またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
イルレイさんのところで当選したプレゼントの商品、先日受け取りました~!
P1270094.jpg
ダージガンなんておまけもついて、もう感謝感激雨あられという奴ですね。
イルレイさんありがとうございますm(__)m

さて今回はTF/ゾイド以外で。
BB戦士の千生大将軍・雷帝千生神将軍コンパチセットです。
P1270100.jpg
無くしてた部品発見&破損部品修復完了により、お蔵入り状態から脱出~。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1270105.jpgP1270106.jpg
というわけで、今回は千生大将軍&雷帝千生神将軍のコンパチキット。
昨年の模型・ホビーショーの会場限定品として、千生将軍本体は塗装・大将軍・神将軍パーツはメッキに
カラー変更されて販売された物です。
まずは基本形の千生将軍から。
モチーフはガンダムF91+ザクレロですね。カオスな組み合わせですw

P1270109.jpgP1270114.jpg
前後から。
通常版・・・といっても千生大将軍と雷帝千生神将軍があるんですが、ともかくその両者ともと
違った色合いになっています。
大将軍版の千生とは、メッキと非メッキパーツが丁度逆転した感じに。

P1270117.jpgP1270120.jpg
左右から。
背中に背負った四方八方刀が若干後に広がっているため、比較的初期に当たるもの
ながらもかなり大きめになっていますね。
しゃちほこな兜もインパクト大w

P1270123.jpgP1270129.jpg
兜と刀を取り払って、軽装モードに。
ザクレロ頭が異彩を放ちまくっておりますw
今じゃここまでぶっ飛んだデザインは無理でしょうねぇ(;´∀`)

P1270132.jpg
肩の後には種子島武衛須馬(タネガシマヴェスバー)。
スプリングで弾丸を発射可能です。
肩との接続部は写真のスプリングとプラパーツの選択制。
スプリングの方が可動に融通が利くので、主にこちらをつかってますね。びよんびよ~んw

P1270134.jpg
二振りの刀、双千剣。
柄の所に「千」の字があしらってあるところがオシャレw

P1270138.jpg
双千剣は、未使用時は種子島武衛須馬の銃身に収納します。
持ち手側を差し込むと攻撃モードに。

P1270140.jpg
もう一つの手持ち武器、千生爆弾(せんなりボンバー)。
千成びょうたんがモチーフですね。

P1270142.jpg
可動範囲は初期のBB戦士なので、まぁそれなりに。
首・肩・股関節がまわるのみです。
しかし、金ぴか、しゃちほこ、千成びょうたんと、これでもかと名古屋ですね・・・w
武神降臨編にて秀吉に流用されたのはもはや必然であった、というべきでしょうw

P1270150.jpg
さて、このキットはコンパチと言うことで、ここから2つの形態に組み替え可能です。
その際に必要な相棒、大爆火蜥蜴(ダイバサラマンダー)と超伐折羅曼蛇(スーパーバサラマンダー)。
本来は同一人物なんですけどね、大爆火蜥蜴と超伐折羅曼蛇。
そしてなんで「バサラマンダー」の部分まで名前の漢字が変わるのかは気にしない方向で・・・w

P1270151.jpgP1270154.jpg
てことで、まずは大爆火蜥蜴から。
殺駆三兄弟の孫にいじめられていたサラマンダーが変身した姿です。
前身銀メッキで、翼はもはや鏡。

P1270159.jpgP1270162.jpg
さらに組み替えることで、千生鳳凰(せんなりフェニックス)に。
ただこの形態にすると、大爆火蜥蜴の顔面パーツが丸々余りますw

P1270164.jpgP1270165.jpg
そして大爆火蜥蜴と千生将軍が合身することで、千生大将軍へ出世変化。
前身銀ぴかに早変わりです。光の反射が半端無いです(;´∀`)
悪ガキから助けてくれたお礼に、サラマンダーが千生と一体化した姿ですね。
ただしサラマンダーの炎による全身やけどにより全治三ヶ月w

P1270166.jpgP1270168.jpg
前後から。
追加されたパーツのおかげでいかにも大将軍なフォルムに。
前述の通り、翼がもはや鏡なので、後からの写真撮るのが大変でした・・・(;´Д`)<いろいろ写り込むのです

P1270178.jpgP1270181.jpg
左右から。
肩の武衛須馬接続パーツはプラパーツに取り替えています。
パーツが増えた分重くなってスプリングでは安定しないのですよ(´・ω・`)

P1270184.jpg
というわけで、追加パーツが付いた種子島武衛須馬は大目牙武衛須馬(オメガヴェスバー)に。
真っ直ぐ上を向けるのが正式ですが、個人的趣味&安定しないので、ガンキャノンよろしく前方に向けています。

P1270185.jpg
背中に背負った長刀、千仭剣(せんじんけん)。
これまた柄に千の字が。

P1270188.jpg
可動に関しては千生と同様・・・といいたいところですが、武衛須馬の接続パーツにプラパーツを使用していると、
翼と干渉して腕の可動が完全に死にます(;´Д`)
スプリングを使っていれば動かせますが、今度は武衛須馬が全く安定しないという・・・

P1270192.jpgP1270197.jpg
さて、続きましては超伐折羅曼蛇。
サラマンダーが落雷に撃たれて変身し、雷帝としてのパワーを得て甦った姿です。

P1270203.jpgP1270206.jpg
軽装状態の千生に超伐折羅曼蛇の一部パーツを取り付けることで、バサラトップモードに。
正面からはこれでも十分きらびやかですが、後からがちょっと寂し目・・・w

P1270213.jpgP1270215.jpg
そして、超伐折羅曼蛇の全パーツ+雑呉朗面兜(ザクレロめんカブト)+千生結晶(せんなりクリスタル)とくみあわせることで神帝変化。
雷帝千生神将軍の誕生と相成ります。これまたギンギラギンw
謎の武者怪獣の攻撃を受けてピンチに陥った際、サラマンダーが神の雷により超伐折羅曼蛇へ変身。
これと合身した千生将軍のさらなるパワーアップ形態です。
・・・が、落雷により全治六ヶ月w

P1270220.jpgP1270221.jpg
前後から。
若干緑がかった金メッキと銀メッキの組み合わせにより、ますますきらびやかに。
設定の色とはもはや別物ですが、きれいなので良いのですw

P1270224.jpgP1270227.jpg
左右から。
超伐折羅曼蛇の体が背中にくっつくので、常時ケンタウロス状態です。
ノーマル千生の兜も尻尾として活用。余剰は兜の角くらいです。

P1270228.jpg
千生爆弾と四方八方刀を組み合わせて、千手盾(せんじゅシールド)に。
実はこれ大将軍の時から使えるんですが、大将軍は可動範囲的に持たせづらかったのであえてこっちでw

P1270231.jpg
愛刀・千貫剣(せんがんけん)。
そういえばこれだけは千の字があしらわれてないんですよね・・・

P1270232.jpg
大将軍と違い、翼が他の部位と干渉しないので、神将軍時の可動範囲はノーマル時とほぼ同じ。
比較的遊びやすいと言っていいでしょう。
結局はノーマルが一番動かし易いんですけどねw

P1270271.jpg

P1270275.jpg

P1270305.jpg
以上、千生将軍&千生大将軍&雷帝千生神将軍でした。
千生将軍を通常版の千生大将軍の物と組み合わせることで、恐怖の全パーツメッキ千生将軍を作ることも
可能だったりします・・・が、またそれは別の機会に。
とにかくメッキがきれいな一品です。
明るいところに置いておくと光りっぷりがもう大変ですよw

amazon
    
関連記事一覧
  • BB戦士 武者多威無掘駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ) ムシャガンダム 
  • SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 徳川家康頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 豊臣秀吉頑駄無
  • SD戦国伝 闇皇帝
  • SD戦国伝 武神降臨編 伊達政宗頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 真田幸村頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 直江兼続頑駄無


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD戦国伝

     タグ: SDガンダム  SD戦国伝 


    Comments:5 

    鉄人00  

    No Title

    この奇抜なデザインは非常に面白いんですけどね、いろいろと極限でwww
    F91にザクレロの顔と刃をこんなにつけてシャチホコ天国という…
    しかし、気を抜くと違和感を感じないくらいにデザインが上手いのが流石ですw
     
    通常雷帝ですらメッキじゃなかった刃パーツまでメッキですからね…これ。
    塗装された本体も雰囲気があって良いんですが、このメッキ率ではw
    このままでも黄金聖闘士なみにギンギラギンなので十分ですが、行けるとこまで行ってみたいですねwww

    2009/12/20 (Sun) 09:28 | EDIT |   

    生存者  

    No Title

    でた・・ギラギラ大将軍w
    塗装を拒否するかのようなメッキっぷり・・この輝きは素組でも十分な存在感を放てますよね!
    オールメッキは素晴らしく近所に比較的安価で売ってたのでやってみようかな・・w

    2009/12/20 (Sun) 12:43 | EDIT |   

    キュウ  

    当選おめでとうございます

    千生は通常時でもメッキ率大ですけど、この限定版になると全メッキと言う塗装させない、合わせ目させない品に、だが美しい。
    こうなるといっその事千力や三国伝F91の全メッキ版も見てみたいです。やってくれないかしら?

    2009/12/20 (Sun) 17:26 | EDIT |   

    サンダラ  

    傷だらけの人生

    鎧を纏う度に体を痛めるなんてもろ刃の剣もいい所じゃないですかww
    雷帝千生は昔から超がつくほど好きなBB戦士でしたが、今の目で見てもズバ抜けて格好良いなぁと思います。この兜の前立てのデザインとかセンス良過ぎなんだよ!(ザクレロのくせにw)
    ってかコレって会場限定品だったんですね。てっきり市販のヤツのニコイチ仕様なんかだと思ってました。いやー、幼少の頃の記憶という物は曖昧なものです・・・orz

    2009/12/21 (Mon) 00:13 | EDIT |   

    tagoal  

    千生レス

    >鉄人00さん
    デザインはぶっ飛んでますが、一応ボンボンの「ガンダム野郎」で主役メカ張ってたんですよね・・・w
    通常雷帝は鎧だけメッキだったのでちょっと微妙な感じがあったんですが、
    こいつは全部メッキなので統一感が・・・というかもうメッキのギラギラで押し切ってる感じですw
    近いうちに通常千生大将軍買ってきて全メッキやってみるつもりですよw
    >生存者さん
    もうこいつは塗装なんかするだけ無駄ですね・・・メッキ最強状態ですw
    オールメッキは下手に光当てると目に悪そうでいいですねぇ(何
    >キュウさん
    ここまで来るともう変に手を入れる方が無粋というか何というか・・・w
    全メッキなBB戦士はなんかのプレゼント品とかならありそうですね。
    自前でやってくれる業者もあるみたいですが・・・諭吉さん数人分とかかかるみたいですorz
    >サンダラさん
    合身の度に燃されたりしびれたり・・・なんでしょうね、ギャグ漫画的に考えてw
    ザクレロモチーフのくせにほんと何故か格好いいんですよね・・・
    なんでだろう、ザクレロでしゃちほこなのにw
    通常版は大将軍の方がメッキと非メッキが丁度逆転してるので、その辺ややこしいかも知れませんね。
    実は中身の千生は通常版のどれよりも落ち着いた色合いだったりするんですよ、この限定版w

    2009/12/21 (Mon) 07:28 | EDIT |   

    Leave a comment