またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
Twitterでもちょっとつぶやきましたが、昨晩劇場版マクロスF見てきました。
きれいに纏まってて面白かったですね。
というか、もうあれで完結で良いでしょうw

さて、今回もまだまだ脱線祭りですw
前回からの続き、仮面ライダーWのWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)です。
P1250318.jpg
今回は二発目のヒートメタルです。
P1250322.jpg
レイトショーを見に行って、それから写真撮って・・・だったおかげで、更新がこんな時間になったのは内緒w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1250545.jpgP1250550.jpg
というわけで、今回はWFC第二弾のヒートメタル。
基本3形態の一つになりますね。防御力と攻撃力に特化した形態です。

P1250551.jpg
箱の中身。
左右ボディに、収納状態・展開状態のメタルシャフトが付属します。
しかし、やっぱりシュールな収納状態ですね・・・w

P1250554.jpgP1250557.jpg
前後から。
基本的な形状はサイクロンジョーカーと同じ。
ですが、胸と手首・足首の模様はきっちり差別化されています。
パーツ分割見る限り、胸と肘・膝から先の金型を分けて、残りは共通といった設計の模様。
メタルシャフトはメタル側のボディにマウントします。

P1250560.jpgP1250562.jpg
左右から。
ヒート側が赤いボディに赤い眼なので、若干目の位置が分かりにくくなっているような気も。

P1250566.jpg
顔周り。
顔自体はサイクロンジョーカーの色違いですね。当たり前ですがw

P1250570.jpg
ベルト周り。
こちらも形状はサイクロンジョーカーと同じ。
やっぱりヒート側のメモリがドライバーと同化してしまって見にくいですね・・・(;´∀`)
同系の色なのでしょうがないんですが。

P1250572.jpg
武器は前述のメタルシャフト。
棍、というか棍棒らしいですw
未使用時は縮めて背負い、使用時は延びるんですがさすがに伸縮ギミックは無しw
代わりに長短二種類が付属します。ちなみに軟質樹脂製。

P1250576.jpg
可動について・・・は、サイクロンジョーカーとまるっきり一緒、で終了ですねw
武器と細部以外は基本色違いなだけですから、当然といえば当然ですが。
あ、ちなみに前回書き忘れていましたが、首は若干左右に回せます。
真ん中から割れるのに、驚きのギミックですw

P1250579.jpg
シャフトの長さはだいたい劇中準拠ですかね。
手首の可動範囲がそこまで大きくないんですが、それでもそれなりのポージングは可能です。
手に持ったまま背に沿わせる、みたいなことはちょっと無理ですが・・・

P1250582.jpg
「ヒート!マキシマムドライブ!」
と、メタルシャフトにヒートメモリを挿入。
さすがに、シャフトのメモリ挿入口までは再現されてませんw

P1250585.jpg
「メタルブランディング!!」
劇中で一番使用頻度の高い、タービュラーに乗って突っ込むタイプはさすがに再現不能w
というか、ハードタービュラーがありませんしね。
ところでこの技名、初めて聞いたときにテリーマン思い出したのは私だけでしょうか(米

P1250586.jpg
もうちょっと手首の動きに柔軟性があれば構えさせやすいかなーとは思いますが、
関節自体は全フォーム共通ですからね。
贅沢は言えないって物です。現状でもそこそこ動いてくれますしw

P1250587.jpg

サイクロンジョーカー同様、対象年齢を低めに設定してあるせいか各パーツの耐久力が
かなり高そうな印象を受けました。これならちびっ子が派手にぶぅーんどっどっどぅと遊んでも
そうそう壊れないでしょうねw

P1250673.jpg
しかしこのヒートメタル、さりげに一番活用されている気がします。
使い勝手良いんでしょうかね、硬くて強いフォームなわけですし。

P1250590.jpg
さてここからは組み替え。今回はメタルベースでやってみます。
まずはサイクロンメタル。
背中にメタルシャフトとマフラーが両方付く、WFC的には一番豪華なフォームですw
サイクロンとメタルが長所を殺し合って相性が悪い、と公式には設定されていますが、
本編見る限りでは守りには結構向いているっぽいですね。

P1250594.jpg
そしてルナメタル。
ルナメモリの力でメタルシャフトが鋼鉄の鞭に。
なにげに痛そうです・・・

P1250602.jpg
そして最後にヒートメタルに戻って今回はここまで。
次回のルナトリガーでWは一旦打ち止めです。
すぐにファングジョーカーとかアクセルとか出てきそうですがw

amazon
    
関連記事一覧
  • WFC(W Form Change Series)06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
  • WFC(W Form Change Series)05 仮面ライダーアクセル
  • WFC(W Form Change Series)04 仮面ライダーW ファングジョーカー
  • WFC(W Form Change Series)03 仮面ライダーW ルナトリガー
  • WFC(W Form Change Series)01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:仮面ライダー玩具仮面ライダーW/WFC

     タグ: WFC  仮面ライダー  仮面ライダーW 


    Comments:4 

    optimusprime_green  

    かぞく・・・・?

    色違いでここまで印象が変わるライダー
    も珍しいですね。
    サイクロンメタルはフィリップ君の意識同調が
    崩れたことにより、負けましたが、きっと実力は強い
    んでしょうね。

    2009/11/30 (Mon) 12:05 | EDIT |   

    リアーキ  

    No Title

    最初はもうそのデザインにびっくりさせられたWですけど、今はすっかり大好きになってしまいました。
    ここだけの話、今までのライダーも・・・
    最初「ダサ』→TV本編での変身、バトルお披露目『まー、動きや演出は中々・・・』→数話後『アレ、何かコイツカッコよくね?』→惚れる
    のプロセスでジワジワと染み渡って好きになってきた所です。ヒーローなのに遅効性の毒です(笑)
    個人的には『火気×火器』のヒートトリガーが好みですね。
    そして霧彦さんの行く末は・・・名護が、矢車か・・・と気になるけど頭の中に『更なるネタキャラ化』が大前提になって離れません(汗)

    2009/11/30 (Mon) 17:56 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    こんばんわraigerです。
    3体の中では長くて、アクションが効くシャフトがつくこれがおすすめかなぁ。シャフト背負っていると孫悟空みたいだなぁ。  

    2009/12/01 (Tue) 00:17 | EDIT |   

    tagoal  

    熱鋼れす

    >optimusprime_greenさん
    ほぼ色だけで個性の違いを出していますからね。
    上手いこと考えられてるものですw
    サイクロンメタルはメタルの防御力とサイクロンの風の力で、攻撃を
    いなしたり受け止めたりには向いているような感じですね。
    >リアーキさん
    ライダーのイメージ変化の流れ、よく分かりますw
    龍騎あたりからほぼ毎年その流れを繰り返しているような・・・w
    ファイズやカブトあたりはまだすんなり入ってきたんですけどね(;´∀`)
    霧彦さんは・・・脚本家的に「ダイの大冒険」のハドラーになるかザボエラになるかの瀬戸際のような気がしてなりませんw
    できればハドラーであって欲しいですが・・・
    >raigerさん
    3つの中でどれか1つだけ・・・となるとこれが一番見栄えはしそうですね。
    ただ、こいつのキモはやっぱり組み替えなので単体では・・・(;´∀`)

    2009/12/01 (Tue) 01:24 | EDIT |   

    Leave a comment