またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
プレゼント企画も終わったことですし、今回は拍手コメントのお返事から。
最近拍手からもコメントくれる人が若干ながら出てきてくれまして、感謝感謝でございますm(__)m
>そういえばアニメイテッドのバルクヘッドってアイアンハイドになるんですよね?たしかアニメイテッドに既に赤い方がいたような・・・
アイアンハイドになっちゃいますね・・・赤いアストロン使いの方は編集でいなかったことにされるか、
あっちがバルクヘッドになるか・・・とかでしょうね。不憫な子です(´・ω・`)
>(復刻版アイアンハイド)当時は通販限定だったと思いますが、でもこんな変わったアイテムを再販するなんてタカラはすごいですね。
変わったアイテムだからこそ、という考え方も・・・wどっちにせよアンコールに関してはタカトミは良い仕事してくれてると思います。
>(復刻版サンクラ)ダイアクロン出身組は確かに物形態の完成度が高かったですね、その分(特にジェットロンは)ロボットモードが置物状態ですが(^_^:)でも昔はこれで十分胸躍った物ですね。
基本「乗り物がロボットに変形するぞ!」が売りですからねwでもやっぱり変形は男の子(一部女の子も含む)のロマンですw
>SDXの紹介が楽しかったです。これからも色々と楽しく拝見させていただきたく思います。
ありがとうございます!SDXは今の所打ち止め状態ですが、また入手したらやりますよ~♪

と、ここからいつもの流れに。
今回はゾイドです。
ゼネバスメモリアルから2つめ、ゲルダーを紹介します。
P1300761.jpg
真ん中下段の奴です。
最近氷河さんの所でも紹介されましたので、よろしければ併せてどうぞ。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1300763.jpgP1300766.jpg
というわけで、今回はゲルダー。
ゼネバス帝国軍初期小型ゾイドの一体です。
モチーフはトリケラトプス。パッケージの表記は「恐竜型」としかないですけどねw

P1300773.jpgP1300778.jpg
左右から。
レッドホーンはスティラコサウルスですが、こっちは間違いなくトリケラです。
角二本しかありませんけどw

P1300784.jpgP1300787.jpg
前後から。
角が砲塔になっているんですが、後方にはまるっきり武装無し。
どう見ても支援砲撃機なんですが、パッケージの解説には「マーダに変わる主力メカとして登場」の一文が。
マーダってこんなんとかこんなんなんですが・・・(マーダ自体は紹介してないのでバリエーション機で代用w)
入れ替えじゃなくて組み合わせて使うタイプじゃないのか?という疑問がw

P1300790.jpgP1300793.jpg
上下から。
初期型だけあってあっさりしたデザイン。
初期型紹介するたびに言っている気もしますが。これぞシンプル・イズ・ベストですねw

P1300795.jpg
顔周り。
例のごとくコクピットは共通タイプなんですが、フリルのおかげでちゃんとトリケラに見えるあたり、
良い仕事してますね。

P1300797.jpg
そしてコクピットオープン。
フリルが干渉するため、コクピットは下方向に開く形に。
これはこれで、他の初期型ゾイドと区別ができて良い感じ。

P1300801.jpg
武装は角部分の連装電磁砲×2。
角が砲台になっているわけですから、格闘戦はさすがに無理そうですw

P1300803.jpg
また、フリルの真ん中にはハッチが。
ここには手動ギミックが内蔵されてます。

P1300805.jpg
背中にあるレバーを前方へ移動させると・・・

P1300809.jpg
ハッチの中から三連衝撃レーザーが。
後は機銃がどこかに装備されているらしいんですが、それらしいモールドは何処にも・・・w

P1300811.jpg
尻尾。
実はこの尻尾、同じゼネバスメモリアルボックスに収録されたザットンと同じ型。
ザットンとゲルダーは胴体の外装と顔周り以外、共通のパーツで構成されています。

P1300815.jpg
足回り。
前述の通り、脚もザットンと同じモノ。
比較はまた今度、ザットンの紹介の際にでも・・・w

P1300817.jpg
ゲーターの時も触れましたが、帝国初期ゾイドは見た目の割りにえらくスピードが速いのが特徴。
こいつも最高速度200km/hとやたら速いです。
マグネッサーシステムって凄いね!というやつですねw

そして毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら
最初期物ですし、ゼンマイ駆動ですので、普通に歩くだけ。
その分、後期の物と違ってしっかり歩いてくれるのが楽しいですね。
やっぱりゾイドは歩いてなんぼのところがありますし。

P1300820.jpg
以上、ゲルダーでした。
この辺の奴をまた再販してくれれば、ほんと初心者向けに最適な奴なんですけどね~(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RMZ-01 ガリウス(ヘリックメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-01(13) マーダ(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-03(15) モルガ(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-05(17) ザットン(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-02(14) ゲーター(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-23 サイカーチス
  • ZOIDS RPZ-11 ガンブラスター
  • ZOIDS RMZ-30 ダブルソーダ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS旧ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:4 

    yk3821  

    カッコ可愛い

    こちらでは初めまして
    復活後のゾイドとはまた別の味があるゾイドですね。
    小型なのにレーザーの収納が出来たり遊んでいると面白そうです。
    どこか愛嬌もありますし
    なぜメモリアルボックス発売当時に買わなかったんだと後悔しています。

    2010/01/31 (Sun) 16:53 | EDIT |   

    なまなま  

    No Title

    ゼネメモ組は良いですよね~。
    ゲルダー&ザットンのシルエットの違いは、さすが旧トミー!って感じですね。
    ギミック満載のゾイドも良いですが、シンプル・イズ・ベストなゾイドも味があって、これまた良いものです。

    2010/01/31 (Sun) 16:54 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    電磁砲部分でトリケラに見えないがホントにフリルがあるとトリケラに見えますね。
    コクピット部分の顔がかわいいですよ。
    前回と同じく歩行も安心感がありますね。

    2010/01/31 (Sun) 18:14 | EDIT |   

    tagoal  

    げるだれす

    >yk3821さん
    いらっしゃいませ~♪
    旧版はこれはこれで良い味出してますよね。
    少ないパーツで如何に個性を出すか、よく考えられてます。
    メモリアルボックスはうちもヘリックの物を一つ買い損ねてるんですよね(´・ω・`)
    >なまなまさん
    ゲルダー&ザットンといい、ビガザウロ系列といい、
    ホント初期ゾイドスタッフは流用の仕方が上手いですよね。
    ただ歩くだけってのもシンプルで楽しいもんですw
    >キュウさん
    パーツ単位で見るととてもそうは見えないんですが、全体的に見ると
    ちゃんとモチーフに見えるのがこの頃のゾイドの味ですw
    コクピットも思いっきり無機質なデザインのくせに周りと合わせると何だか可愛くなってくると言うw
    歩行はもう余計なこと考えずにひたすら歩くだけですから、安定感はばっちりですよw

    2010/02/01 (Mon) 03:50 | EDIT |   

    Leave a comment