またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

28
15万ヒット記念企画、もうちょっとだけ応募募集中でございます。
が、若干今更感はありますが一つ注意を。
同一人物が複数回応募しても、最初の一回しかカウントしませんのであしからず。
名前や文面を変えたところで、管理人からはある程度同一人物の特定はできますからね。いろいろと見えてます。
現状、最大1人で4回応募している方いがますが、最初の一回以外はノーカウントです。
本来最初にいっておくべきでしたが、抜けてましたね。すいませんですm(__)m

あともう一つ、前々回のブレードライガーAB バン仕様に一部加筆。
付属のジークに可動軸があったことに今更気づきました(;´∀`)

と、それはさておきまして、今回はトランスフォーマーです。
よ~~~やく一つだけ確保しましたリベンジの新シリーズ、N.E.S.T.から今月発売分唯一のスカウトクラス、
ブレークダウンです。
P1300488.jpg
思いっきり出遅れただけあって、相互リンク先では既に以下の皆様がレビュー済みです(;´∀`)
イツキさん
ゆきぶね雪舟さん
samurairobotさん
ブラックバーンさん
生存者さん
たかはし貧弱さん
すだちさん
(目についた順・抜けているところあったらごめんなさいm(__)m)

ついでに実写版系のTFのカテゴリを細分化しました。
1作目の劇中登場キャラのレビューを一件もやってなかったことに驚愕w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1300504.jpgP1300507.jpg
というわけで、今回はN.E.S.T.シリーズからブレークダウン。
パッケージ裏の解説によると斥候役のディセプティコンで、戦闘向きではなく、持ち前のスピードは逃走用。
ところが運悪くマッドフラップに見つかってさぁたいへん、な人なようですね(何。
まずはビークルモードですが、スポーツカーだそうです。ややランボルギーニ・ガヤルド風味。

P1300512.jpg
では早速ロボットモードへトランスフォーム!
まずは車体の両側面のジョイントを解除、外側へ広げます。
フロントガラスとボンネットの間のジョイントも解除しておきましょう。

P1300515.jpg
次にフロント部分を真ん中から割り、脚を形成。
フロントガラスは180度回してリア部分と重ねます。

P1300518.jpg
最後に車体を折りたたんでリアランプ部分が胸にくるようにし、手足の位置を調整した後
頭を出せば完成です。

P1300521.jpgP1300524.jpg
ロボットモード。
実写版系列のトランスフォーマーとしては、比較的普通の人型ロボなシルエットですね。
若干腕が長めですがw

P1300525.jpgP1300527.jpg
前後から。
普通に格好いい人型ロボ、といった風情。
実写版特有のクリーチャーっぽさはないですね。
しかしこの色遣い、なんかに似てるような・・・と思いついたことがあったのですが、それは後ほど。

P1300529.jpgP1300531.jpg
左右から。
腕に付いたサイド部分と背中の天井部分のガワが目立ちますねw

P1300534.jpg
顔周り。
ほんと、普通に格好いいロボ顔ですw
おールスパークパワーみたいな他のシリーズからの流用品だ、といわれても納得してしまいそうな感じ。
新規品ですけどねw

P1300536.jpg
可動に関して。
こいつ、大きさの割りに・・・というか、TF全体でみてもかなり動ける方に入ります。
腕は肩がボールジョイント+前後スイング、肘は二重関節に手首もボールジョイントです。

P1300538.jpg
脚は股関節がボールジョイント、膝も90度以上曲がります。
膝下・膝上のバランスの関係でちょっとコツがいりますが、立て膝も問題なし。

P1300544.jpg
変形の都合でつま先が可動しますが、踵代わりのフロント部のガワがほとんど地面に接しないので、
安定して立たせるには若干慣れがいりますね。
なれてしまえば結構立たせ易いです。

P1300546.jpg
手足が細くて干渉しにくいこともあり、ポージングはかなりやりやすいですね。
特に手の可動範囲は異常に広いですw

P1300548.jpg
肩の前後スイングと合わせて、腕組みっぽくすることも可能。
役割的にも忍者ライクな感じが似合いそうです。

P1300551.jpg
手持ち武器がないのはちょっと寂しいですが、それを補ってあまりある可動範囲です。
まぁ、スカウトクラスで手持ち武器あるひとってほとんどいないですがw

P1300555.jpg
大きくて迫力有るTFもいいですが、私はこのくらい小さくてガシガシ遊べるTFが大好きですw
この取り回しの良さは日本の狭い家庭にはぴったりですね(マテ

P1300558.jpg
ちなみにこの人、ネーミングの元ネタはスタントロンのメンバーから。
メナゾールには合体できませんが・・・w
そういえば、せっかくEZデバステイターがいるんだから、もう一体くらいEZサイズで合体キャラ出すとか
有っても面白いと思うんですけどねぇ。

P1300563.jpg
同作品シリーズのディセプティコン、その上サイズも一緒で何かと縁のあるデッドエンドと。
変形時のパーツ構成や変形のパターンもかなり似ています。
デザインは対極ですがw

P1300565.jpg
デッドエンド&ブレークダウン比較@ビークルモード。
変形させちゃうとさすがに別物ですw

P1300568.jpg
ロボット時になんか似てるな~・・・と思ったのはこいつ、オールスパークパワー版のブレイクアウェイでしたw
なんとなーく色の系統が似てません?
名前もブレイク繋がりでwまぁそもそもオートボッツとディセプティコンなんですがw
変形時の車のパーツ配置が丁度前後逆になるのも面白いですね。

P1300570.jpg
比較@ビークル。
あんまり似てなくもない・・・といえばそう思えなくもないような。
白いスポーツカーってだけなんですがw
ビークルモードはむしろヘケヘケ版レッドアラートに似てますね。

P1300572.jpg
以上、ブレークダウンでした。
相変わらずリベンジのスカウトは良い仕事してますw
お財布にも優しいですし、オススメですねw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. トレンチマウス(TRENCHMOUTH) - Windy City Chaseセットその2
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. スラップダッシュ(SLAP DASH) - Windy City Chaseセットその1
  • トランスフォーマーリベンジ  N.E.S.T. ラチェット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/N.E.S.T.

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  リベンジ  N.E.S.T. 


    Comments:4 

    キュウ  

    No Title

    ディセプティコンで恐らくレッケージ以来のヒロイックですな。顔アップすると
    変形のパターンは前の奴の足が逆、肩張ってると言った感じですね。
    しかしリベンジスカウトはネストになっても一級品揃いです事で。
    ・・・オールスパークのエロシリオンw

    2010/01/28 (Thu) 10:03 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    No Title

    デ軍の貴重なイケメン君ですね。
    可動も優秀、ビークルにも破綻が無いとのことで
    満足度は高そうですね・・・ですが
    NESTがどこにも残っていないってどういうこと・・・
    ブルーティカスとメナゾール、スペリオン、ガーディアン
    の内3作目に出てくれる奴はいるんでしょうか?
    個人的にはスペリオンが出て欲しいですね。

    2010/01/28 (Thu) 22:03 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    細いっすねぇ…もう少し太い方が好みですが、密度はあるようなので良し。
    なんとなくジャズを思い出すパーツ配置が素敵でやんす。
    しかし、色が薄かったらディセップにいられまい…w
    顔が黄色かったらブレイクアウェイと言い張れるでしょう、たぶん。

    2010/01/29 (Fri) 01:20 | EDIT |   

    tagoal  

    ブレイクれす

    >キュウさん
    実写版にしては珍しいイケメンさんですw
    実写版系のスカウトはほんと出来が良いので、集めてて楽しいですね。
    エロて・・・w
    >サイレンビルダーさん
    満足度は文句なしだと思います。
    そして、NEST品切れ早すぎですよね・・・orz
    私もお金入ってから急いで近所のザラスへ走ったんですが、バンブルビーしか残ってなかったという(´・ω・`)
    合体戦士はまた出てくれると面白いですね。デバステイターがああなった以上今度はうどんなのになるか・・・w
    >鉄人00さん
    確かに細身ですね~。でもその分可動範囲が広いので良しとしたいところです。
    ジャズとは丁度前後逆転した感じのパーツ配置ですね。
    しかしたしかに、ちょこっとリペイントすればそれだけでスカウト版ブレイクアウェイと言い張れそうですw
    ていうか実際にやってきそうだ・・・w

    2010/01/29 (Fri) 23:14 | EDIT |   

    Leave a comment