またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
もう12月も29日ですね・・・
私は今日が仕事納め。明日からは晴れて正月休みに入りますw
年始は実家に帰るので、いまのうちにブログ用のネタを準備しておかないと・・・(;´∀`)
あ、写真だけ撮りだめしておいて帰省先でもブログは書くつもりです。
余力のある限りは・・・w

さて今回は久々のアニメイテッド。
セイバートロンモードのオプティマスプライムです。
P1280202.jpg
昨日会社帰りに、何故か投げ売られていたところを確保w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1280206.jpgP1280210.jpg
というわけで、今回はアニメイテッドからデラックスサイズ版のオプティマス。
地球の消防車をスキャンする前の姿ですね。
まずはビークルモードですが、トレーラーのキャブっぽい車です。
後方になにやら連結部っぽい出っ張りがあるので・・・

P1280213.jpg
取りあえず手近にあったマグ皮を引かせてみました・・・
何だかどこかで見たようなトレーラーに。あんまり違和感なくて残念です(マテ

P1280216.jpg
では早速トランスフォーム。
後部をのばして脚に、キャブの後側を展開して腕にします。

P1280218.jpg
膝から下を180度回しつつ、脚をキャブの真下へ移動。
肩部分も左右に開いておきます。

P1280222.jpg
フロントガラス部分と腰部分を連結すれが、顔が露出して変形完了。
武器を握った状態のまま変形できるのがなかなか面白いですね。

P1280225.jpgP1280228.jpg
ロボットモード。
アースモードもそうでしたが、相変わらずいいカートゥーン体型ですねw
アニメイテッド系はどいつもこいつも再現度が高くて実に良いです。

P1280232.jpgP1280235.jpg
前後から。
う~ん、マッチョw
アースモードと比べると、胸の形状が平らな分若干マッチョ具合が押さえられている感じですね。

P1280236.jpgP1280237.jpg
左右から。
これまた見事なS字立ちです。

P1280240.jpg
顔周り。
これまた見事なアゴメイテッドw
大きさのせいか、マスクの着脱ギミックはオミットされています。
集光ギミックも搭載で、光具合は見ての通り。結構いい感じですw

P1280243.jpg
ビークル時の屋根は盾に。
ビークル状態から一切付け替え無しでこの状態に持ってこられるあたり、芸が細かいです。

P1280244.jpg
手持ち武器の斧。
これも絵を折り曲げることで、持ったままビークルに変形できる優れもの。
さらに変形して3つの形態が取れます。
まずはその1、劇中でもよく使っていたブースター付きの片刃の斧。

P1280246.jpg
その2、普通の両刃の斧。

P1280249.jpg
最後に盾と組み合わせて、デカイ扇・・・ではなくて斧w
盾が真ん中から割れて斧の刃に被さるようになっているあたり、何とか「斧」に見せようとした努力の跡がw

P1280250.jpg
可動について。
上半身は変形機構の恩恵もあって、非常にグリグリ動きます。
肩がボールジョイント、肘は通常関節とボールジョイントの複合。
手首は回りませんが、肘のロールで十分フォロー可能です。

P1280253.jpg
下半身は股関節がボールジョイントではあるんですが、膝は90度程度しか曲がりません。
膝下が長いデザインなので、立て膝はちょっと無理ですね。
ただ、膝と腰がロールするため、見得を切るのはやりやすいですw

P1280256.jpg
斧を両手持ち。
変形機構の副産物で、かつどの角度でも可能というわけではないですが、武器の両手持ちが可能というのは
燃えるポーズがつけやすくて非常に好感触w

P1280262.jpg
膝の曲がる角度が若干物足りない以外は、ほとんど気になる点のないナイスアイテムだと思います。
正直なんでこれが投げ売られていたのか・・・(;´∀`)

P1280270.jpg
やっぱり、国内展開が決定したから、国内版が出る前に売り切ってしまえ!と言うことでしょうかね。
こちらとしてはいい物が安く手にはいるので願ったり叶ったり、ではあるんですがw

P1280273.jpg
国内版は名前変更とか再編集するとか不安要素がちらほら出ているのが気になるところですが・・・
できればそのまんまでやって欲しい物です。

P1280299.jpg
以上、セイバートロンモードオプティマスでした。
ほんとアニメイテッド系は弄っていて楽しいですねぇ(*´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド ダージ
  • トランスフォーマーアニメイテッド クリフジャンパー
  • トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(国内版)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ(AUTOBOT JAZZ)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット(RATCHET)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ワスピネイター(WASPINATOR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド サムライプロール(Samurai PROWL)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  海外 


    Comments:9 

    ron  

    No Title

    wave1のアイテムだけあってたくさん作られてる上に、アニメにもちらっとしか出てないせいか元から割と安く手に入る方だと思います。
    今のところ国内販売予定が無いので逆にこれから貴重になるかも?(希望的観測)
    非常に良く出来てますが腰に入ってるバネだけはいまいち謎な感じ。ちなみに背中の板はもっと深く折り込めます。

    2009/12/29 (Tue) 10:05 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    どうでしょう、投げ売りは英断か早計かw
    日本版は品質が上昇し、価格も安くなるでしょうが、ヘケヘケの如く成型色が変わったり、メッキを突っ込まれる可能性も…w
    まぁ、来年になれば分かることですけどねw
    基本的にはコンボイらしい変形ながら、簡単にこのスタイルになるのは見事ですよね。
    武器装備のまま変形できるというのは、結構難しいことでしょうしw
    親しみやすいデザインに高度な技術…日本でも売れましょうよ。
     
    ヴォケー…orz

    2009/12/29 (Tue) 12:40 | EDIT |   

    すだち  

    No Title

    アニメイテッドが投げ売りとは・・ホント夢のようですよw
    やっぱり国内展開前に売り切りたいんでしょうね・・w
    アニメイテッドのオプティマスはどのサイズも、比較的人気が薄いような気がしますが、
    この体系はカッコイイです!
    普通にただ立っているだけでカッコイイから困りますw
    アニメの方はいろいろと情報飛び交っているみたいですけど・・
    とりあえず日本でやってくれるだけありがたいですw
    ボケは名前が変わってもボケのままでいて欲しいですよ・・!(何

    2009/12/29 (Tue) 15:28 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    No Title

    ついにアニメイテッドも投売りするようになってしまいましたか・・・・でも、私はあくまで3月を待ちます!
    あとマグ皮とよくマッチするのは意外です。
    このコンボイはボイジャーコンボイに斧を付けるために
    買う人も多いようですが、この商品もコンセプトは
    「スキャン前のモード」なので結構貴重なんですよね。
    ぐりぐり動くようですが、これとアースモードデラックスは発売されるのでしょうか?

    2009/12/29 (Tue) 16:00 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    ただいま国際展示所より帰還しました。
    アニメイテッドがなげ売られましたか。でも国内と変わらない値段なのかと。(店による)
    このコンボイかくばり具合がどこかチラムデバイスですね。
    おまけに初期にしてこのデキですからアニメイテッドの玩具はどれをっても良いですよね。
    まあ、「アゴ!!」で拒否るかたが割りと多いですけどね。これ日本で心配かと
    しかしボケの名を買える意味がどこにあるのやら(やれやれ))

    2009/12/30 (Wed) 23:12 | EDIT |   

    tagoal  

    アゴ指令れす

    >ronさん
    そういえば、国内販売の予定にないんですっけこいつ。
    そう考えるといい買い物だったかも・・・w
    まぁ、アニメイテッドものが1つ1000円切っていたというだけで個人的には即買いでしたがw
    背中の板は折り方が足りてなかったですね・・・(;´∀`)正月あけたら撮り直そうかなぁ・・・
    >鉄人00さん
    国内版もそのまんまだと、多々買いの負担が減っていいんですけどねぇw
    ほどよいサイズに秀逸な変形&プロポーションと、変形玩具としては最高に近い出来だと思います。
    あとはこのキャラデザが国内で受けるかどうかですよ(;´∀`)
    ボケは・・・もうあきらめましたorz
    >すだちさん
    800円には目をむきましたw
    年末セール兼国内展開前に売り切り狙いの両方ですかね・・・
    このオプやんは素立ちのままでも、というか素立ちの決まり具合がすばらしいですよねw
    国内版は「再編集」この一言が激しく気になっています・・・
    ボケはアイアンハイドに改名されても通称ボケで通したいところですねw
    >サイレンビルダーさん
    歳末セールも兼ねているとは思いますが、異様な安さでしたw
    マグ皮は「何これwwwwカオスwww」となるのを期待したんですが、正直期待はずれ(マテ
    今のところ国内販売のラインナップにはないっぽいですけど、売り上げ次第では・・・!
    >キュウさん
    おかえりなさいまし。
    国内と変わらないどころか、800円でしたwスカウト並みw
    アニメイテッドものって、基本的に外れなしな気がしますよ。
    あとはほんと、アゴが受け入れられるかどうかですw

    2009/12/31 (Thu) 15:52 | EDIT |   

    雑用要員  

    いかしてる

    このオプティマスのキャタピラ
    (紹介されてません。とゆうか気がつきましたか?)
    いかしてますよね。
    ついでに盾もイイ。
    このモードは、第一話で出てくるし、
    てれびくんのDVDにも出ましたから、日本でも発売して欲しい。
    買ったら斧は嫌いだからちょこっと改造するでしょうけどね。
    盾と合体した斧って看板ですよねェ?
    ど~でもいいんですけどマグ皮着せられますか?

    2010/03/29 (Mon) 08:54 | EDIT |   

    名も無き通りすがり要員  

    No Title

    DXオプにマグ皮、輪ゴム括ってやれば付けられそうな気がしますね。
    実践なさらないんですか?

    2011/03/17 (Thu) 17:22 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >名も無き通りすがり要員さん
    マグ皮、無理やり着せようと思えば出来るのかもしれません……が、このときは
    あくまでも丁度いい荷台としてしか考えていなかったので装着する気は微塵も……w
    ということで、特に実践する予定はありませんです(;´∀`)

    2011/03/22 (Tue) 02:00 | EDIT |   

    Leave a comment