またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
今回はトランスフォーマーを。
「TRANFORMERS CROSSOVER」の第2弾より、ファンタスティック・フォーのヒューマントーチです。
ウルヴァリンに続いて、国内発売に先駆け海外版でレビューを。
日本版は今月発売・・・だったかな?

ジョニー箱

なんだかんだ言って、このシリーズけっこう買っちゃってますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

※例によって、画像をクリックすると大きな画像が見られますよ。
ジョニービークル1
と、いうわけでファンタスティック・フォーのヒューマントーチことジョニー・ストームです。
まずはビークルモードから。飛行機です。若干クインジェット風味?
ちなみに、こいつ社長ことアイアンマンのリデコかと思いこんでましたが、完全新規でした。
思いこみはいかんですねw

ジョニービークル2
ビークルモードを後ろから。翼の後ろ側と尾部のジェットエンジンから炎のエフェクトが。
箱裏の記述によると、このマーベルトランスフォーマーの面々はアイアンマンとMr.ファンタスティックが
開発したバトルスーツ(というか、各人を模した巨大ロボット?)だそうですが、ヒューマントーチに関してはエネルギー源を搭載しておらず、ジョニー本人のエネルギーでエンジンを駆動しているとか。
ということは、この炎はジョニー本人が出している炎?
ちなみに機首部分も炎状モールド+クリア成形で、炎に包まれている感じのようです。
・・・知らない人が見たら撃墜されて火を噴いてるように見える気も・・・w

ジョニー変形1
では、変形開始です。トランス・・・

ジョニー変形2
フォーム!
両翼を開いて腕に、胴体後部を引き延ばして足に。
胴体前部と機首をを180度回転させて胸部に。
機首はさらに胴体後ろへ回って、胴体中央部と併せて背中を構成します。

最後に④マークを押すと、胸部が展開し頭部がジャキ~ンと自動で出てきます。

ジョニーロボ前
ロボットモードです。
・・・誰だお前は━━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━━!
顔がジョニーでも何でもありませんw
炎のエフェクトパーツと胸の④がなければ、ヒューマントーチどころかファンタスティック・フォー関連だとは
誰も思わないでしょう・・・
てか、この顔むしろファイアロードに似てる気が。ギャラクタスの先触れの。

ジョニーロボ後ろ
ロボットモード後ろから。
ジョニーにはまるっきり似ていませんが、普通のロボットとしてみるとなかなかかっこいいです。
スマートですしね。
また、エフェクトパーツがかかとになるのと若干足首にも可動があるので、足の接地性は上々。

ジョニーミサイル
両腕にはこれまた炎を模したミサイルが装着可能。スプリングで発射可能です。
頭部のオートモーフも含めて、ほかよりスプリングギミックが多めになっております。
クリアパーツの多用といい、妙に豪華仕様・・・

ジョニーポーズ1
ここからは例によってポーズ付けつつ可動の説明など。
上半身に関しては、腕は肩から前後に、かつ上腕にロール軸。
肘も曲がりますが、えらく固い上に範囲もあまり広くありません。
手首も一応回りますがあんまり意味は・・・
構造上あまり肩が上がらない(腕を真横に上げられない)ため、ミサイルを上手く構えるのはけっこう大変。

ジョニーポーズ2
Frame On!な感じで飛んでる風・・・には見えないですねw
脚をそろえて、足首をビークルモード時の形に戻せば、それっぽいポーズにはなります。

ジョニーポーズ3
下半身の可動に関してですが、股関節は前後+左右に180近く動きます。
ただし、クリック機構があるため細かい調整は厳しそう。
足首は変形機構上つま先が可動。足首も多少左右に振れます。
ただし、膝があまり曲がらないのであまりダイナミックなポーズは・・・

ジョニーポーズ4ジョニーポーズ5

首は左右にのみ振ることができます。ちょっとでも上下に動いてくれればまた違ってくるんですが・・・
腰は変形機構の都合もあって一切可動なし。ちょっと残念。

ジョニー締め
以上、ヒューマントーチでした。
単純にトランスフォーマーとしてみれば、出来はそこそこ。見た目はヒーロー体型で格好いいです。

ただ、やっぱり今回は 「 顔 が 似 て ね ぇ ! ! ! 」 これに尽きますw
ほかはけっこう元の顔の雰囲気残しつつロボット化しているのに・・・
せめて顔面をオレンジで塗るとかすればまだそれっぽいんですけどねぇ。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク(HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー カーネイジ(CARNAGE)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)ブラックバージョン
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ソー(THOR)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー キャプテンアメリカ(CAPTAIN AMERICA)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ベノム(VENOM)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ウルヴァリン (USA版)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  ファンタスティック・フォー  ヒューマントーチ 


    Comments:0 


    Leave a comment