またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
ツイッターのほうでもちょろっとつぶやきましたが、何だか明日にでも15万ヒット到達しそうですね。
いやはや、いつも皆様ありがとうございますm(__)m
一応、今回もなんかやるつもりです。具体的にはまだなにも考えてませんが(;´∀`)

さて、今日はいつもの順番だとゾイド・・・なんですが。
連休中に組み上げてネタに使うつもりだったブレードライガーがまるっきり間に合っておりませんw
・・・orz<今のところ4割くらい?
なので間に合わせに次回用に撮っておいたTFを先に。
ユニバース1.0から、バックストップを紹介します。
P1290300.jpg
スーフェス戦利品その2にして、まさかのサイ繋がり。
・・・ここからサイ祭りに突入なんてことはありませんのであしからずw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1290306.jpgP1290307.jpg
というわけで、今回は順番前倒しのバックストップ。
バックストップ・・・というと誰やねん、という感じですが、国内で言うところのギャラクシーフォースのサイドス先生ですw
ユニバース版ですから色は違うみたいですが・・・
ではまずはビーストモードから。サイどすです。
若干メカっぽいディテールがあるのがGF系ビーストTFのお約束・・・でもないか。

P1290312.jpg
サイ状態では足の前後可動及び膝が曲がり、首が左右に回せます。
前回のライノよりは動きます・・・って比較するもんでもないですがw

P1290315.jpg
もとはギャラクシーフォースのTFですから、フォースチップ用のスロットが。
こいつの場合は後頭部にあります。ここにイグニッションすると・・・

P1290316.jpgP1290319.jpg
角がばしゅっと伸びます。
後の方でロボットモードでもこのギミック発動させてますが、実質的にビーストモード専用ギミックですね、これはw

P1290322.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
尻尾を畳んで尻部分を引き延ばし、左腕に。

P1290324.jpg
サイ頭の下から右手をだし、前脚・後脚を左右で合体させます。

P1290327.jpg
最後に腰を下に引き下げ、頭を出せばできあがり。

P1290329.jpgP1290335.jpg
サイドス・・・もといバックストップロボットモード。
腕を引き出して脚をくっつけるだけ、というお手軽変形です。
スカウトクラスサイズなので、お手軽なのはやむなしですね。

P1290339.jpgP1290342.jpg
前後から。
サイ側面のシルエットがそのまんまなのが面白いですね。
というか、一段上の写真と差があまり・・・・(;´∀`)

P1290343.jpgP1290345.jpg
左右から。
頭が胴体に埋もれているデザインなこともあって、ほとんどサイを前後から見ているのと変わらない感じですw

P1290349.jpg
顔周り。
良い感じのクッ○ングパパ顔です(マテ
胴体に埋まっていますので可動は皆無ですし、集光ギミックの類もないという少々寂しい仕様。

P1290351.jpg
手持ち武器もないので、取りあえず左手アップ。
尻尾が中指になる処理はなかなか面白いですね。

P1290353.jpgP1290355.jpg
前述の通りフォースチップのイグニッションも可能。
ロボット形態では真横に伸びる形になるのであんまり意味は・・・w

P1290357.jpg
可動に関してはかなり(´・ω・`)な出来。
腕は肩の回転及び肘の曲がり角は左右ともそれなりなんですが、右手は外側に広げられず、左手はロールできないのでせっかくの大きな爪が活かせません。

P1290359.jpg
足も、サイの時の左右の足をくっつけるという構造上、股関節から前後に曲げられるだけ。
サイの膝は健在ですが、曲がる方向が足の向きと90度ずれているので全くの無意味。
ただ、足全体を動かすとずんぐりむっくりな体型もあって妙にかわいらしいですw

P1290368.jpg
以上、バックストップでした。
サイの時は結構動くんですが、ロボット時が結構しょんぼりです。
例によって安く買ってきたので(300円)まーそれなりかな~、といった感じなんですが・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE シルバーボルト(SILVERBOLT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブレークダウン(BRAKEDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ウインドシアー(Wind Sheer)
  • トランスフォーマー UNIVERSE エアレイド(Air Raid)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アンダーマイン(UNDERMINE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スチームハマー(STEAMHAMMER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE レプティリオン(REPTILION)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE1.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  1.0 


    Comments:3 

    サイレンビルダー  

    No Title

    話題になったこの方ですか!
    「まさか」と言われていた可動とプロポーションで
    耳目を集めましたね。
    しかし、子供向けにはちょうど良かったんじゃないでしょうか?
    イグニッションは・・・タックル用と考えれば
    すっきりしますよ!

    2010/01/12 (Tue) 23:28 | EDIT |   

    akikke  

    犀そしてサイw

    ご無沙汰しております^^
    このタイミングでサイとは・・・
    また、ひねりが利いてますねw
    しっかし、先だってのライノさんとはうって変わって・・このやさしそうな目つき・・・癒されますね~^^
    サイ先生を初めて手にした時は・・可動云々より・・・
    なんだ?この癒し系と思っちゃいましたからw

    2010/01/14 (Thu) 03:42 | EDIT |   

    tagoal  

    さいれす

    >サイレンビルダーさん
    変形後のうごかなさは正直しょんぼりですが・・・
    小さい子向けと考えるとこんなもんで良いのかもですね。
    強度はかなりの物ですしw
    ショルダーチャージがヒットと同時にイグニッション・・・と考えると急にエグい武器に見えてきましたよw
    >akikkeさん
    こちらこそご無沙汰しております(;´∀`)
    一応、ブログはいつも欠かさず見ているんですが・・・
    丁度手持ちにサイがいたのであえて連続させてみましたw
    顔は確かに癒し系ですよね。
    個人的にはやっぱりクッキング○パに見える気がしますw

    2010/01/15 (Fri) 22:37 | EDIT |   

    Leave a comment