本来は手首が収納されて出てくる設定ですがそこまではさすがに。

バンブルビー1
ここからは可動の話。
上半身ですが、形状上肩はあまり上がりません。
ボールジョイントなので、前後には非常に良く動きます。
頭部もボールジョイントなのですが、頭がでかいので干渉してあごが引けませんw

バンブルビー2
肘は二重関節。変形機構と武器の仕組みのおかげか、可動範囲は広いです。
腕にはロール軸こそ無いですが、前述の肩のボールジョインのおかげでそれほど不自由はありません。
手首は平手。当然武器は持てませんし、回転等一切しませんがどうせこのバンブルビーに
武器持たせても似合わないからいいかw

バンブルビー3
腰は変形機構上ぐりんぐりんとよく回ります。
股関節はボールジョイント。
さらに膝下にロール軸があるため、下半身の自由度は大きいです。
膝が90度程度しか曲がらないのが残念なところ。

バンブルビー4
デザイン上つま先が非常に大きく、かつボールジョイントでよく動く作りなので接地性は抜群です。
ハイキックも楽々。
写真撮るの忘れましたけどw
なお、腕は横方向に上げる分はこの辺が限界。

バンブルビー5
前後(というか前)方向にはそれなりに上がります。
要は真横にだけは上がらないということなので、⊂二二二( ^ω^)二⊃みたいなポーズを取らせたい
ってことでもなければ特に問題はないかと。

バンブルビー締め
以上、アニメイテッド版のバンブルビーでした。
よくぞこのトゥーン調デザインで変形まで・・・といったところです。
可愛げのあるデザインとなかなかの可動範囲で、かなり遊べます。
個人的にはかなりおすすめ。

ただ海外でしか展開してないせいもあって、国内で買おうとすると高いんですよねぇ。
早く国内展開もしないかな・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット(RATCHET)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ワスピネイター(WASPINATOR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド サムライプロール(Samurai PROWL)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブラー(BLURR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブリッツウィング(BLITZWING)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブレイジングロックダウン(Blazing LOCKDOWN)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ショックウェーブ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  海外  オートボット  バンブルビー 


    Comments:0 


    Leave a comment