またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
上の方でもあかあかと表示しておりますが、15万ヒット記念企画の応募募集中です。
応募者が増えるほど、抽選結果画面がカオスになります(何
是非ご応募を!

と、宣伝はここまで。ここから通常営業ですw
もう一昨日になっちゃいましたが、ブログの「画像をクリックすると大きな画像が出てくるよ機能」を調整。
ブラウザの画面からはみ出ることが無くなった・・・はずです。
前より見やすくなった、と思ってはいるんですが、どうでしょう?
前の方が良いとかそもそもそんな機能いらねぇとか、なにかご意見有りましたらコメント拍手コメント等々で
一言いただけると助かります。

それはさておき、今回のネタはこちら。今回はTFですね。
P1290816.jpg
お久しぶりかつ唐突に登場のマーベルクロスオーバーから、グレイハルクです。
別名、超・棚の守護神あるいはキング・オブ・投げ売り(マテ


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばらくお待ちを…(;´∀`)

P1290819.jpgP1290824.jpg
ということで、今回はマーベルクロスオーバーからグレイハルク。
以前紹介したハルクのリカラー品になります。
リカラーとはいえ、パッケージの絵は別物に挿し変わっていたり、実は結構芸コマ。
まずはビークルモードですが、ハルクと同じ(当たり前ですけどw)戦車です。
グレーになった分もとより地味に。

P1290830.jpg

ハルク同様、砲塔は上下動のみ可能。
砲塔が回転しないのは残念ですが、まぁ現実にも砲塔の回転しない戦車って有りますしね・・・

P1290835.jpg

ハルクと比較@ビークル。
車体前部の弾痕やライト、砲台周りなどの塗装が省略されてしまっています。
妙に正面からの感じが地味だと思ったら・・・(´・ω・`)

P1290840.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは砲台と車体本体とのジョイントを外し、一旦後部へ。

P1290843.jpg
砲台後のジョイントと車体のジョイントを連結。
砲台を真ん中から割って脚にします。
脚ができたらひっくり返して・・・

P1290845.jpg
キャタピラ外面のパネルをパタパタと畳んで腕を形成。
肘部分のをカバーしていたパネルが固定しづらいです(;´Д`)これは緑ハルクの頃からの残念ポイント。
そして本来の順番であればここで頭を出すんですが、変形ロボで頭を出すのは最後の決めだろう、という
個人的思いこみにより後回しにw

P1290847.jpg
腕ができたら肩ブロック全体を起こして肩を形成。
最後に先ほどもったいぶって出さなかった頭を引き出せば完成です。

P1290854.jpgP1290856.jpg
ロボット形態。
この肩幅の広さ、ほんと良い感じにハルクを再現できてますね。

P1290862.jpgP1290864.jpg
前後から。
緑ハルクの時も思いましたが、ほんと似てますw
このクロスオーバーシリーズで随一のそっくりぶりではないでしょうかw

P1290868.jpgP1290871.jpg
左右から。
ぶっとい腕が実に良い感じ。

P1290873.jpg
顔周り。
ハルクの顔をロボットにしたこうなるよね、と言う説得力抜群のナイスメカハルク。

P1290875.jpg
グレイだろうがハルクはハルクなので、手持ち武器の類は無し。
その代わり?親指とその他の指がそれぞれ可動します。

P1290876.jpg
可動に関しては、緑ハルクと全く同じ。
リカラー品ですから当たり前なんですけどねw

P1290878.jpg
腰にバネが仕込まれており、脚を持って振ると反動で連続パンチするギミックも健在。
この手のギミック、ハルクのフィギュアには定番な感じがします。

P1290880.jpg
バランスもなかなかの物で、見ての通り片足立ちも可能です。
手がでかくて長いのでゴリラよろしく手で支える、という方法もありますしね。

P1290882.jpg
ところでこのグレイハルク。何でまた灰色?と思う方もいるかと思います。
日本国内だと、格ゲーに出てきたときの2Pカラーだったりしていたのでその絡み?と言う人もいるかも。

P1290884.jpg
昔、コミックの方でハルクがグリーンハルク、グレイハルク、ブルース・バナーの3人に分裂していた時期がありまして。
おそらく元ネタはその際のグレイハルクです。格ゲーの色違いがグレイだったのもこれが元ネタ。
その後いろいろあった後に再度1人に合体、バナーの知性にハルクのパワーというある意味理想型、
通称”スマートハルク”という状態に。格ゲーに出ていたのはこの状態のハルクです。
まぁ、その後またヴァカにもどるんですけれども。

P1290886.jpg
蘊蓄はともかくとして。
可動範囲も全体的に広めですし、正直トランスフォーマーとしての出来も結構良い方だと思うんですよ。
腕装甲のポロリ以外は・・・w
頭をリデコすれば何か別のキャラとして使えるんじゃない?という気もします。

P1290889.jpg
ハルクと比較@ロボット。
胸元や脛部分の塗装も省略されてます・・・
丁度世界的に景気が悪くなってきた頃の発売ではありますが、これは寂しい(´・ω・`)

P1290893.jpg
対決。
腕が大きい上によく動くので、ほんとパンチ姿が似合いますよね。
緑ハルクの時も散々書きましたが・・・w

P1290900.jpg
以上、グレイハルクでした。
今買える値段からすれば、十分すぎるほどの出来だと思います。
いろんな所で1000円切ってますしね・・・ちなみに私は600円で・・・(;´∀`)
現状のお値段なら、文句なしにオススメできるアイテムだと思いますよw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン・ファイタージェット(IRON MAN FIGHTER JET)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク・ブルドーザー(HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン・スポーツカー(IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン・スポーツカー(SPIDER-MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク(HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー カーネイジ(CARNAGE)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)ブラックバージョン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  グレイ  ハルク 


    Comments:5 

    サイレンビルダー  

    No Title

    マーベルTFってかっこいいのが多いんですが、
    いかんせんクレジットをもてない身分には
    買えないと言う・・・(密林)
    グレイハルクってエゴイスティックなんですよね
    普通のハルクがオトボならこやつはデ軍でしょうか?

    2010/01/20 (Wed) 23:56 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    ワタシも安値で買ったハルクを持っていますが(緑の方)、
    なかなかにイイ出来ですよねー。
    実際手にとって見るとイイ感じと分かるものの、
    なかなか手に取るまで至らないと言う…w
    定価が高めだったからでしょうかね~。
    と、記事を読んでいたら久し振りにハルクで遊びたくなりましたw

    2010/01/21 (Thu) 00:22 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    造形も変形もかなりの水準なんですけどね、ハルクは…
    グレーになったところで余計に売れないのは確実でしたねorz
    日本で馴染みが無い上に、キャタピラが青いので一般ウケはゼロでしょう…
    鉄っぽく塗装強化してやればかなり評価上がりそうなんですが、やる気は(ry

    2010/01/21 (Thu) 01:47 | EDIT |   

    tagoal  

    灰レス

    >サイレンビルダーさん
    amazonは以前はともかく、今はマケプレばっかですもんね・・・
    トイザらスや量販店にも結構山積み&安く売ってることもありますよ、マーベルTF。
    見つけたら一度お試しをw
    グレイハルクはエゴイスティックな奴で正解です。
    陣営は・・・ハルク自体がどっちにも属さない感じなので何ともw
    >NTさん
    定価で買うのはちょっとアレですが、安くなった今の値段で考えれば十分いい物ですよね。
    触ってみないと分かりづらい&ハズブロの写真が酷すぎ&国内じゃマイナー
    の三重苦でしたから(´・ω・`)
    実はこの記事書いた後、ひとしきり遊んでしまいましたw
    >鉄人00さん
    ほんと、いいできなんですけどね~・・・
    国内ではマイナーな部類に入るハルクの、さらにマイナーな姿ですからw
    緑で金色になっていたところをガンメタ塗装とかすると面白そうですが、私もやる気がw

    2010/01/21 (Thu) 03:37 | EDIT |   

    akikke  

    棚守護神w

    うちの近所のザラスでも・・・
    棚を守りまくってます・・大勢でw
    出来はいいのに・・・アメキャラの人気の無さが浮き彫りになってますね・・・(がっくしーー;
    多分・・・もうすぐワゴンセール行きに・・・
    なったら・・・もう一丁買って・・レッドハルク化するんだ・・するのさ♪

    2010/01/22 (Fri) 12:05 | EDIT |   

    Leave a comment