またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

01
脱線祭りはもうちょっとだけつづくんじゃ!
と変なフラグを立てつつ。

冬の脱線祭り第5弾ですw
今回も引き続き、仮面ライダーWのWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)。
P1250324.jpg

最後の3種類目、ルナトリガーを紹介します。
P1250326.jpg
脱線祭りって言うか、ライダー祭りですね現状w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1250610.jpgP1250611.jpg
というわけで、今回はWFC最後の一つであるルナトリガー。
射撃と特殊能力に特化したフォームです。

P1250612.jpg
パッケージ中身。
前2つと同じく左右のボディに、トリガーマグナムが通常状態とマキシマムドライブ状態の
2つ付属します。

P1250616.jpgP1250617.jpg
前後から。
基本形状は相変わらず同じ。
当然ではありますがw

P1250622.jpgP1250625.jpg
左右から。
ルナサイドのボディの色が本編と比べてやや緑がかっているような・・・
もうちょっとメタリックな質感にしてくれた方がそれっぽいですね。

P1250627.jpg
顔周り。
形状は前二つと以下略。

P1250628.jpg
腰回り。
メモリの先端部分はきちんと塗られていますが、本来ならエンブレムが見えているところは
赤のまんま。せめて先端と同じ色を塗っておいてくれるとだいぶ違ったんですけどねぇ。

P1250631.jpg
トリガー系のフォームの時の手持ち武器、トリガーマグナム。
前述の通り、ノーマルとマキシマム時の2つを付属することで両形態を再現できるようになっています。
側面の黄色いWの文字は片面だけ塗装。手抜きかな?とも一瞬思ったんですが、
本編のトリガーマグナムもWの文字は片面だけでした。
微妙に両側面で非対称なデザインだったんですね。

P1250634.jpg
劇中では、トリガーマグナムは左胸にマウント可能なんですが・・・
WFCではマウントできず。
3形態で唯一、武器を手持ちするしかない事態になっています。
胸部分は金型別みたいですし、やってやれないことはなさそうだったんですけどねぇ(´・ω・`)

P1250635.jpg
手の指は人差し指・中指と薬指・小指で独立可動しますから、マグナムを持たせること自体は簡単。
真っ直ぐ構えさせるには多少慣れが必要ですがw

P1250642.jpg
必中のホーミング弾を撃てるという設定のせいもあって、このフォームだとあまり動き回っているイメージがないですね。
どっしりと銃を構えるだけの方がそれっぽい気がします。

P1250644.jpg
トリガー!マキシマムドライブ!
と、ガイアメモリをセットするイメージで。
低年齢向けでもありますし、トリガーマグナムの変形は再現しないで正解かもですね。

P1250647.jpg
ゆったり構えて~・・・
腕の長さと可動範囲の関係で、銃を両手で構えづらいのが難しいところです。

P1250651.jpg
「トリガーフルバースト!」
高威力のホーミング弾を大量に発射します。
正直、この技だけで大抵の敵は片付くんじゃないか?という・・・w

P1250654.jpg
そしてWFCの売りたる組み替えへ。今回はトリガーベースです。
まずはサイクロントリガー。
連射による広範囲攻撃が得意ですが、命中精度の低さが難点だとか。
アノマロカリスドーパント戦では活躍してましたね。

P1250658.jpg
そしてヒートトリガー。
自らを巻き込むほどの高威力の炸裂弾を発射します。
尻・・・もとい霧彦との初対決で「馬鹿なのか?いや、馬鹿だからこそ、か・・・」と言わしめた
相討ち上等攻撃や、この前の放送でヴァイラスドーパントを汚物は消毒だぁー(マテとばかりに
蒸発させたマキシマムドライブ・トリガーエクスプロージョンを発動可能。

P1250663.jpg

P1250665.jpg

P1250668.jpg
そして3種出そろったので、仮面ライダーW9変化。
上から
サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガー、
サイクロンメタル・ヒートトリガー・ルナジョーカー、
サイクロントリガー・ヒートジョーカー・ルナメタル
となっております。
しかしここまでやるならOP再現とかやった方が面白かったかなー、
とちょっと後悔。

P1250670.jpg
以上、WFCルナトリガーでした。
そして仮面ライダーWネタはここで一旦打ち止め。
しかし、このWFCは3つ揃えてなんぼですねw最低でも2つ・・・
1つだけではこの玩具のおもしろさは味わえないと言い切っても良いかも。
組み替え遊びがほんと楽しくてしょうがないですw

amazon
    
関連記事一覧
  • WFC(W Form Change Series)06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
  • WFC(W Form Change Series)05 仮面ライダーアクセル
  • WFC(W Form Change Series)04 仮面ライダーW ファングジョーカー
  • WFC(W Form Change Series)02 仮面ライダーW ヒートメタル
  • WFC(W Form Change Series)01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーW/WFC

     タグ: WFC  仮面ライダー  仮面ライダーW 


    Comments:4 

    キャベツ  

    No Title

    トリガー胸マウントはかなり印象的だったのでそれができないのだけは残念ですね~
    しかしこれはホントクセになりそうですねw
    段々色の組み合わせがどれもいい感じに見えてくるんですよ…慣れって怖い!
    やっぱり初見のデザインで引くようなのは逆に面白い!(笑)

    2009/12/01 (Tue) 02:02 | EDIT |   

    tagoal  

    No Title

    >キャベツさん
    構造上出来そうなだけに、胸マグナムができないのがほんと残念なところですね。
    WFCは3体集めるとほんともうくっつけちゃバラしてが楽しいですよw

    2009/12/02 (Wed) 00:54 | EDIT |   

    なお☆にゃお  

    No Title

    はじめまして、WFCで検索してシュワッチしてきました。楽しいですよね、コレ。
    おいらはCJとHMをゲットしましたが、組み換えがもう。
    はっきりいってSH-Fの10倍楽しいです。

    2009/12/09 (Wed) 21:37 | EDIT |   

    tagoal  

    No Title

    >なお☆にゃおさん
    はじめましていらっしゃいませm(__)m
    こいつらの組み替え遊びの楽しさは半端無いですね。
    3つ揃えるともう組み替えが止まらないですよ・・・w

    2009/12/10 (Thu) 01:16 | EDIT |   

    Leave a comment