またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
15万ヒットを期に・・・というわけではないんですが、記事も増えて扱った玩具の種類も増えてきたので、
カテゴリわけを変更してみました。
ガンダム・ライダー・アメTOYをその他から外して細分化したので、今後脱線シリーズとは言いづらくなりました・・・w
もうちょっと細かく分けても良いかもですが、取りあえずはこの辺で。

とまぁそれはさておき、今回も脱線・・・もといゾイド/TF以外枠で行きます。
先日のスーフェスでの戦利品の一つ、スパイダーマン・ウェブフォースシリーズから、
タンクアタック・デアデビルです。
P1290447.jpg

ライノと一緒に200円で入手w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1290452.jpgP1290455.jpg
ということで、今回はトイビスのスパイダーマン・ウェブフォースというシリーズから、”恐れを知らない男”デアデビルです。
何でスパイダーマンのシリーズにデアデビル?という方もいるかと思いますが、スパイディとデアデビルって仲良かったんですよ。
今はシヴィル・ウォー後の設定改変のおかげでなかったことになってるみたいですが・・・(´・ω・`)

P1290458.jpgP1290460.jpg
前後から。
まっすぐ立った状態ではなく、若干斜めを向いた姿勢になっています。
元々そういうものなのか、歪んでしまっているのかは不明(´・ω・`)

P1290462.jpgP1290464.jpg
左右から。
さてこのデアデビル、だれ?という方のために若干蘊蓄を述べてみますと。
子供の頃に薬品の缶に落ちたことで視力を失った青年弁護士、マット・マードックが法で裁けぬ悪に鉄槌を下すためコスチュームを身に纏った姿です。
視力を失った代わりに音の反射で3次元的な情報を得る「レーダーセンス」に開眼しており、視覚におけるハンデはほぼ無し。
謎の老人・スティックに伝授された棒術を駆使して戦います。
ちなみにマーベル世界では最古参の部類に入るヒーローだったり。
スパイダーマンことピーター・パーカーとはピーターが裁判で訴えられた際に弁護を担当したことが縁で友人に。
しばしば競演することもありました。そのためにこのシリーズにも組み込まれたんでしょうね。

P1290465.jpg
顔周り。
造形自体はそんなに悪くないかなぁ、というところです。
ただ目は塗っておいて欲しかった・・・w

P1290466.jpg
可動に関してはさすがのトイビズもの、そこそこよく動きます。
肘・膝の曲がる角度が若干浅いですが・・・

P1290469.jpg
一番の問題は首。
こいつ、腰は回るくせに首が固定です。
それも微妙に斜め向いた状態で・・・orz

P1290471.jpgP1290473.jpg
そしてデアデビルに付属するのが、この戦車的なもの。
REMOTE TANK PROBE UNIT・・・遠隔操作式偵察用タンクといったところでしょうか。

P1290475.jpg
偵察用といいつつ全力で自己主張している大砲。
ミサイルがスプリングで発射可能です。

P1290476.jpg
パッケージ裏の説明によると、ヴァルチャーとリザードが変形式のバトルアーマーを装備して挑んできたため、
それに対抗してスパイダーマンが自ら開発したもののようです。
蜘蛛マークや蜘蛛の巣の意匠だらけなのはそのため。
そしてこのタンク、分解してデアデビルに装着させることが可能です。
ではいざ装・着!

P1290478.jpgP1290480.jpg
装着後の姿がこちら。
・・・いろいろ突っ込みたいことが多すぎて何から突っ込めばいいか・・・(;´∀`)

P1290483.jpgP1290486.jpg
フル装備デアデビル前後から。
デアデビルの姿勢が真っ直ぐでないので、直立状態でこんな感じです。
アーマー装備した割りに手も足も丸見え・・・w

P1290489.jpgP1290492.jpg
左右から。
横からだと蜘蛛のレリーフのおかげで大分「アーマー着てる感」がしますねw

P1290494.jpg
アーマーを装着することで足首の可動が死にますが、それ以外はほぼそのまま。
大砲の基部は腕に引っかけているだけなので、すぐぽろりと行ってしまいます。

P1290496.jpg
煽り気味に。
一応末端肥大なデザインに変わるので、角度によっては格好良く見え・・るようなそんなような。
つかせめて、足首がきれいに隠れてくれれば大分違うんですが・・・(;´∀`)

P1290500.jpg
中(?)の人がよく動きます(首以外)し、足のキャタピラのおかげで安定度が飛躍的に増しているので、
ポージング自体は凄くやりやすいですね。
それ以前の部分で突っ込みどころが多いんですが・・・w

P1290503.jpgP1290505.jpg
以上、タンクアタック・デアデビルでした。
何ともシュールな一品です(;´∀`)
まー200円でしたし、お金分は楽しめたかな~とw
首が回ればデアデビル単体フィギュアとして結構いい感じなんですが・・・

amazon
    
関連記事一覧
  • TOYBIZ SPIDER-MAN CLASSICS BATTLE RAVAGED SPIDER-MAN
  • TOYBIZ MARVEL COLLECTOR EDITIONS  THE ORIGINAL X-MEN
  • TOYBIZ TWIST‘N SLAM HULK


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELTOYBIZ

     タグ: MARVEL  TOYBIZ 


    Comments:5 

    キャベツ  

    No Title

    いや、カッコイイじゃないですかコレw
    手足のみ強化って辺りは…アリですアリです!
    ちゃんと砲塔が肩の位置に来てますし、変にバランス悪くなるよりは…ウン、やっぱりこれツボですww
    戦車が一瞬パイナップルに見える配色もCool!!
    200円ってもうガシャポンですよねw

    2010/01/15 (Fri) 23:24 | EDIT |   

    氷河  

    15万おめ!

    おひさしぶりです!!
    ようやく復活しました!!
    15万HITとはすごいなぁ…うちも遅れた分がんばってレビューしまくります!!今年もよろしくお願いしまっす。

    2010/01/15 (Fri) 23:33 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    「さあ、思う存分ツッコミたまえ!」と胸を張るデアデビルがカッコイイですw
    強化パーツは付けたいけど可動部分は残したいよね…と言う
    開発者の思いの表れでしょうかね、この配置はw
    間違ってもスパイディーが
    「せっかく作ったけど、こんなのボクは着れないね」と
    譲渡したわけじゃ…ないですよね?w

    2010/01/16 (Sat) 18:49 | EDIT |   

    akikke  

    No Title

    すげぇ!
    久々に見ましたよ・・ウェブフォースのパッケージw
    でも、デアデビルもこのシリーズで出てたとは驚きw
    いや・・・これ・・真剣に欲しいわ~
    素晴らしすぎる大味なt(以下、ry
    しかしながら、スパイディやデアデビルと言えば軽やかな身のこなしが売りなのに・・・
    重くなってどーするマードックw

    2010/01/17 (Sun) 04:54 | EDIT |   

    tagoal  

    であでびれす

    >キャベツさん
    格好いい・・・ような気もしないでもないんですが、元キャラのイメージ的にシュールでかなわんのですよ・・・w
    そんなに珍妙な武器の配置ではないんですけどね。
    お値段に関しては、下手したらガシャポンでももっと高いのありますよね今(;´∀`)
    >氷河さん
    ありがとうございます!
    いよいよ復活ですか・・・期待してますよ~♪
    >NTさん
    何だか分からないけれど誇らしさすら感じる姿勢してますよね・・・w
    装備しても動きは殺さない、という点では確かに良い感じなんですけどね。
    スパイディ押しつけ説に関しては大丈夫、パッケ裏見る限り本人用の方がひd(蜘蛛糸
    >akikkeさん
    なんだかもうスパイディと愉快な仲間達の一員とされちゃってます、このシリーズだとw
    この大味ぶりが一種の味になってることは確かですね。
    でもほんと、キャタピラなんて履いたら重くて動けないでしょうに。・・・(;´∀`)あ

    2010/01/18 (Mon) 00:24 | EDIT |   

    Leave a comment