またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
全開の記事でも触れましたが、昨日はスーパーフェスティバル51に行ってきました。
相変わらず特撮好きと洋トイ好きにはたまらないイベントでした(*´∀`)ホクホク
そこそこネタも確保できましたので、また当分ネタ切れに困ることはないでしょうw
というか、ここ1年くらいで新製品ほとんどスルー→イベントでドカ買いがパターン化してきたような・・・(;´∀`)

ということで、今回は昨日の戦利品から一つ。
まさかのマーベルシェイプシフターズから、ライノを紹介します。
P1290177a.jpg
他にシェイプシフターズを紹介されているところとしては、
・サンダラさん【斧社長】【銃処刑人】【二輪骸骨(これは違いますけどねw)】
・キャベツさん【蜘蛛糸射出機蜘蛛男
あたりがあります。
あとはうちのカーネイジくらいでしょうかw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1290179.jpgP1290183.jpg
てなわけで、今回はシェイプシフターズのライノ。
我ながら誰得なチョイスですな・・・w
ちなみに200円でゲットw

P1290187.jpgP1290190.jpg
前後から。
良いゴリマッチョぶりです。
この場合サイだからゴリマッチョという表現が妥当かどうかはあれですがw

P1290192.jpgP1290194.jpg
左右から。
さてこのライノ、誰?という方がほとんどかと思いますw
この人は主にスパイダーマンに出てくる悪役。登場初期はハルクとも因縁がありました。
本名はアレクセイ・シチェビッチといいまして、ロシアから出稼ぎに来た労働者(兼三流犯罪者)でした。
が、ある時人体実験にてサイを模した特殊スーツを着せられ、超人ライノに生まれ変わりました。
キャラとしては過激なエコロジストではありますが、ぶっちゃけヴァカですw
60年代からいる歴史の古いヴィランですし、数々の悪役チームに所属しているんですが・・・
正直、そこまで重要なヴィランじゃないと思います(;´∀`)
少なくとも実写版には未来永劫出てこないでしょう。
ちなみにこのスーツ、一度着たが最後二度と脱ぐことはできないそうで。
風呂やトイレは一体どうしているのやら・・・

P1290195.jpg
顔周り。
むさいオッサンですw
似てると言えば似ている・・んでしょうかw

P1290198.jpg
可動については、正直たいしたことはありません。
腕は肩から回転するだけで(一応ボールジョイントなんですがほとんど意味無し)、肘は固定です。

P1290199.jpg
下半身は股関節がボールジョイントで若干自由度がありますが、膝がほとんど曲がらないのであまり意味は・・・(;´∀`)
まぁ、変形がこのシリーズの売りですからこの辺はあまり気にしますまいw

P1290206.jpg
では変形開始。
背中をぐるっと180度回します。ついでに収納されている尻尾も出しておきましょう。

P1290207.jpg
万歳状態の腕を真ん中から折り、胸アーマーのロックを外しておきます。
頭も180度回して反対側に。

P1290210.jpg
股関節からがばっ!と割って、まるごと反対側へ。
胸アーマーを外側へ回し、腕と連結して前脚にします。
真ん中から割った左右のボディは背中パーツで再び連結。

P1290212.jpg
脚を畳んで後脚に。
最後に露出した顔の口元から角を出して完成です。

P1290213.jpgP1290218.jpg
と、いうことで変形後。サイです。
サイのコスプレ怪人(マテ→サイそのもの、と実にわかりやすい変形ですw

P1290221.jpgP1290223.jpg
サイ形態左右。
ちょっとだけビーストウォーズのライノックスに似てるような気も一瞬したようなしなかったような。
なお、この形態では可動は皆無ですw

P1290226.jpgP1290229.jpg
サイ上下。
あのマッチョ着ぐるみマンから、大分縮んでいるのが面白いです。
まぁ、裏側からは例によって見えちゃいけないものが見えてますがw

P1290232.jpgP1290236.jpg
口は手動で開閉が可能。
舌の塗装が妙に生々しくてちょっとイヤンな感じですw

P1290240.jpg
背中には謎のハッチが。
ここを開けますと・・・

P1290244.jpg
ミサイルが飛び出します。
このミサイル、意外に威力が強め。舐めて適当に開けてみたら思いっきりすっ飛んでいって焦りましたw

P1290247.jpg
ミサイル本体。
銀紙状の部分がバネ的役割を果たして飛んでいきます。
つまり、ライノ本体の方には発射ギミック一切無しw

P1290252.jpg
我が家のもう一つのシェイプシフター、カーネイジと@変形後。
カーネイジよりは変形後の姿に説得力がありますねw

P1290254.jpg
カーネイジと@変形前。
何だか黄昏れているような感じがするのは気のせいです。

P1290259.jpg
以上、シェイプシフターズ版ライノでした。
マイナー中のマイナーといった風情の玩具ですが、変形機構自体は結構大胆ですし、意外に面白いですよw
200円なんて食玩以下のお値段で入手できたから言えることなのかも知れませんが・・・w

amazon
    
関連記事一覧
  • TOYBIZ MARVEL SHAPESHIFTERS WEAPONS スパイダーマン(SPIDER-MAN)
  • TOYBIZ MARVEL SHAPESHIFTERS カーネイジ(CARNAGE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELシェイプシフターズ

     タグ: MARVEL  シェイプシフターズ 


    Comments:5 

    キャベツ  

    わっほい蜘蛛男のご紹介ありがとうございます!
    …いや、いい出来じゃないですかw
    誰がどう見てもサイのコスプレ⇔サイの両立ですよw
    単に需要がないだけで…そんな低需要のキャラを変形付きで立体化できる素晴らしさ!
    さらに発射装置蜘蛛男よりミサイルが飛びますからねw蜘蛛男もこっちのミサイルで良かったのに…

    2010/01/11 (Mon) 12:38 | EDIT |   

    yudai  

    ライノォ

    ライノ、twipicで見た時に心に一瞬にしてオールドフィギュア感が広がりました(何だコイツw
    と、思えば変形するんですね…。
    次回のアメトイ紹介を期待しております。

    2010/01/11 (Mon) 21:10 | EDIT |   

    raiger  

    バカ力だけならハルクに負けないさい。  

    こんばんわraigerです。
    一応純粋なパワーだけなら、ハルクには引けをとらないそうなんですが...アイアンマンは何故、彼のスーツを参考に新たなスーツを開発しないんだ!
    出来はよさそうですけど、スパイダーマンより、平成ライダーのほうが相手にピッタシの様な気が...     

    2010/01/11 (Mon) 22:27 | EDIT |   

    サンダラ  

    No Title

    おっと相変わらず仕事はや(ry
    なんか色々ご紹介してもらっちゃって恐縮ですね・・・アリガトウゴザイマス!
    残念ながらキャラは全く知らないけれど(失礼)
    でも、SSとしては何気に注目してたんですよコイツ!
    それにしてもトイビズミサイルが完全隠し武器になっているとは・・・格好良い!なんか奥の手的でスゴク格好良いじゃないか!!
    え~っと、個人的にゾオン系はリザード、セイバートゥース、あと今回のライノあたりが三強なんじゃないかなと思ってるんですが・・・それが200円だもんなぁ、スーフェスいい所だなぁ(羨)

    2010/01/12 (Tue) 11:29 | EDIT |   

    tagoal  

    怪奇犀男れす

    >キャベツさん
    ですよね、サイの着ぐるみ→サイへの変形玩具としてみると結構優秀ですよね・・・
    問題は大多数の人からみて誰だよお前状態な所ですw
    ほんとなんだってまたライノをチョイスしたのか・・・スパイダーマンの敵ならもっといろいろいるんですけどねぇ(;´∀`)
    ミサイルはほんと予想外によく飛んでいきます。
    せいぜい数十センチだろう、とおもったら数メートル飛んでいって焦りましたw
    >yudaiさん
    実際10年以上前のフィギュアではあるんですが・・・何これショボwwww
    と思っていただけたならTwicpicの写真はある意味狙い通りですw
    今回のスーフェスでアメトイも若干仕入れましたので0.5ミリくらいご期待下さい(何
    >raigerさん
    社長が参考にしないのはほら、格好わr(ry
    確かにスパイダーマンって言うよりはライダー怪人な趣ではありますね。
    ・・・!東映スパイダーマンならぴったり(マテ
    >サンダラさん
    新しい物買ってきた時ってモチベーション上がりますから・・・w
    はしゃぎすぎて某剣獅子さんがないがしろになっちゃいましたがorz
    大丈夫、私もライノはあんまり知りません(マテ
    サイ形態のそれっぽさはシェイプシフターズで1,2を争いますよね。
    リザードとセイバートゥースもパッケージ写真で見る限りは良い感じです。
    ここまで来たら是非ゲットしてみたいもんですよ・・・ただし500円くらいでw

    2010/01/12 (Tue) 22:29 | EDIT |   

    Leave a comment