またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
久々に携帯用のテンプレートを若干いじりまして、携帯からのアクセスもアクセス解析及びカウンターにかかるように調整しました。
その結果・・・結構携帯で見ている人もいたことが判明。
うちって動画やら写真やら多いので携帯で見るにはかなりきついと思うんですが・・・
パケット代が心配です(;´∀`)<パケホーダイ トカ アルケドネ

心配といいつつ、容赦なくいつも通りに。
今回はゾイドですね。
ゾイドの方ではまだ虎やりますw
ということで、今回はセイバータイガーホロテックを紹介します。
DSCF8267.jpg
グレートサーベルやる予定だったんですが、動力部の痛み具合が予想以上に深刻だったので急遽こちらに。
グレートサーベルは分解してオーバーホールが必要っぽいですorz<時間ないのに

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1280825.jpgP1280828.jpg
ということで、今回はセイバータイガーホロテック。
グレートサーベルは手入れにけっこうな時間がかかりそうでしたので、代役で同じセイバータイガー系のこいつをチョイス。
・・・したんですが、よく考えたらほんの4回前にノーマルセイバーやってたんでした・・・orz

P1280840.jpgP1280844.jpg
左右から。
物としては、セイバータイガー(色から考えれば海外版のゼイバーファングの方と言った方が良いかも)の
クリア成形バージョンとなっています。

P1280849.jpgP1280851.jpg
前後から。
ゾイドの場合、クリア成形版を「クリアバージョン」と呼称する場合と「ホロテック」と呼称する場合があります。
違いはなんぞや?といいますと、ホロテックの方は何かしらの設定があってクリア成形になっている物、
クリアバージョンはただとにかくクリア成形というだけのもの、というのが基本です。
とはいっても、実際ははもうその辺の区別ほとんど無いんですけどね・・・(;´∀`)<テキトー

P1280854.jpgP1280857.jpg
上下から。
ゾイドのクリア装甲は、(設定がある場合)人工の耐ビーム装甲、もしくは天然の光学迷彩という設定になります。
このセイバータイガーホロテックの場合、アニメ3作目「フューザーズ」の4話~5話に登場しており、
劇中では装甲表面の光の屈折率を変化させ、肉眼では見えなくなってしまう能力を生まれつき持っている
セイバータイガーの希少種という位置づけでした。つまり後者の設定ですね。

P1280859.jpg
頭周り。
セイバータイガーの色違いですから、形状はもちろん一緒ですw
パーツの透明度が高いせいで、パーツ裏側に書かれている部品番号が透けて見えてます・・・
が、そこは見えてないことにするのが優しさというもの。

P1280864.jpg
ハッチオープン。
材質がクリア素材に変わったことによる影響か、ハッチの開閉がえらく固いです(;´∀`)

P1280868.jpg
当然ながら、武装はセイバータイガーと一緒。
胸元には対ゾイド3連衝撃砲に小口径対ゾイドレーザー機銃、赤外線レーザーサーチャー。

P1280872.jpg
肩口にはAEZ20mmビームガン。
ゼイバーファング同様米国基準で作られているのか、爪と武装(要はグレーのパーツですね)はノーマルと違って軟質素材です。

P1280876.jpg
背中には対ゾイド30mm2&対地ミサイルポッド&複合センサーユニットの複合兵装。
関係ないですが、このホロテックのイエロー部分をノーマルセイバーと同じワインレッド(とも微妙に違うんですが)
に塗ることで、一応アニメ1作目のレイヴン仕様と同じ色にできます。
・・・ノーマルの肩塗った方が早いですねw

P1280880.jpg
尻尾にはTEZ20mmリニアレーザーガン。
クリア成形のおかげでスイッチのON・OFFの表記がよく見えますw

P1280882.jpg
脚・・・というよりは、胴体側面。
パーツの透明度が高いので、内部の動きが結構よく見えるんですよw

では、毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら
色違いですから、セイバータイガーと動きは同じ。口を開閉しつつ歩行します。
ノーマルの時は上側から撮ったので、今回は下側から見上げるような感じで・・・w

P1280887.jpg
以上、セイバータイガーホロテックでした。
クリアパーツのおかげで独特の雰囲気になっています、が形状はノーマルのまんまなので記事的に変化が・・・orz
他の系統の虎ゾイドもあるわけですし、今更ですがあえてセイバー系にこだわらなくてもよかった気がしました(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EVODRIVE ZED-03 レッドホーン
  • ZOIDS バトルアクションフィギュア ライガーゼロホロテック
  • ZOIDS 可動王 KZ-02 バーサークフューラー
  • ZOIDS ゾイドデフォルメフィギュアストラップ
  • ZOIDS ANIME 10th EDITION-02 アイアンコング カール・L・シュバルツ仕様
  • ZOIDS ANIME 10th EDITION-01 シールドライガー バン仕様


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSゾイドその他

     タグ: ゾイド  干支ネタ 


    Comments:6 

    リアーキ  

    No Title

    そういえばノーマルがちょっと前ですね。でもいいじゃないですよそれも、虎ネタやろうと思ったらトミーの動力タイプもコトブキヤのHMMも無くて、虎とライオンのハーフの子で代用した私に比べれば・・・HMMでセイバータイガーATやロイヤルセイバーが出たりシュバルツ機の再販がされたら絶対に逃しません(燃

    2010/01/08 (Fri) 14:56 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    ありがとうございました!

    前回質問に答えていただきありがとうございます!
    アイアンコングだったようです。
    このクリア成型はつまり
    ゴーストスタスクやエレクトロリジェみたいな
    もの、ってことですか?
    あと、希少種ってのがいまいち分かりづらいんですが
    天然のゾイドなんですか?

    2010/01/08 (Fri) 23:01 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    まぁ、ホロテックの設定はなんとも言い難いですねぇ・・・w
    一見意味の無いクリア化でも設定を付けるあたりは流石なんですが。
    さておき、これはこれでなかなか美しいものですよね。黄色で正解ですw
    このほうがディティールの密度感を楽しめますしね…裏まで。

    2010/01/08 (Fri) 23:55 | EDIT |   

    POU  

    No Title

    フューザーズでの登場って、4,5話でしたっけ?そうなるとボルドガルドって…。こいつもかっこいいですが、因縁の相手、レオストライカーもとてつもなくかっこいいですよね~

    2010/01/09 (Sat) 14:04 | EDIT |   

    mugi  

    No Title

    フューザーズではそんな機能があったのですか!
    そして、顎の下のキャップがとてつもなく気になるww
    ホロテックはありませんが、近くのジャスコにゴールドver.のセイバーが未だに置かれていますw
    値段もちょっと安くなっていたのですが、今の子供たちは興味が無いみたい・・・寂しいですなぁ。

    2010/01/09 (Sat) 23:18 | EDIT |   

    tagoal  

    透け虎れす

    >リアーキさん
    虎がいるだけマシ・・・ということですねw
    HMM虎のバリエーション、グレートかロイヤルあたりで確実に出るでしょうね・・・いつかは分かりませんが(;´∀`)
    私も逃すつもりはないですが・・・さぁてどこまで追い続けられるかなぁw
    >サイレンビルダーさん
    アイアンコングでしたか!まぁ、レイコングはマイナーですからねぇw
    セイバーホロテックのクリアは、TFで言えばエレクトロディスラプターなリジェですね。
    ただ透明になった状態を表したクリアではなく、普段がこういう感じで(アニメでは再現されませんでしたがw)、ここから消えます。
    天然物かという点に関してはYESですが、ゾイドって金属生命体にサイボーグ処置を施した物(思いっきり端折ってますが)なので、普通の物も全部天然ではありますw
    こいつの場合は生まれつき姿を消せる能力を持った、突然変異っぽい種類なんですよ。
    ポケモンの色違いみたいな物です(マテ
    >鉄人00さん
    クリア装甲の設定はゾイドによって違うのがややこしいですよね・・・
    意味をつけようとする努力は評価に値するんですがw
    色に関しては確かに黄色で正解だったのかもですね・・・
    通常カラーをそのまんまクリアにするとなんか毒々しい気が(;´∀`)
    >POUさん
    そうです、4話と5話に登場しました。ボルドガルドを殺った(死んでない)張本人ですw
    そしてレオストライカーの最初の犠牲者ですね。
    レオストライカーもブロックス中期の傑作だと思いますよ。
    うちではまだ紹介していませんが、実はレオストライカーは複数匹所持してますw
    >mugiさん
    フューザーズに出た全てのセイバーに、ではなく1匹だけですけどね。
    一応2話に渡って敵役張ってましたw
    キャップはクリアじゃないですからねぇ・・・目立つのもやむなしですw
    そしてゴールドセイバー売れ残りですか・・・いい物なのに(´・ω・`)モッタイナイ
    近所なら私自身が買いに行くのにw

    2010/01/10 (Sun) 03:06 | EDIT |   

    Leave a comment