現状こんな感じ。
・・・間に合いませんでしたーorz
8割方できているので明日くらいには記事かけるかな~、といったとこですね(;´∀`)<部品数1200を甘く見てました
・・・ということで、今回はコングの次にやるつもりだった奴を先に。
ビーストウォーズから、コンボバットです。
あ、順番的にはTFの方が正しいのか・・・
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)
と、いうことで、今回はコンボバット。
ビーストコンボイのもう一つの姿ですね。
アマゾンでワニの姿を得たメガトロン・メガリゲーターとの対決に際してコウモリをスキャンした姿・・・
なわけですが、ワニに対抗するのに何故コウモリ?というのは気にしちゃいけないことでしょうかw
では、早速ロボットモードへ変身。
・・・といってもフリップチェンジなので、一瞬で変形完了します。
尻尾を持ち上げれば一気に変形しますが、コウモリ脚を担当しているロボ腕は後に伸ばしておいた方が
引っかかりが少ない・・・ようなそうでもないような。
尻尾を引き上げることで、ばしゃっと一発変形。
・・・って、こっちからだと何だかよく分かりませんw
裏返すとこんな感じ。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
この状態から手足の位置を調整、足首を曲げれOKです。
ロボットモード前後から。
コウモリの羽根が良い感じになってますね。
でもなんというかバットマn(自粛
顔周り。
口がないので、G1コンボイより?
でもやっぱりバットマn(だから自粛
武器は翼に隠した二振りの剣。
ここはゴリラの時と変わりませんね。
可動範囲に関して。
可動範囲の広さに定評のあるビースト系なだけあって、こいつもよく動きます。
上半身は、肩と肘がボールジョイント。グリグリと動かせますねw
下半身は股関節と膝がボールジョイント、変形機構の関係で足首が前後に角度調整可能です。
膝下・膝上のバランスが良いので、立て膝もきれいに決まりますね。
しかし、見れば見るほどバッ・・・もとい覆面レスラー風な雰囲気が・・・w
コウモリですから、飛ばせてなんぼ。ということで空中でポーズ。
足首が伸ばせるので、飛ぶ姿も似合いますねw
大きさはいわゆるスカウトクラス程度。
このくらいのサイズの奴が一番扱いやすい気がします。遊んで良し、片付けて良しw
前述の通りよ~く動くので、ポーズのつけがいがありますね。
実に遊びやすいですw
これでコウモリの時にももうちょっと動けばより楽しいんですが、こいつはむしろ一発変形が売りですしね。
これはこれでよしということで。
以上、コンボバットでした。
久々のTF、要はアイアンコング→ゴリラ→ゴリラコンボイ→コンボバットの連想だったわけですが・・・w
多分次回はアイアンコングです(;´∀`)
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