またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
我が家で使用しているテレビ兼PCモニタがご臨終してしまいました・・・orz
PCモニタの方は以前使っていた物を引っ張り出してきて事なきを得ているんですが、テレビの方をどうしたものやら。
新調するにしても年内は厳しいんですよね(´・ω・`)<帰省用の切符やらもう買っちゃったので・・・

とまぁ我が家のテレビ事情はさておいて。orz<ホント ドースッカナ
今回は前回に引き続き、ムゲンファラオです。
P1250527.jpg
今回は合体後のムゲンファラオをご紹介。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1250537.jpg
ということで、今回はムゲンファラオその2。合体編ということになります。
「5つの獣がその聖なる身を一つに重ねるとき、正義を導く太陽の王が誕生するのです(CV:マスオさん)」
・・・ガオレンジャーももう8年も前なんですね・・・

P1250681.jpgP1250683.jpg
ムゲンファラオ完成。
合体プロセスは果てしなく長くなるので省略ですw
合体といっても一回分解して組み直すと言った方が近いですしねぇ。
ゾイドブロックスの合体に近い物があります。

P1250685.jpgP1250687.jpg
前後から。
ほどよくがっしりした、非常に格好いいスタイルです。
バランス取れてるなぁ・・・

P1250688.jpgP1250689.jpg
左右から。
横からの見た目も均衡の取れたスタイルで非常に高ポイント。
戦隊ロボのミニプラといい、バンダイの食玩担当はいい仕事しますねぇ・・・

P1250695.jpg
顔周り。
非常にイケメンですw
頭部はアヌビス・スフィンクスの頭部とラーの翼の一部で構成されています。

P1250696.jpg
上半身。
ちょっと戦隊ロボ風味?
スフィンクスの胴体を軸として、ラーの背中のアーマーを胸部装甲に。
スコーピオンの胴側面パーツとアヌビスの肩を組み合わせた物の上から、セベクの胴体両端の装甲を肩アーマーとして装着しています。

P1250697.jpg
腕。
シンプルデザインですが、それ故に可動範囲は広いです。
スコーピオンの尻尾に、セベクの胴体内にあった拳を接続、さらに装飾としてラーの翼とスフィンクスの鎖がくっついています。

P1250698.jpg
腰回り。
古代エジプシャンな感じの前垂れがとってもナイス。
ラーの胴体を軸に、セベクの胴体及び頭部を装甲として装着しています。

P1250701.jpg
脚。
一見複雑に見えて実は意外と構造はシンプル。
アヌビスの太ももに膝から下はアヌビス・スコーピオンの胴体+腕、膝頭はスコーピオンのハサミです。
足首はスフィンクスとセベクの脚、スコーピオンの尻尾の針部分を組み合わせて構成。
脚で足を作っているあたり、いいセンスしてますw

P1250704.jpg
バックパック。
ラーの足+セベクの足です。
ぶっちゃけあまりパーツを背負った感じですが、それっぽく纏まってて良い感じ。

P1250708.jpg
アヌビスの杖とラー・セベクの尾、スフィンクスの額の蛇で武器の杖に。
ラーの頭は腰部後のアーマーにくっついているので、これで余剰は無しに。

P1250709.jpg
手に持たせないときは適当にバックパックにでも引っかけておきましょうw

P1250710.jpg
可動についてですが・・・
これまた合体ロボとは思えないほどの可動範囲を誇ります。
ホント何かおかしいですよこれ(褒め言葉

P1250714.jpg
肩は回転+外側へ90度強開き、肘も90度強曲がる上にロール軸あり。
手首もロールします。
指の可動があればもうパーフェクトだったんですけれど、さすがに5体まとめても1500円の商品にそれは贅沢でしょうw

P1250719.jpg
足は前後90度強まで上がり、横方向も真横まであげられます。
膝も90度くらいは曲がりますね。

P1250720.jpg
そして特筆すべきは足首の可動範囲。
前後左右に角度調整可能+ロールまでありと、もうほとんど人体の足首同様ですw
おかげで鬼のような接地性が実現されていますね。

P1250726.jpg
うちのは左の股関節が若干緩く、太らせて対応しましたが、まあこれは個体差でしょう。
基本的に関節の保持力もなかなかの物で、ダイナミックにポーズをつけてもきっちり耐えてくれますw

P1250729.jpg
気になる点と言えば、拳の形状の問題で武器が「握っている」というよりは「手のひらに吸い付いている」感じに
見えてしまうのが残念ポイントですかね。
味方次第でどうとでもフォローは可能ですがw

P1250734.jpg
合体している部分のジョイントもかなりかっちり。
遊んでいるうちにポロリ、なんてことはほとんど無いですね。

P1250735.jpg
あとはシールの粘着力が弱くてすぐ剥がれてくるのがちょっと残念ポイントですかね。
瞬間接着剤を端に塗って、剥がれにくいようにはしているんですが・・・
いっそ塗っちゃおうかと思ったこともたびたび・・・w

P1250736.jpg
大きさ的にはTFで言えばヴォイジャークラスくらい、ガンプラで言えば大きめのHGUCか小型のMGといったところ
なんですが、見た目の密度の割に重さはさほどでもありません。
意外とガンプラ用スタンドがぴったりw

P1250737.jpg
杖を掲げて防御魔法な感じで。
股関節周りのサイズもガンプラと大差ないようになっているらしく、ガンプラ用スタンドで自然に
支えられるのは助かりますね。
魔法ロボっぽいのでふわふわ浮いている感じも似合います。


P1250743.jpg
組んで良しバラして良しぶぅーんどっどっどぅ~してもよしと、なんとも贅沢な出来の一品ですね。
おかげで写真も若干撮りすぎましたw

P1250767.jpg
ここから組み替え・・・なんですが、ほとんど変化させてませんw
というか武器だけですね(;´∀`)
取りあえず杖を取っ払ってセベク・ラーの尾だけでドラクエのドラゴンキラー風の武器に。

P1250774.jpg
武器を両手に分けて、ショートソード&バックラーな感じに。
腕の翼は邪魔なので肩に行ってもらいました。

P1250778.jpg
最終的にこんな感じに。
スフィンクス頭を肩に持って行ってアクティブシールドなイメージで。
翼はさらに邪魔になったのでバックパックへ。
上半身がちょっとスッキリしました。相変わらず杖が余ってますがw

P1250815.jpg
以上、ムゲンファラオでした。
いや、これはいい!
そそのかされたかいがあったというものですw
amazon
    
関連記事一覧
  • VooV パトロール合体!ブーブガーディアンロボ
  • ムゲンバイン DXムゲンファラオ(その1)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:その他その他玩具


    Comments:5 

    生存者  

    No Title

    ンモー・・・かっこよすぎるでしょ・・
    なんか最近ド級のブームなので・・・旧ファラオで久々に遊んでますw
    鎖とか反則ですって!

    2009/12/03 (Thu) 03:32 | EDIT |   

    ナベイチ  

    No Title

    そそのかされたとか・・ヒドイ!
    どっちかというとカンダタの蜘蛛の糸・・あれがイメージに近いですw
    墜としてやったのさ!!!
    他バインと比べるとファラオのスッキリ度が恐ろしく高いんですよねー
    良い買い物しましたねぇ・・・・

    2009/12/03 (Thu) 10:55 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    ファー(ry
    やはりこのシリーズの秀逸なところは足ですよね~。
    他はまぁそれなりに組み合わせてもいけそうですが、足だけはw
    ファラオはいきなり出てきたくせにこれだから…これだから!!
    さて…元アーサーと元アシュラで遊ぶか…

    2009/12/03 (Thu) 17:18 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    そそのかされて買ったのならいいじゃないですか。私なんか伝染されて買ったんですよ。・・・ぜ~んぜん悪い事じゃないですけど~。
    しかし可動すごいですね。個体差もあるかもしれませんが重さに勝てずに崩れたりする事が。
    他と比べるとこのファラオの非の打ち所がないぶりはすごいや。
    あっ!その1のコメントのお返事もお忘れなく。

    2009/12/03 (Thu) 17:21 | EDIT |   

    tagoal  

    王れす

    >生存者さん
    ホント格好いいですねこれは(*´Д`)
    ブームに乗せられた一人ですが、これは乗って正解でしたw
    >ナベイチさん
    蜘蛛の糸て・・・結局地獄行きですかw
    しかしこれは大満足ですね。良い買い物でした(*´ω`)
    >鉄人00さん
    足の構成は惚れ惚れですね。よく考えられてますよ本当。
    これが第一弾ってんだからもう・・・!
    >キュウさん
    どっちにせよ買ってしまえば一緒ですw
    よく動くし格好いいし、いい仕事してますよ。
    んで、そんな急かさなくても忘れませんよ・・・w

    2009/12/05 (Sat) 01:04 | EDIT |   

    Leave a comment