またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
Web拍手の件を前回書いたところ、拍手数がべらぼうに増えましたw
コメントや拍手、ランキング投票なんかはいただけるとほんとモチベーション上がりますねヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!
拍手のお礼ページはまた適宜画像を追加していきますので、気が向いたらポチッとやってみてくださいね。

さて今回はゾイドです。
新ゾイド版のブラキオスを紹介したいと思います。
P1010200.jpg
凄く久しぶりの、普通~のゾイド紹介ですw
( ゚∀゚)<動画もあるよ!

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1260517.jpgP1260519.jpg
というわけで、今回はブラキオス。
モチーフは名前からも分かるようにブラキオサウルスですね。
旧ゾイドのEHI-07 ブラキオスの色変え製品で、リヴァースセンチュリーのダークネシオスのリデコ元でもあります。

P1260524.jpgP1260528.jpg
左右から。
うん、ブラキオサウルスですね(何
後方支援・海戦時に強力な戦闘力を発揮する、という設定。

P1260533.jpgP1260539.jpg
前後から。
写真のアスペクト比間違えた・・・orz
ブラキオス自体は旧ゾイド時代から存在した商品なこともあって、あまりゴテゴテせずにシンプルな作りです。

P1260541.jpg
P1260547.jpg
上下から。
背中に見えるクリアパーツはコクピット。
ブロックス以外で、コクピットが頭にない一人乗りゾイドは凄く珍しいです。

P1260548.jpg
頭周り。
前述の通り、コクピットはここにはありません。
漫画版「機獣新世紀ゾイド」では「頭は単なる作業用アームだ!」とまで言われましたw
そのせいか目などの意匠がないんですが、見ようによってはモールドが目っぽく見えるようになっているあたり
芸が細かいですね。

P1260551.jpg
胸元。
TEZ20mm2連装リニアレーザーガンと、対ゾイド衝撃砲を装備。
正面方向へのメイン兵装ですね。
といっても、特にギミックがあるわけではないですが・・・w

P1260554.jpg
背中。
コクピットはここにあります。
クリアパーツが周りと似た色なので、あまり目立たないですね。

P1260555.jpg
正面側から見るとこんな感じ。
クリアパーツを開くと・・・

P1260556.jpg
中の人がコンニチワ。
かなり深いところに座席があるので、中の人を写真に撮りづらいですw

P1260561.jpg
腰回り。
腰には80mm地対空ビーム砲が装備されています。

P1260564.jpg
80mm地対空ビーム砲使用時には、装甲を展開して砲身を露出します。
こうすることで砲身が上を向けるようになり、対空砲として使えるように。

P1260567.jpg
脚。
ここと脳天にある丸いクリアパーツはソーラージェネレーター。
これにより、補給なしでの長期的な作戦行動や重砲撃戦の長時間持続を可能としている・・・という設定です。

P1260570.jpg
尻尾。
特に設定は無し(マテ
大抵のゾイドでは尻尾は5本目ないし3本目の脚として機能しますが、こいつの場合は宙に浮いており、
体重を支えるという役目はありません。

では、恒例・・・といいつつかなり久々の歩行動画です。

高画質版はこちら
首を上下しつつ歩行します。
モチーフの割に結構せわしないですw

P1260574.jpg
以上、ブラキオスでした。
実質1ヶ月ぶりの通常ゾイドでした。
うちもようやく完全に通常運用に戻ってきた感じですね・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EZ-056 ハンマーロック
  • ZOIDS RZ-028+CP-12 ブレードライガーAB
  • ZOIDS EZ-063 ガンタイガー
  • ZOIDS EZ-016 セイバータイガー
  • ZOIDS RZ-024 コマンドウルフIS
  • ZOIDS RZ-003 バリゲーター
  • ZOIDS EZ-035 ライトニングサイクス
  • ZOIDS EZ-068 シュトルヒ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:6 

    raiger  

    ブラキオなのにちっちゃ 

    思うにブラキオサウルスなのにちったやいですねこれ。当時からウルトラよりも一回り、小さく、ゴジュラスとおなじくらいの大きさで発売してもよかった気がしますが...後に大きい恐竜の化石が発見されたからよかったですけども。もし、大型発売されていたら、改造して背中にziナイトの乗っけてる猛者が出てきただろうに(笑)      

    2009/12/10 (Thu) 01:50 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    あぁ、落ち着きますねぇ…w
    相変わらず首の動きが素敵です。それ以外シンプルなのもw
    なんだかんだでトップクラスに帝国カラーが似合うゾイドな気もします。
    あぁ、実に落ち着く心の故郷(何

    2009/12/10 (Thu) 01:53 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    動きを見てると首振りがなにかの建設機みたいな。
    あれ?いつもの兵士がいない!と思ったら深いとこにいたんですか。
    それにしてもゾイドは深いですね(何?

    2009/12/10 (Thu) 17:27 | EDIT |   

    tagoal  

    ぶらきれす

    >raigerさん
    ゾイドのサイズは下のモチーフには左右されないことも多いですからねぇ。
    代わりにゼネバスにはデスザウラーがいますから・・・w
    Zナイト載せるにはウルトラでもまだ小さい気がw
    >鉄人00さん
    久々のいつもの形式だったので、書いてて私も落ち着きましたw
    この首の動きがホントいい味だしてますよね・・・
    >キュウさん
    実際、旧版だと作業用アームですしw
    コクピットは本当に深さがあるので、写真では頭しか見えてませんでしたw

    2009/12/12 (Sat) 00:36 | EDIT |   

    アングラー  

    No Title

    >Zナイト載せるにはウルトラでもまだ小さい気がw
     もしかして元ネタは究極大獣神ですか???
     昔見た事があるので反応してしまいました w

    2009/12/24 (Thu) 23:39 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ブラキオの背中に人型といえば大獣神ですよねw
    あの「それは乗っただけって言うんじゃないのか・・?」合体が衝撃的でした。
    私としてはそのイメージで間違いないですよw

    2009/12/26 (Sat) 03:16 | EDIT |   

    Leave a comment