またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
UNOYOさんのYOの玩具箱と相互リンクさせていただくことになりました。
いわずとしれた玩具レビューサイトの雄ですね。圧倒的にきれいな写真がステキです(*´Д`)
ちょっと前からTwitterの方ではフォローしていただいていたのですが、この度ブログの方でも・・・というところです。
UNOYOさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そして15万ヒット記念企画、締め切りまで残り24時間を切りました。
現時点で46人の応募を頂いております。
これは抽選のカオスぶりが楽しみだ・・・!

と、それはさておき。
今回はゾイド/TF以外枠で行きたいと思います。
最近多いですが・・・(;´∀`)
久々にSDX、魂ウェブ商店での限定品のヘビーウェポンコマンドガンダムです。
P1300592.jpg
店頭販売を考慮されていないので、箱はモノクロ。
なお今回、写真本当に撮りすぎまして過去最大枚数の写真になっちゃいました・・・
さすがにこの枚数はそうそう続けられないですねorz


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1300599.jpg
ということで、今回はSDXのヘビーウェポンコマンドガンダム。
魂ウェブ限定で販売された、コマンドガンダムのバリエーション品です。

P1300600.jpg
箱を開けるとこんな状態。
本体+武器どっさりと、換え手首&目などの換装パーツのブリスター2つ仕様になっています。
換え手首は武器持ち手左右にピースしている左手、人差し指を立てている右手、何だかよく分からない
半端な開き方の右手の計5つが付属。

P1300601.jpgP1300603.jpg
まずは基本形のコマンドガンダムから。
コマンドガンダム自身は、カラーリングの変更だけ・・・のはずです(;´∀`)<通常版未所持なので・・・

P1300606.jpgP1300608.jpg

P1300612.jpgP1300614.jpg
ぐるっと一回り。
魂ウェブ商店では「カラーリングをダークグリーンに統一」と謳われており、
実際、注文ページでの製品の写真は暗めのグリーンといった感じでした、が・・・
ご覧の通り、実際の物はもうほとんど黒に近いレベルのダークグリーンです。
というか、魂ウェブのサイト見直すまで「ああ、黒にカラー変更したんだね~」と思いこんでしまってましたw

P1300617.jpg
顔周り。
塗装精度はまずまずといったところ。ちょっとはみ出てたり垂れたりしてますがw
目の部分は取り替えて表情を変化させられます。このへんはSDX共通ですね。
この写真はデフォルトの正面を向いている物。他に4つついてきます。

P1300619.jpg
左寄り。

P1300621.jpg
右寄り。
ここまでの2つは通常版と同じ。

P1300623.jpg
ウインク。
これともう1つの計2つは、ヘビーウェポン版オリジナルの目になっています。
当然ノーマル版と互換性があるわけでして、一緒に持っていれば遊びの幅は広がりそうですね。

P1300625.jpg
最後の1つ。
キレ目とでもいいましょうか、白目がちな目ですw

P1300626.jpg
マスクを外して頬用のパーツを付け替え、眼帯と絆創膏をつければダメージ状態も再現可能。
杖とメガホンももちろん付いてきますw

P1300629.jpg
可動に関しては、相変わらずSDのくせによく動きますw
私自身SDXは以前ここで紹介したフルアーマーナイトガンダム以来なんですが、
足と腕の可動範囲がだいぶ大きく広がった感じです。

P1300630.jpg
特に腕は肘が曲がるようになった分、ポージングの幅が大きく広がってますね。
若干保持力が弱めかな?という気もしますが・・・(;´∀`)

P1300631.jpg
足がダイキャスト製なので、安定感はばっちり。
片足立ちも楽々・・・ではないですね。足が短いのでw

P1300632.jpg
おらそこしっかり走らんかーい!な感じでw
ダメージ状態用のパーツはノーマル版から有ったものですが、武器がまるまる入れ替わっているので最悪
入ってないかも・・・とちょっとドキドキしてました。バンダイってたまにそういうことするじゃないですか(;´Д`)
結果的には入っていたのでほっと一息。

P1300633.jpg
付属のスタンドを使って。
私このスタンドの存在すっかり忘れておりまして、今回ここでしか使ってません(;´∀`)
モノ自体はアームの角度調整もできますし悪くないんですが。

P1300634.jpgP1300635.jpg
続いてはコマンドガンダムから全身のパーツをごっそり取り払った形態、コマンドフレームガンダム。
武者ガンダムでいう軽装状態ですね。

P1300636.jpgP1300637.jpg

P1300638.jpgP1300639.jpg
ぐるっと一回り。
具体的にはコマンドガンダムからマスクとヘルメット周りのダクト、胸と腰・肩・脚の装甲に
額のV字アンテナを取り払い、穴が開く胸と頬に装甲パーツを装着した状態です。
おかげで足が細くて細くてw

P1300642.jpg
ちょっとスカスカになってしまった感じは否めませんが、その分可動範囲が劇的に向上。
下手な可動フィギュアも真っ青ですw

P1300643.jpg
ほんと、3頭身のくせにグリグリよく動きますw
足の重みで、結構無茶な姿勢でもきっちり立ってくれますしね。

P1300645.jpg
動かして遊ぶにはこの形態が一番かも。
ただ、頬の穴埋めパーツが小さい上に比較的取れやすいので要注意です。

P1300646.jpgP1300647.jpg
そしていよいよフル装備、ヘビーウェポンコマンドガンダムです。
一気にごつくなりましたw

P1300648.jpgP1300650.jpg

P1300651.jpgP1300655.jpg
ぐるっと一回り。
さすがに邪魔なので手持ち武器は取ってあります。
やはり一番目を引くのは背中のバックパックとミサイルポッドですね。
重武装してなんぼのコマンドガンダム、フル装備が一番似合いますw

P1300658.jpg
顔周り。
左目にはターゲットスコープを装備。
こいつは可動軸が二カ所有るので、写真のような目に密着させた状態も後の写真に出るような
目の部分を解放した状態も自由自在。装着したまま丸ごと後頭部側に避けるなんてことも可能です。

P1300660.jpg
左肩にはスモークディスチャージャーとナイフを装備。
スモークディスチャージャーの発煙筒は手動で角度が変えられます。
ナイフはもちろん手持ちもOK。

P1300662.jpg
さらに、もう一つのナイフホルダーパーツを使うことで、腰の後に装着することも可能です。

P1300664.jpg
右肩側には、背中から伸びたアームに繋がるミサイルポッド強化型。
アームはフレキシブルに可動するため、腕や頭の動きの邪魔にはなりません。
反面、デフォルトで何処に配置すればいいのか分からないのが玉に瑕w
また、右肩の装甲はGARMSエンブレムがある物と無い物に付け替えが可能です。
・・・って、もう最初の方の写真でさりげに付け替えてたりしますがw

P1300666.jpg
腰アーマーにも追加パーツ。
形状的に、予備の弾丸か何かでしょうか・・・?
説明書にも「腰パーツ」としか記載がないのでよく分かりませんw

P1300669.jpg
手持ち武器その一、NCヘヴィガン。
説明書では右手に持たせるように書かれていますが、まぁどっちでも良いでしょうw
グリップが左右に90度倒せるため、腰だめに抱えるという構え方もできるんですが・・・・
そのグリップの可動部分がちょっと緩いです。勝手にへなっと横倒しになるほどではないんですが、
手に持たせるときにちょっとやりづらいですね。

P1300672.jpg
もう一つの手持ち武器、ツインレーザーマシンガン。
これは左手に持たせるようになっていますが・・・まぁお好みでw
こちらは特に可動部分等はありません。

P1300676.jpg
右肩装甲は手榴弾をマウントできる物に変更も可能。
これはノーマル版からの引き継ぎギミックですね。

P1300678.jpg
手榴弾はボール型の物も付属。
可愛いですw

P1300682.jpgP1300683.jpg
バックパックとミサイルポッド強化型、ツインレーザーマシンガンとNCヘヴィガンの4つを組み合わせることで
メガバズーカランチャーモードに。
組み合わせた武器にバズーカもランチャーもないぞ、というツッコミはあえてしますまいw

P1300686.jpg
構えてみるとこんな感じです。
なかなかの迫力w

P1300691.jpg
可動については、いろいろ付いたので結構制限される・・・ということも実はなく。
コマンドガンダム単体の時とあまり変わりません。
バックパックのせいで重心が後ろに行ったので、後ろに倒れないように気をつける必要があるくらいですね。

P1300693.jpg
銃器、とくにNCヘヴィガンは大きいのでなかなか取り回しが大変ですが、例の傾くグリップのおかげで
結構上手いこと銃身を逃がしてやれます。
ただ、曲がって欲しくないときにへにゃっといってイラッとすることもしばしば・・・w

P1300700.jpg
はい死亡確定、な感じでw
ヘビーウェポン限定のこの白目ですが、このパーツ見た瞬間頭をよぎったのがこのイメージでしたw
というかこの手の目は悪役用でしょう・・・(;´∀`)

P1300711.jpg
いろいろごてごて背負っている割りにはあまり可動に支障も出ませんし、受注販売のみというのは勿体ないような気も。
通常版と武装や表情パーツの入れ替えなんかやると面白そうですね。

P1300718.jpg
以上、ヘビーウェポンコマンドガンダムでした。
よく動くわ換装していろんなバリエーションが楽しめるわと、SDXはほんと楽しいですw
今度の新製品は法術師ニューということですが、こいつも期待できそうですね。
でもその前にサタンガンダムとかバーサル騎士ガンダムとか、できれば買っておきたいなぁ・・・(´・ω・`)オカネガ アレバ

amazon
    
関連記事一覧
  • SDX 剣士ゼータガンダム
  • SDX フルアーマーナイトガンダム その2
  • SDX フルアーマーナイトガンダム その1


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSDX

     タグ: SDガンダム 


    Comments:4 

    鉄人00  

    No Title

    ホント、黒いですね…ノーマルとの差別化でしょうかね?
    通常版の装備もちゃんとついてくるとは珍しい…ww
    これでカンペキな装備になり、ロマン武装のメガランチャーも再現と。
    それにしても、かつてないほどにキレ目が似合いますねぇ…w
    ニューはわりと好きだから買うかもしれませんのぅ…英雄伝的にも。

    2010/01/30 (Sat) 00:04 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    こんばんわraigerです。
    出来はいいですけど、最近の人だとこれってケルディムガンダムのmsv版のSD化とも思ってしまいそうですね。
    今後の法術師ニューだそうですけども何だか00意識してる展開になってますね(ニュー→リボーンズ、コマンド→ケルディム)となると映画のクォンタムを意識して騎士ゼータがすぐに発売なりそうですけども、そろそろ武者ガンダムも発売してほしいですけど 

    2010/01/30 (Sat) 00:23 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    とりあえず通常版と同じにだけはしたくないわけですか。
    豊富な武装がいいですね。ダメージ版もいい味出してますな、ただ「コマンドガンダムが来たぞー!!」の噴出しが欲しかった。
    次回はニューがでますか、ガンドランダーは何時出すのだろうか?

    2010/01/30 (Sat) 14:40 | EDIT |   

    tagoal  

    コマンドレス

    >鉄人00さん
    魂ウェブ商店の写真と比べてあまりに色が違うのでびっくりしましたよw
    まぁ一応、ダークグリーンではあるんですけどね・・・ダーク具合がもの凄いだけで。
    キレ目はほんと、無駄に似合ってて笑えますよw
    ニューは試作の写真みましたが、現時点で異常に出来が良いですよ・・・!
    アレはガチで期待できそうです。
    >raigerさん
    SDXは基本高年齢層向けらしいので、あんまり00絡みは気にしてないかと・・・w
    法術師νはスペリオルドラゴンとネオブラックドラゴンで光の騎士編が一段落
    なので、次はアルガス騎士団だね!というノリからだそうですし。
    個人的にも次は剣士ゼータかな、という気はしますね。νの後間に何か挟んで。
    アレックスは最後にくるとして、問題はダブルゼータ・・・そもそも出るk(マテ
    >キュウさん
    限定版ですから、差をつけてくれるのは良いことですよw
    「コマンドガンダムが来たぞー」は確かにあると嬉しかったかも。
    ガンドランダー、今の技術で是非みたいですよね。
    こいつに付いてきたアンケートできっちり次回作に希望しておきましたw

    2010/01/31 (Sun) 14:11 | EDIT |   

    Leave a comment