またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
15万ヒット記念イベント・・・忘れてたーΣ( ̄□ ̄;)!!
すいません、欠品騒動やら何やらでイベント用仕込みをすっぱり忘れておりましたorz
16万ヒット行く前には仕込みを終えてありがとう企画をやりたいと思います。

と、いうわけで(?)今回はいつも通り行かせていただきます。
今回はゾイド/TF以外枠から。最近多いですが(;´∀`)
仮面ライダーWのWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)から、新製品のファングジョーカーです。
P1290667.jpg
尻彦霧彦さん追悼記念・・・というわけではありませんが。

なお、既にイツキさんの所でも紹介済みですので、よろしければ併せてどうぞ。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1290675.jpgP1290678.jpg
ということで、今回はWFCシリーズの第4弾、ファングジョーカーです。
ファングメモリとジョーカーメモリを用いて変身する、ダブル第10のフォーム。
他の9フォームとは異なり、フィリップの体の方がライダーになります。
いわゆる強化フォームという奴ですね。

P1290680.jpg
パッケージの中身。
毎度お馴染み半分こ怪人と、武器がショルダーセイバー・アームセイバー・マキシマムセイバーと3つ付属しています。

P1290683.jpgP1290686.jpg
前後から。
白黒でくっきりはっきり。まさに白黒つけるぜ!という感じ・・・ってそれは哀川翔の方ですねw
これまでとは全体的に形状が異なるんですが、背中の穴の位置は他のフォームと同じ。
見比べてみると、胴体部分だけは共用みたいです。

P1290691.jpgP1290695.jpg
左右から。
右から見ると真っ白、左から見ると真っ黒。まさに白くr(しつこい
ジョーカー側も形状がこれまでとは違ってちょっととげとげしい感じに。

P1290697.jpg
顔周り。
劇中に比べてトゲトゲぶりが若干抑えめ?
劇中だとたまに長毛の猫っぽく見えるときがあるんですが、こちらだとせいぜいゲキバイオレットですね(マテ

P1290700.jpg
腰。
他のメモリと比べてやたらと大きいファングメモリもしっかり造形。
ジョーカーボディ側まではみ出てますが、くっついているのはファングボディ側だけなので分割には影響なし。

P1290715.jpg
ファングジョーカーは肩・腕・足から刃を出して戦うわけですが、
各ファングモードは着脱式で再現。まずはアームセイバーです。
ファングメモリの角を1回押すと「アームファング」の声と共に出てくる刃で、
そのまま斬りつけて使用します。

P1290705.jpgP1290711.jpg
ファングメモリの角を2回押すと、「ショルダーファング」の声とともに、肩にショルダーセイバーが出現。
取り外してブーメランのように投擲したり、そのままナイフのように使います。

P1290718.jpg
ファング(略 3回押すとマキシマムドライブが発動し、「マキシマムファング」の声とともに足首にマキシマムセイバーが出現。
必殺技、ファングストランザー用ですね。
劇中では翔太郎が一瞬で名前考えてましたが・・・なかなかステキなネーミングセンスしてますな翔太郎さんw

P1290720.jpg
3つのセイバーは別パーツですから、一度にくっつけることも可能。
・・・アバレンジャー?

P1290722.jpg
可動範囲に関しては、これまでのWFCと同じ。
形状が変わっているとはいえ、気持ちトゲトゲになった程度なので、新たに干渉する部分が増えたとか
そういうところはないようです。

P1290725.jpg
低年齢向けでもありますから、S.H.Figuartsほどの可動は期待できません。
とはいえ、今回は各セイバーがちょっと薄くて小さいので、小さい子はなくしそうで怖いですけどね・・・

P1290727.jpg
まぁそれでも遊ぶには十分な可動範囲かと。
真ん中から割れるというのに、若干とはいえ首が横に振れますしね。

P1290729.jpg
あとは気になる点と言えば、ファングボディが真っ白なので、汚れやすそうで気になる・・・位でしょうかw
汚れた手では扱いを控えた方が良いかもしれませんw

P1290731.jpg
ああ、あと一つ残念ポイントが。
こいつ、ファングメモリの角に手が届かないんですよ・・・(´・ω・`)
WFCシリーズの可動範囲上しょうがないと言えばしょうがないんですが、やっぱりちょっと残念かも。

P1290737.jpg
マキシマムドライブな感じで。
そういえば、パッケージに「ファングストライザー」って書いてないんですよね。
「ファングマキシマムドライブ」になってます。
ギリギリまで必殺技名決まってなかったのかも知れませんね。

P1290743.jpg
では、WFC買ったならこれはやらねばなるまい、ということで半分こ組み替え遊びをw
設定上はファングはジョーカー以外と組み合わせられないことになっているので、
劇中では絶対出てこない組み合わせが楽しめます。
まずはルナトリガーセットと組み合わせて、ファングトリガーとコレジャナイルナジョーカー(マテ。
ファングトリガーの白青の組み合わせが予想以上にきれいです。
これ本編で出せばいいのに・・・

P1290748.jpg
続いてヒートメタルセットとの組み合わせ。
ファングメタルとコレジャナイヒートジョーカーです。
ファングメタルも結構良い感じの組み合わせですが、若干地味?

P1290752.jpg
最後はサイクロンジョーカーセット
コレジャナイファングジョーカーとコレジャナイサイクロンジョーカーにw
半分だけトゲトゲになったりつるっとしたり、バランスが・・・w

P1290761.jpg
全員?集合の図。
このシリーズは増えれば増えるほど組み合わせのパターンが増えて遊び甲斐が増すんですが・・・
Wの最終形態あたりがもう一個でれば良いくらいでしょうかねぇ。
いえ、あるのかどうか知らないですけどね最終形態(;´∀`)
一応アクセルもWFCシリーズででますが、あいつは真ん中から割れませんから・・・(マテ

P1290769.jpg
以上、ファングジョーカーでした。
やっぱりこれはシリーズの他のセットと組み合わせてなんぼな気がしますw
面白いですよ~、半分こ怪人。

amazon
    
関連記事一覧
  • WFC(W Form Change Series)06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
  • WFC(W Form Change Series)05 仮面ライダーアクセル
  • WFC(W Form Change Series)03 仮面ライダーW ルナトリガー
  • WFC(W Form Change Series)02 仮面ライダーW ヒートメタル
  • WFC(W Form Change Series)01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーW/WFC

     タグ: WFC  仮面ライダー  仮面ライダーW 


    Comments:5 

    akikke  

    さすがに・・・

    これだけ・・イツキさんとこ含め・・・いろいろなトイサイトでファングジョーカーを見てると・・・
    さすがに・・・欲しくなりますわ(危ない危ないw
    いや、これは真剣にかっこいいと思う(ゴクリ)・・・白黒のツートンってのは、有りそうで無さそうなカラーリングが秀逸ですね♪
    さすがにライダーに疎い僕でも・・
    仮面ライダースカルだの・・・
    最近では、ウルトラマンベリアルだの・・・
    ちょっと悪そうなダークヒーローっぽいって言うのでしょうか?
    アメキャラ路線っぽいの・・見てると・・・
    ついぞ・・手を出してしまいそう(汗)
    いや、しかし・・ベリアルって・・・ヴェノム意識120%くらいですよねw

    2010/01/18 (Mon) 03:47 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    No Title

    尻彦さんの理念はあくまで子供を巻き込まない
    とても良い悪人だったよ・・・メガトロン
    並みの紳士でした。2号ライダーが出てくるから
    強制退場なのは仕方が無いとはいえ、
    どうせなら尻彦さんをアクセルにして欲しかった・・・
    とまあ、霧彦追悼はコレぐらいにして。
    ファングジョーカー、確かに
    アバレモードですね。
    W自体がコレまでに無い真っ二つライダーとはいえ
    これほどのカラーリングなのは珍しいでしょう。
    可動は・・・SHフィギュアーツ頼みですが、
    フィギュアーツ中々見かけないのが痛いです。
    劇中でもメモリ交換して
    ファングトリガー、メタルやって欲しいですね。

    2010/01/18 (Mon) 03:54 | EDIT |   

    リアーキ  

    No Title

    ジョーカーしか無理?そんな設定が・・・ジョーカー側もトゲトゲにしてしまったのがバリエ出せない枷ですかね。曲線的な通常フォルムに対してファングだけトゲトゲの方が力や凶暴性を感じるし、左側のパーツは流用で済むからおもちゃ製造コスト安くなるし(黙)、・・・左右比対称でもいいことずくめで十分カッコいい・・・というか、ダサくてもすぐに愛しくなるのが平成クオリティですから問題無いのに・・・
    霧彦さん・・・ガイアメモリを使った犯人とかバイラスメモリの事件の時のような『悪人』『やな奴』では何度か死者がいましたが、『いい人』初の死者・・・千の風じゃなく、風都の風となって永遠なれ・・・(ー人ー)
    『実はナスカのメモリに残留思念が残っていて、次のメモリ被験者を(イマジンとかMOVIE大戦の死神博士みたく)乗っ取り、仮面ライダーナスカとして生まれ変わった!』みたいな展開も期待したいのですけど・・・駄目ですよね・・・(遠い目)

    2010/01/18 (Mon) 10:49 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    No Title

    私もさっそくファングジョーカー買ってきました。
    相変わらず、左右交換が面白いですよね。
    霧彦さん・・・仮面ライダーナスカとか言って後半に出てくるのかと思ってたのに、あのラストじゃ、その期待すら・・・

    2010/01/19 (Tue) 00:21 | EDIT |   

    tagoal  

    ゾクゾクレス

    >akikkeさん
    フフフ、さぁこの際です買ってしまうのですw
    ・・・といっても、このシリーズって記事中でも書きましたが複数種類有って
    なんぼな感じなんですよねぇ。
    ということで、さぁまとめ買いです(マテ
    最近の国内ヒーローですが、スカルは仮面ライダー的には先祖返りなので
    ともかくとしても、ベリアルは確かにヴェノムっぽいとこあるデザインですねw
    キャラ的にはパララックスとかあっち系な気はしますが・・・
    >サイレンビルダーさん
    尻彦さんは最近少ない「確固たる信念を持った悪役」でしたね。
    役者さんの都合がなければ2号ライダーの線もあったのかなぁ・・・
    個人的にはダイの大冒険におけるハドラーポジションだと思っていたんですけどね、脚本家的にw
    フレイザードだったとは・・ってそれも違うかw
    白黒の色分けはあえて外してるのかと思いきや、パワーアップで使ってくる
    のはなかなか憎い演出ですよねw
    メモリ交換は設定上無理、とされてしまったので玩具でしか再現できないのがちょっと残念ですね・・・
    >リアーキさん
    ジョーカーメモリの「切り札」たる所以は、この「唯一ファングと組み合わせ可能」という点みたいですね。
    せっかくだから入れ替え可能でもよかったと思うんですが、ここのところジョーカー空気だったのでよかったのかもw
    尻、もとい霧彦さんはああまで完全に消滅してしまうともう・・・
    リアルな話をしてしまうと役者さんのスケジュールももう・・・(´;ω;`)ウッ…
    半端に復活するよりは良いのかもしれませんけどね。
    >れっど あらあとさん
    バラしてくっつけてが癖になりますよね・・・w
    実に面白い玩具です。
    霧彦さんは・・・もう・・・orz
    でもまぁ、前にも書きましたが半端に生き残るよりは印象に残ってよかったのかもしれません(´;ω;`)

    2010/01/19 (Tue) 22:22 | EDIT |   

    Leave a comment