またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
昨日、プレゼント企画の商品を発送しました。
特に問題がなければ4日の午前中にすだちさんのところへ届くでしょう。
ですので、段ボール箱の中身公開は明日2/4の昼以降にやりたいと思います。
というか、すでに中身公開の記事は書き上がってまして、4日の昼に自動公開されるよう仕込んであったりw
箱の大きさが大きさですからそこまでたいした物は・・・ではあるのですが(;´∀`)

まーそれはともかくとして今回のネタへ。今回はトランスフォーマーです。
実写版シリーズから、アーシーを紹介したいと思います。
P1300912.jpg
ただし、1作目のオフスクリーンシリーズの方ですがw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1300918.jpgP1300921.jpg
というわけで、今回はアーシー。
といってもリベンジの三姉妹の方ではなく、1作目のオフスクリーンシリーズで出ていた方です。
スーパーリンクのエリアルのリカラーですね。
一応、ディスカウントストアのターゲットでのみの限定販売品でした。
まずはビークルモードから。青いバイクです。
どうも色のせいで「お前クロミアじゃね?」とう感じが・・・w

P1300925.jpgP1300928.jpg
両サイドのエネルゴンウェポンを外せばシンプルなバイクに。
代わりに自立は不可能になりますが・・・w

P1300931.jpg
大きさとしてはミクロマンがだいたいあう大きさですかね。ちょっと大きいですけどw
元のエリアルがキッカーを乗せていて、そのキッカーはミクロマン規格ででていたのである意味当然ですが。
キッカーがいれば乗せたんですが、今我が家にミクロマンはこの全裸男性しかいなかったので代役でw

P1300933.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
タンクとエンジンの前半分を伸ばし、脚を形成。
前輪を脚のあった位置へ押し込み、入れ替わりで脚をタンク側へ放り出します。

P1300936.jpg
カウルがお尻側に来るように立てて、後輪を真ん中から分割。
そのまま側面へ持って行って腕に。
手首と頭を引っ張り出せば完成です。

P1300938.jpgP1300941.jpg
ロボットモード前後から。
ぱっと見で女性とわかる、「らしい」フォルムですね。
カウルがちょいと邪魔ですがw

P1300943.jpgP1300948.jpg
左右から。
足はヒール状になっています。
肩にくっついている後輪なんですが、説明書に上の方へあげるように説明があるんですが・・・
写真でも説明書でもあげ方がまちまちで、どれがこの製品的に正解なのかわかりませんw
写真はもの凄い適当w

P1300949.jpg
顔周り。
形状はエリアルそのまんまなわけですが・・・
これ、青い部分が赤だったらウルトラマン80のユリアンにしか見えない気が・・・w

P1300952.jpg
胸元をのぞき込むとインシグニア。
ロボット時では下向き、バイク時は上向きと、あまり見せたくないのか結構見づらい位置にw

P1300954.jpg
エネルゴンウェポンは、組み合わせることでエナジーアロ・・・はスーパーリンクの方ですね。
こちらは単にULTIMATE ENERGON WAPONと書かれているだけです。
ミサイルはスプリングで発射可能ですが、スイッチ位置の都合上触るときは暴発注意かも。

P1300955.jpg
可動範囲に関して。
上半身は肩がボールジョイントですが、肘は内側にしか曲がりません。
手首が(腕に埋まる形状ながらも)ボールジョイント接続なので、そのへんで上手いことごまかす感じになりますね。

P1300958.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は変形都合もあって二重関節。
踵が太ももに付くくらいまで曲がります。
足首も角度調整可能ですし、これでロール軸があればばっちりでしたね。

P1300960.jpg
足は前述の通りハイヒール状なので一見不安定そうですが、実際立たせてみればさほど
不安定ということもありません。
足がぐねぐね曲がるので、どの位置が基本なのかぱっと見では合わせづらいのがやややっかい。

P1300963.jpg
エネルゴンウェポンを構えて。
やたら大きくてハッタリの効く武器ですが、持たせたままポーズ付けようとすると
ほぼ確実に指がミサイル発射スイッチに触れます。
結構発射しやすいので、ミサイルはポージング時は外しておいて方が良いかも。
何回見失ったかorz

P1300965.jpg
パッケージ裏によれば、このアーシーは体が小さいにもかかわらずオートボットの中で
最も危険な戦士の一人だそうで、ディセプティコンをいかなる犠牲を払ってでも止めることに
いささかの疑問も抱いていないとのこと。デンジャーなお姐さんのようですw

P1300969.jpg
そしてアイアンハイドとの訓練が彼女を純粋な戦士に育て上げた、ということだそうで。
やっぱりクロミアの設定が混じっている感じですね。

P1300972.jpg
スカウトクラスとしては相当よく動く方ですし、大きさ的にも弄りやすい奴ですね。
変形パターンなんかは後のノックアウトに通じる物が感じられます。

P1300979.jpg
以上、アーシーでした。
色といい設定といいクロミア分が多分に混ざっている感じですが、その辺が分割された結果
リベンジ版三姉妹になったと考えれば良いんでしょうかw
・・・そういや、フレアアップって何時でるのか・・・いや、そもそも出るんでしょうか(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE スタースクリーム(STARSCREAM) G1カラーver.
  • トランスフォーマー MOVIE クロッカー(CLOCKER)
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:4 

    キュウ  

    No Title

    アーシーなのに青いと言う、まあ実写はみな色があれですし、でもこの色合いは素直にクロミアの名乗るべきですね。
    実写のエネルゴンウェポンみな同じ色してますね~。
    とりあえずユリアンに見えるのは否定しません。

    2010/02/03 (Wed) 10:39 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    なぜ肌色マテフォ…!?
    さておき、ちょっと古い型ですが、十分出来がいいほうかと。
    スタイルもよく、エネルゴンウエポン装備ですし。他のオムニコンよりクセはありますがw
    なにより女性型は貴重ですしね…リカラーでも増えるのはいいことです。
    ユリアンには完全同意です。だから赤銀で出さないんでしょう、きっと、たぶん。

    2010/02/03 (Wed) 23:02 | EDIT |   

    すだち  

    No Title

    発送おつかれさまです&ありがとうございます!!
    どうしよう、楽しみで今夜眠れないかもですよ・・!w
    こちらも到着しましたら早速軽くご紹介させていただきますm(_ _)m
    このアーシーは「アレ・・クロミアじゃ・・」と思ったことが何度あったか・・w
    元のエリアルはまさに女性型で良い出来ですよね!リカラーがたくさん出るのもうなずけますよ^^
    フレアアップは・・絶望的っぽいですよねorz
    NESTで出ると良いんですけど・・二人でて一人でないなんてなんてもどかしい!!;

    2010/02/04 (Thu) 01:19 | EDIT |   

    tagoal  

    No Title

    >キュウさん
    一応G1カラーも出たことはとは出ましたけど何故最初に青を出す。
    と小一時間問い詰めても良いくらいですね。
    エネルゴンウェポンは普通の武器っぽく見せるためにあえてやってるんではないでしょうか。
    ユリアン、見えますよね?ね?w
    >鉄人00さん
    手近にいたのがこの全裸メンだったので急遽登場してもらいましたw
    つか、我ながら何でこれだけ買ったのか・・・w
    気になる部分もありますが、おおむねいいできですよね。
    赤が出ないのはやっぱりユリアンになっちゃうからですよねw
    もういっそ自前で赤く塗r(ry
    >すだちさん
    箱、お楽しみいただけたようで何よりですw
    正直こいつ、パッケージ見せなければクロミアで通りますよねw
    しかしこの姉御、結局何色出たんでしたっけ・・・(;´∀`)山ほどいたような
    フレアアップは・・・ほんと出て欲しいですねw
    あの謎ジョイントが活用される日は来るのか(;´Д`)

    2010/02/05 (Fri) 04:20 | EDIT |   

    Leave a comment