またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
今度の週末から、秋葉原のコトブキヤにてゾイドのイベントをやるそうで。
時間が取れれば是非行ってみたいものです。生「Wild Flower」聞けるかも知れませんしね・・・!

と、ゾイドネタで入りつつも今回はトランスフォーマー。
前々回の続きで、UNIVERSEシリーズのエアレイド&ウインドシアーセットからウインドシアー(Wind Sheer)を紹介します。
P1260867.jpg
今回は右半分です。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1260868.jpgP1260871.jpg
そんなわけで、今回はウインドシアー。
以前紹介したG2版ジェットファイヤーとは色違いの関係です。
大元はG2のフーリガンですね。
ビークルモードはF-14系っぽい戦闘機です。

P1260872.jpg
尾翼部分には押し出し式のミサイルを装備。
G2版ジェットファイヤーのミサイルは材質が妙に柔らかかったので
セットも発射も若干やりづらかったんですが、こちらはその辺問題なし。

P1260873.jpg
ミサイルは機体下部にもセット可能。というか、G2版は二本ついてので上下にセット可能だったんですが・・・(;´∀`)

P1260874.jpgP1260875.jpg
ミサイルを外すとこんな感じになります。
ちょっとスッキリ。

P1260879.jpg
主翼は手動で角度変更が可能。
こういうタイプの戦闘機、妙に燃える物がありますねw

P1260886.jpg
ジェットファイヤーと比較onビークル。
主翼と尾翼がシールから塗装に変わっています。
エアレイドの時も書きましたが、塗装の精度は大変高いですね。

P1260888.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
脚のロックを外し、機体を機首側を軸にがばっと開きます。

P1260890.jpg
尾翼部分と機体中央部から腕を伸ばし、所定の位置に。
脚も向きを揃えておきます。

P1260893.jpg
あとは機体上部を真ん中から割り、二つ折りにすれば完成。
ぶっちゃけた話が、VF-1バルキリーと同じ(マテ

P1260894.jpgP1260895.jpg
というわけでロボットモード。
やっぱり、見れば見るほどバルキリーに・・・w


P1260896.jpgP1260899.jpg
前後から。
尾翼を畳まないぶん、背面の戦闘機そのまんま度合いがバルキリーより上です。
その辺が区別点ですねw

P1260903.jpgP1260906.jpg
左右から。
エアレイドの時も思ったんですが、手首をきちんと塗り分けているあたりかなり高ポイントですね。
それっぽさが格段に違ってくる気がします。

P1260909.jpg
顔周り。
成形色が違う以外はG2版ジェットファイヤーと同じ、と言ってしまって良いでしょう。
集光ギミックも相変わらず良好です。

P1260911.jpg
武器のミサイル。
このセット、二体で3本しかミサイルがついてこないので、本数的にギリギリです。
なくさないように気をつけないといけません(;´∀`)

P1260913.jpg
可動についてはジェットファイヤーと同じ。当たり前ですがw
両腕とも肩・肘がボールジョイントなので、かなり自由の高いポージングか可能です。

P1260914.jpg
膝上・膝下のバランスの関係で、エアレイドより立て膝はやりやすいですね。

P1260919.jpg
ただ、G2版ジェットファイヤーと同じく後へ倒れやすく、安定性はちょっと不満が残るかと。
見ての通り、コツは必要ですが立たないことはないんですけどね。

P1260924.jpg
ということで、必然的にスタンドを使用した方が飾るのは楽ですw

P1260930.jpg
首の可動範囲が広い分、上向いたり下向いたりもやりやすいですしね。
見得は切りやすいです。

P1260933.jpg
大きさといい強度といい、飾って遊ぶよりはいじって遊んだ方が楽しいかも知れませんねw

P1260941.jpg
比較onロボット。
たまには・・・ということで縦に並べておりますw
塗装かシールか、とカラーリングくらいしか違いはないですね。
前述の通り塗装精度が高い分、ウインドシアーの方が見栄えはいい気がします。

P1260943.jpg
対決風に。
飾りやすさはエアレイド、ポーズのつけやすさはウインドシアーの方が上かな~、
というのが個人的な感想ですね。

P1260978.jpg
以上、ウインドシアーでした。
エアレイド同様、スタイル・動きの良さときれいな塗装の実に良い仕事な一品だと思います。
・・・なーんで未だに売れ残ってるんでしょうね(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE シルバーボルト(SILVERBOLT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブレークダウン(BRAKEDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE バックストップ(BACKSTOP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE エアレイド(Air Raid)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アンダーマイン(UNDERMINE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スチームハマー(STEAMHAMMER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE レプティリオン(REPTILION)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE1.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  1.0 


    Comments:6 

    NT  

    No Title

    弄りやすいし変形も大胆で面白いし、
    実にバルキリーな感じでイイ型ですよねーw
    うちにはさらにバルキリーなロボマス版しかいませんが、
    いつかずらっと並べてみたい…なんて思ってしまいますw

    2009/12/17 (Thu) 01:13 | EDIT |   

    akikke  

    No Title

    G2辺りのものは、可動やスタイリングも良い物ばっかりなんですが・・・乱発されてるから、売れ残ってるのかな?似た機体が多いとか???
    ともあれ、ユニバ1.0の物は、かっこいいセレクトが多くて大好きです!
    これは、カラーリングもいい感じだし・・いいなぁ(ゴクリ
    NTさんと同じく・・ズラっと並べたいw

    2009/12/17 (Thu) 17:04 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    サイバージェットはもう体型はともかくとして色次第かと(何
    私もお二方同様ズラッと並べてみたいですけどそこまで面倒見きれるかどうか。

    2009/12/17 (Thu) 18:47 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    No Title

    G2はフリーポーザブル仕様でしたが、
    これと先日紹介したやつの系統は
    スタイル良し、ビークルの厚み、分割線、ともに良し、
    可動良しの傑作と言っても過言ではないでしょうね。
    金型はしっかりしているんですから、日本でも再販して欲しい(というかわたしが欲しい)です。
    願わくばコレのボイジャークラスとか出て欲しいです
    手軽に変形できて、ポージングも自由度が高いので、
    あとは大きさだけだ!(マテ
    大きい物好きには名作なのにスカウトクラスってのが
    悲しいんです・・・・

    2009/12/17 (Thu) 19:22 | EDIT |   

    ゆうた  

    相互リンクお願いできますか

    ゾイド好きですよ。プラモはまってたこともあります。
    相互リンクお願い出来ますか?
    携帯ストラップのコレクションについて語ってます。
    すでに貴サイトのリンク張りました。
    宜しくお願いします。

    2009/12/17 (Thu) 21:54 | EDIT |   

    tagoal  

    ういんどしあれす

    >NTさん
    小さくて場所も撮らないし弄って楽しいし、ということで
    個人的には一番好きなシリーズかも知れませんw
    せっかく種類も出ていることですし、ずらーっと並べたら壮観でしょうねぇ(*´Д`)
    >akikkeさん
    G2系は結構流用も多いせいか、いまでも簡単に手にはいるのが嬉しいところだったりしますね。
    しかし流用だらけのくせに良い味出してますよね、ユニバ1.0はw
    私ももう少し数が集まったらずらっと並べてみたい気がしますw
    >キュウさん
    たしかに、えらくファンキーな色の奴がいますよね(;´∀`)
    まぁそれも一興ということでw
    一個一個も安いですし、大集合も結構いけるんじゃないでしょうか?
    >サイレンビルダーさん
    このくらい動いて大きめの奴ってのもあると嬉しいですよね。
    ただこの構造でそのまんま巨大化は関節周りがアレなことになりそうですが・・・w
    さしあたりは中国あたりの巨大化パチで(マテ
    >ゆうたさん
    相互リンクの件、了解でございます。
    早速貼っておきました♪
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    2009/12/18 (Fri) 01:24 | EDIT |   

    Leave a comment