またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。

07
この週末、組み立てていたHMMアイアンコングですが・・・
現状こんな感じ

・・・間に合いませんでしたーorz
8割方できているので明日くらいには記事かけるかな~、といったとこですね(;´∀`)<部品数1200を甘く見てました

・・・ということで、今回はコングの次にやるつもりだった奴を先に。
ビーストウォーズから、コンボバットです。
P1260140.jpg
あ、順番的にはTFの方が正しいのか・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1260149.jpg
と、いうことで、今回はコンボバット。
ビーストコンボイのもう一つの姿ですね。

P1260150.jpg
アマゾンでワニの姿を得たメガトロン・メガリゲーターとの対決に際してコウモリをスキャンした姿・・・
なわけですが、ワニに対抗するのに何故コウモリ?というのは気にしちゃいけないことでしょうかw

P1260155.jpg
では、早速ロボットモードへ変身。
・・・といってもフリップチェンジなので、一瞬で変形完了します。
尻尾を持ち上げれば一気に変形しますが、コウモリ脚を担当しているロボ腕は後に伸ばしておいた方が
引っかかりが少ない・・・ようなそうでもないような。

P1260156.jpg
尻尾を引き上げることで、ばしゃっと一発変形。
・・・って、こっちからだと何だかよく分かりませんw

P1260160.jpg
裏返すとこんな感じ。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
この状態から手足の位置を調整、足首を曲げれOKです。


P1260162.jpgP1260168.jpg
ロボットモード前後から。
コウモリの羽根が良い感じになってますね。
でもなんというかバットマn(自粛

P1260171.jpg
顔周り。
口がないので、G1コンボイより?
でもやっぱりバットマn(だから自粛

P1260174.jpg
武器は翼に隠した二振りの剣。
ここはゴリラの時と変わりませんね。

P1260175.jpg
可動範囲に関して。
可動範囲の広さに定評のあるビースト系なだけあって、こいつもよく動きます。
上半身は、肩と肘がボールジョイント。グリグリと動かせますねw

P1260178.jpg
下半身は股関節と膝がボールジョイント、変形機構の関係で足首が前後に角度調整可能です。
膝下・膝上のバランスが良いので、立て膝もきれいに決まりますね。

P1260184.jpg
しかし、見れば見るほどバッ・・・もとい覆面レスラー風な雰囲気が・・・w

P1260188.jpg
コウモリですから、飛ばせてなんぼ。ということで空中でポーズ。
足首が伸ばせるので、飛ぶ姿も似合いますねw

P1260191.jpg
大きさはいわゆるスカウトクラス程度。
このくらいのサイズの奴が一番扱いやすい気がします。遊んで良し、片付けて良しw

P1260192.jpg
前述の通りよ~く動くので、ポーズのつけがいがありますね。
実に遊びやすいですw

P1260195.jpg
これでコウモリの時にももうちょっと動けばより楽しいんですが、こいつはむしろ一発変形が売りですしね。
これはこれでよしということで。

P1260198.jpg
以上、コンボバットでした。
久々のTF、要はアイアンコング→ゴリラ→ゴリラコンボイ→コンボバットの連想だったわけですが・・・w

多分次回はアイアンコングです(;´∀`)
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスワスピーター
  • トランスフォーマービーストウォーズ マッハキック
  • トランスフォーマービーストウォーズ アルカディス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスデプスチャージ
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ ナイトスクリーム
  • トランスフォーマービーストウォーズ オートスティンガー
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス


  •  Category:トランスフォーマービーストウォーズ系


    Comments:5 

    キュウ  

    No Title

    かっこいいじゃんバットマン(違います)でもおしい!色が明るいじぇ。
    そういや米国CMでゴリラの前に蝙蝠とワニが映ってましたが本来これとワニトロンが主役で出るはずだったのでは?
    次アイアンコングでなかったらアイアインコング選手に変わりまして代打!子安コンボイ選手!!になるんですね。わかります。

    2009/12/07 (Mon) 17:35 | EDIT |   

    サイレンビルダー  

    No Title

    おおコンボバットじゃないですか。
    懐かしいなあ、たしか遊びつくした記憶が
    あります。
    そのせいで股関節プラプラになっちゃったんですけどね。

    2009/12/07 (Mon) 22:16 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    おお、ブルース坊ty(ry
    数あるフリップチェンジャーの中でもこう…何かがw
    プレイバリューやスタイルは言わずもがなですが…何かが…
    たとえこいつがアニメ化されてもウケたとは思えないッ!(ぁ

    2009/12/07 (Mon) 23:44 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    低価格ですけど、出来はいいですね。これ、ベイブレードぐらいとは。でも件が外れやすいかな。
    一応コンボイということで、低価格でも彼が変えたのは嬉しいところですが、今と違って、玩具出来云々でまったく別の姿というのがおもしろいところですね。 
    まぁ、バ00マンに似ているところは当時のトランスフォーマーシリーズのおかれている立場を考えば、わかることはわかるんですけ....
    「G1コンボイより)って言うか当初そうらしかったんですけど、設定変更になっちゃったんですよね。
      

    2009/12/08 (Tue) 01:56 | EDIT |   

    tagoal  

    コウモリれす

    >キュウさん
    実際主役候補ではあったみたいですね。
    ゴリラとティラノに持って行かれましたがw
    そしてアイアンコングは予告通りに間に合わせましたよw
    >サイレンビルダーさん
    股関節はすぐヘタリますよね、これ・・・
    今回使ったモノも、写真撮影前に瞬着で軸を太らせてあったりします(;´∀`)
    >鉄人00さん
    もういっそTFのDCクロスオーバーで、バットm(自粛っていって出した方が
    よかったんじゃないかってくらいケープドクルセイダーですよね(マテ
    ほら、国内だとG1司令官と声一緒だし、国内でなら受けるかもですよw
    >raigerさん
    剣は確かにポロリ多発しますね・・・固定用の軸太らせて対処してはいますけど。
    ・・・えーっと、真面目にDCクロスオーバー?
    でもボツったならボツったで一応玩具としては出すあたり、商魂たくましいというか何というかw

    2009/12/08 (Tue) 07:10 | EDIT |   

    Leave a comment