またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
アルフェスさんのプレゼント企画の商品、九州セットを受け取りました。
中身はカップの久留米ラーメン、チャンポン、海苔に柿とリアルに役立つ食料品ヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!
これで久しぶりに故郷の味を堪能できますw年末は実家に帰るんですけどね・・・w
アルフェスさん、どうもありがとうございますm(__)m

さて、今回は若干久しぶりなTFです。
このまえイルレイさんからいただいた物の中から、メタルスデプスチャージを紹介します。
P1270692.jpg
今回は頂き物ばかりでネタが構成されております・・・ありがたいことですm(__)m

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1270697.jpg
ということで、今回はデプスチャージ。
いーとーまきまきな人ですねw
付属のカードを見てみると、実はスピードが8な以外は全て9以上というもの凄い高スペックな海上司令官です。
まずはビーストモードですが、モチーフはエイですね。メッキが実に良い感じです。

P1270701.jpg
ビーストモード後から。
お尻の所にコバンザメ型メカ、その名もコバンシャークが・・・

P1270702.jpg
頭部分は開くようになっており、中には付属のディスクを装填可能。
けっこうな枚数が入ります。

P1270704.jpg
そして背びれを引くことによってディスクを発射。
連射も可能ですw

P1270715.jpg
デプスチャージといえばその大きさも話題になることが多いです。
どんな程度の大きさだろう、ということで他のTFと比較。
デカイの代表ナイトスクリームと、標準サイズ代表のブレイクアウェイと並べてみました。
・・・なんだかナイスクの理不尽な大きさが強調されただけの結果に・・・w
ブレイクアウェイ見ても分かるように、デプスチャージも十分大きいんですけどねぇ(;´∀`)

P1270716.jpg
・・・気を取り直して。
翼部分を垂直に立てて体のサイドに立てることで、ビークルモードに。
「飛行移動で敵を追跡だ!(byラットル)」だそうです。

P1270719.jpg
そしてロボットモードへ変身。
まずは尻尾の先とコバンシャークを外しておき、翼を左右に避けて・・・

P1270720.jpg
頭部の蓋を開けて目の部分を展開し、脚にします。
このまま蓋部分を持って顔の前側へ引っ張ると・・・

P1270724.jpg
こんな感じに蓋と脚だけがぐるっと移動。
そのまま顔の前を通して、腰部分を連結します。
その後、エイの背中になっていたメッキパーツを回してディスク部に蓋をすると同時に頭部を露出。

P1270727.jpg
下半身が腰にくっついたら、腰から下を180度回転。
背中側に畳んである腕を伸ばして肩の位置に回し、手首を出します。
尻尾の残り部分は真下に折り曲げておきます。

P1270732.jpg
最後に翼を肩に沿うように移動すれば、ロボットモードは完成です。

P1270735.jpgP1270738.jpg
ロボットモード。
背中の翼のおかげで、かなり横に広いがっしりしたタイプの姿になってますね。

P1270739.jpgP1270744.jpg
ロボット前後から。
身長も結構あるんですが、やはり背中の翼のボリューム感が半端無いです。

P1270750.jpgP1270754.jpg
左右から。
ディスク発射機構をそのまま残すためか、背中部分が後方に伸びています。
重心が思いっきり後によりそうなので、尻尾はつっかえ棒の役割・・・かと思いきや、
意外と脚だけで自立可能なあたりはよくできてますね。
もちろんつっかえ棒として使えば、ポージングにも何かと役立ちますw

P1270760.jpg
顔周り。
これまたごつい顔つきですw
顎の出っ張りでガンダム系の顔と見るか、口っぽいモールドで歯を食いしばっていると見るか、
見る人の主観で結構変わりそう。

P1270764.jpg
尻尾の先はそのまま剣に。
尻尾への取り付けがかなり固いので、変形する度に接続部分の破損がちょっと気になります(;´∀`)

P1270765.jpg
コバンシャークは銃として使用。
2発ミサイルがセットでき、スプリングで発射可能ですが、その発射スイッチが左右別々になっており、
一発づつバラバラに撃てるようになっているあたり、あたり実に芸コマです。

P1270769.jpg
ディスク発射機構もそのまま使用可能。
なくさないように注意ですねw

P1270773.jpg
可動に関しては時期相応、といったところでしょうか。
上半身に関しては、肩が回転+外側90度、上腕ロールに肘は90度強曲げることが可能です。

P1270777.jpg
脚は股関節がボールジョイント。
膝は90度程度曲がるんですが、膝に大きな飾りがついているので立て膝やるには若干のコツが。

P1270780.jpg
大きくて重めな自重を支えるためか、全般的に関節が硬めです。
おかげである程度無茶なポーズを取ってもあまり崩れ落ちたりはない模様。

P1270787.jpg
尻尾を第三の脚として活用すれば、スタンドを使わずとも結構いろいろとポーズが取れるのは
遊びやすくて実によろしいです。

P1270800.jpg
ビーストでもロボットでも、デカイというよりは場所を取る、といった感じですね。
特にロボット時の背中の出っ張りがやたら専有面積取ってるような・・・(;´∀`)

P1270801.jpg
大きさ比べロボット編。
ブレイクアウェイがだいたいガンプラのHGUCクラスのサイズです。
どっちもデカイですねぇ。というかナイスク尋常じゃなくデカイですね・・・w
デプスチャージが大きく見えないですw

P1270805.jpg
以上、メタルスデプスチャージでした。
大型商品共通の「場所を取る」という弱点はありますが、おおむね出来の良い一品だと思います。
それにしてもナイトスクリームはでっかいなぁ・・・(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスチータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスワスピーター
  • トランスフォーマービーストウォーズ マッハキック
  • トランスフォーマービーストウォーズ アルカディス
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボバット
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ ナイトスクリーム
  • トランスフォーマービーストウォーズ オートスティンガー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:9 

    キャベツ  

    No Title

    比べる対象を間違ってる気が大いにするのですが…可愛がられてるようで何よりです、ナイスクw
    しかしそれに勝るとも劣らない幅のデプスチャージも話に聞いていたとおり相当なものですね!
    マンタというモチーフがいいデザインですし、カッコイイですよ!…縮小されたものが欲しいですw
    それにしてもナイトスクリームはでっかいなあ…(マテ

    2009/12/24 (Thu) 01:57 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    水棲類が少ないビーストでは彼はランページ共に貴重な存在ですね。アニメ本編でも
    ただおもちゃの対決相手がインフェルだと言うのがな~。
    まあコストのためだろう。
    それにしてもナイトスクリームはでっか(ry
    デプスチャージがサイズ詐欺に思えた(だから待て)

    2009/12/24 (Thu) 17:31 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    もともと司令官クラスなせいか、非常に能力高いんですよね、この人w
    大きいですけど、ギミックと可動の折り合いも付いてますし、良い商品ではありますね。
    剣とこばんざめたろうという武器もありますし、遊び方は広いと思います。
    まぁ、なにを言おうがデカイんですがね!
    それにしてもナイトスクリームはでっかいなあ…(マテ

    2009/12/24 (Thu) 17:31 | EDIT |   

    アルフェス  

    No Title

    無事に届いたようでよかったです。
    すぐお帰りだそうだから、あまり意味はなかったようですが^w^;
    柿はお勧めなのでぜひどうぞ、ウチのお客様へのお歳暮で使ってるいいとこのだと聞き及んでおります?
    エイさんは、背中の尻尾を持つことで、銃のようにして遊べるのがいかにも海外ものらしくていい感じですよね。
    子供らが空からロボモードで襲いくるエ~イを楽しんでると思うと、ニマニマしてしまいますよ・w・ノ
    それにしてもナイトスクリームはでっかいなあ…(ウフ♪

    2009/12/24 (Thu) 23:42 | EDIT |   

    江虎  

    No Title

    いーとーまきまき・・・エーイ!
    まさかのデプスチャージに俺歓喜w
    デプスチャージ好きなんですが、ランページ共々最後は・・・

    2009/12/25 (Fri) 02:12 | EDIT |   

    イルレイ  

    No Title

    大きいといっても殆どヒレなんですよね^^
    彼のヒレ部分はなんで無駄に曲げられる部分が…?
    ディスク発射は楽しいんですが全部発射した後に
    回収してセットし直すのがなんとなくめんどう(ぇ
    それにしても…いやなんでもないです。

    2009/12/25 (Fri) 12:02 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    いーとまきまき、えーいっ!!

    デプスチャージは独特のしゃべり方とタイトルの
    せりふばかりで何も考えていないように見えますが、
    大事なことをコンボイにあえて隠したり、実はビーストメガちゃん並みに頭が切れる存在ですから、テックスペックが高いのもうなずけます。後に(玩具のみとはいえ)リベンジでも発売されていますからね。

    2009/12/25 (Fri) 22:32 | EDIT |   

    tagoal  

    エイれす

    まず最初に一言。
    いやー、ナイスクってホント大きいですねぇw
    >キャベツさん
    いろいろと楽しませてもらっておりますよナイスクさんにはw
    デプスチャージも相当デカイのに簡単に霞ませるこの大きさがw
    大きいだけでなくていり炉遊べて楽しい奴ですしね。
    ・・・さて、私はデプスチャージとナイスクとどっちのこと話しているんでしょうかw
    >キュウさん
    言われてみれば魚系は少ないですね。活躍の場が限定されちゃうからでしょうか・・・?
    デプスチャージも大きいんですよ!相手が悪いだけでw
    >鉄人00さん
    一応司令官なんですよね・・・wそんなそぶりは欠片も(マテ
    いろいろ遊び甲斐もありますし、ナイス玩具ですよねほんと。でかいけど。
    >アルフェスさん
    いえいえ、最高に重宝しておりますよ!
    年末まではまだ若干日ありますし!
    尻尾持って銃・・・なるほど、ソウイウコトカ!←言われて気づいた
    >江虎さん
    最後は・・・ええ・・(´・ω・`)
    喜んでいただけて幸いですよw
    でかくて遊べるナイスな一品ですよねぇ。
    >イルレイさん
    たしかに、ヒレがもうちょっと畳めればまだ大分コンパクトになりそうなんですが・・・
    あの関節はなんなんでしょうね?そんなに曲がるわけでもないですし・・・
    >サイレンビルダーさん
    きっと原語版だと渋い人なんだろうなぁ・・・という感じではありますね。
    ある意味日本語版のハチャメチャ化の被害者かもw
    原語版は原語版で、シリアスすぎてちょっとアレなんですけどねorz
    同じ絵面なのになんでああまで差が・・・

    2009/12/26 (Sat) 03:12 | EDIT |   

    raiger  

    部下のことについて、教えて下さい。

    こんばんわraigerです。
    巨大なエイというのが、日本じゃあ考えられないデザインですね。出来はいいですけど「尻尾~固い」という点とそれぐらいの硬さを剣を持つ手に分けてやって下さいという持ち手のゆるさを何とかしてほしかったですね。
    この人、海軍司令官ですけど、 水中戦メンバーが数えるくらいしかいないのに海軍って... 

    2009/12/27 (Sun) 01:50 | EDIT |   

    Leave a comment