またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
まだまだ絶賛寝込み中でございますorz
バスタートータス作りたいのに~・・・

そんなこんなで今回は軽め?に。
TF劇場版系列のうち、リアルギアシリーズからミーンタイムです。
P1240810.jpg
ほんと、風邪には気をつけないといけませんね(´・ω・`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1240820.jpg
ということで、今回はワゴンの常r(マテリアルギアからミーンタイム。
腕時計からロボットに変形します。
もちろん、実際の時計としての機能はありません。

P1240823.jpg
裏側から。
さすがに実際腕に装着するのは無理でした(;´∀`)
ベルト部分が短いのもありますが、綺麗に輪っかにならないんですよねぇ。
金属ベルトの腕時計を立てておいた際の、歪んだ感じはよく出ている気はしますがw

P1240826.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
ベルトを伸ばしまして・・・

P1240828.jpg
伸ばしたベルトを真ん中から分割、腕と脚にします。
脚を下半身へ移動する際に、連動して頭がにょきっと登場。
きっちりオートモーフを仕込んであるあたりは芸コマですね。

P1240835.jpg
手首と足首を出したら、文字盤を90度回して向きを揃えて完成です。

P1240840.jpgP1240842.jpg
ロボットモード前後から。
ちょっと肩が下がり気味かなー・・・という感じはしますが、良い感じの時計ロボですw
そういえば肩の関節部分、変形前はベルトの金具でしたが変形後はちょっぴり竜頭風味?

P1240847.jpgP1240848.jpg
左右から。
元が時計なので基本的に薄っぺらいです(;´∀`)
足首が異様にごっついですね。立たせる際に非常に安定するのでいいんですけれどw

P1240853.jpg
顔周り。
ゴーグルにマスクと、やや無機質な顔立ち。
実写版系列にしては珍しく、ロボットらしいロボット顔ですw
ゴーグル目なので、集光ギミックの効果も上々。

P1240856.jpg
可動に関してですが、こいつがとっても優秀です。
上半身は肩がボールジョイントで、変形都合で関節全体が上下動可能。
肘は90度程度、手首も変形都合で肘側に曲がります。
さらには肩の所でロール軸まで完備です。

P1240858.jpg
下半身も股関節がボールジョイント、太ももにはロール軸。
膝は90度強曲がりますし、足首も角度調整可能です。
膝上と膝下の長さのバランスが良いので、立て膝だって楽勝ですよw

P1240861.jpg
体に足して足首がかなり大きいので、安定度は抜群。
写真撮り忘れちゃいましたが、片足立ちだって楽々です。

P1240864.jpg
残念ポイント・・・というほどでもないんですが、手には穴が空いているんですが手持ち武器は無し。
せっかくなので他所から拝借してみましたw

P1240869.jpg
武器拝借その二。上司から拝借w
ただ、こいつの手の穴って4ミリ径っぽいんですよね・・・合う物がほとんどありません(;´Д`)
この写真の銃も、実はストックの方を肉抜き穴に引っかけることで固定してたりします。

P1240871.jpg
ところでこのミーンタイム、パッケージ裏によるとリアルギア系ロボットの中で最も強力な部類に
入るそうで、10分間の間で時間の加速・逆行・停止が可能だそうです。
・・・強力なんてレベルじゃない気が。

P1240877.jpg
10分限定とはいえ『世界』+『キラークイーン バイツァ・ダスト』+『メイド・イン・ヘヴン』なんて、
どんだけチート能力なんじゃいといった感じですが、テックスペックのSKILLは9。
10で良いと思いますよほんとw

P1240881.jpg
以上、ミーンタイムでした。
チート設定は置いておいて、アクションフィギュア的な遊び方をするのにはもってこいの一品ですね。
見てて可哀相になるくらいのディスカウントっぷりで売られていることが多いですので、見かけた方は是非保護を・・・(;´∀`)

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー REAL GEAR ROBOTS スピードダイアル800(SPEED DIAL 800)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/REAL GEAR

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版 


    Comments:7 

    生存者  

    No Title

    あら、チート能力君じゃないですかw
    この前100円ワゴンにあったのを見て泣きたくなりました・・
    発売から1年以上ですよ・・・w
    カッコいいし変形も面白いのですが・・やっぱ地味なのですかね・・(^^;)

    2009/11/22 (Sun) 15:03 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    チート機能付なのに悪戯だけに使うと言うもったいなさ。
    しかし物はいいのに未だに居残るとこに哀愁
    この前はゴーグルを見ましたが。

    2009/11/22 (Sun) 16:14 | EDIT |   

    ナベイチ  

    No Title

    リアルギアって前作映画のものなのに
    未だに定価で扱ってるところがあるんですよねぇ・・
    というかコイツそんなに凄かったんですか!?ww
    可動も申し分ないですし・・あれーちょっと欲しいかも…
    クロノレーベルもうコイツでいいんじゃないかと思います^^;

    2009/11/22 (Sun) 21:29 | EDIT |   

    鉄人00  

    No Title

    やぁ、ベクター卿涙目君じゃないですか~。
    ベクター卿の最後に感動した人々はどうなるんだと嘆きましょうww
    まぁ、わりとどうでもよさげな雰囲気は感じますがね、設定w
    ベルトばかり変形する時計ロボと言うのもレアですが…うん…

    2009/11/23 (Mon) 00:20 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    うちの近所ではほとんど見かけないんですよねー。
    見かけたらワゴンと言わずに欲しい気がしてきましたw
    あ、風邪お大事にー。

    2009/11/23 (Mon) 01:03 | EDIT |   

    raiger  

    時間超人?

    見た感じこいつはキン00マンにでてきそうですね、後、あの戦隊のゴ00ダーにもにてますねだ。玩具としては改修すれば本当に時計機能もてそうだけど。可動性も高さも売りですなぁ。
    能力のチートぶりはスゴイですね。あのハインラッドもびっくりですが...そういや、彼曰く、ビッグコンボイの兄貴らしいですが...こっちの兄弟もある意味チート兄弟だなぁ。この兄弟に対抗できるのってファイヤーコンボイ・ゴッドマグナス兄弟ぐらいか。    

    2009/11/23 (Mon) 03:45 | EDIT |   

    tagoal  

    時計れす

    >生存者さん
    私も100円ではないですがそれにかなり近い価格でゲットしてきました(;´∀`)
    出来は良いんですけどね本当。
    映画出てませんし、やっぱ地味だったんでしょう・・・(´・ω・`)
    >キュウさん
    反則能力持ちのくせに、いたずらしかしないみたいですねこの人w
    たちが良いのか悪いのか・・・
    リアルギア系は絶賛投げ売り中なのが哀愁を誘いますね。
    >ナベイチさん
    未だ定価で・・・なんと強気な!
    腕時計のくせに無駄に能力が強力なんですよこの人w
    私もクロノレーベルこいつで良いじゃん、とおもったり・・・
    だってあのクロノレーベルデザインもひd(ry
    >鉄人00さん
    ベクプラさんが命がけでやったことをこの人いたずら目的で使いますからね・・・w
    真面目にやったらこいつだけで十分じゃね?という気も。
    たしかに、結局変形しているのはベルト部分だけですねw
    >NTさん
    ありがとうございます、風邪はおかげさまでもう大丈夫になりました。
    なんだかんだでリアルギアもだいぶ捌けて来てますしねぇ。
    こいつはオススメなので発見したら是非w
    >raigerさん
    某超人漫画に出てきそうというか、いましたよねウォッチマン・・・w
    胴体がデジタル時計の文字盤というあたりもそっくりなのがw
    胴体に厚みをもうちょっと持たせれば、実際時計機能は仕込めそうですよね。
    ハインラッドの兄貴発言は、実際血縁があるというわけではなくて、俺の方が年上だ!という意味での『俺の方が兄貴だ』だったかと・・・

    2009/11/23 (Mon) 14:51 | EDIT |   

    Leave a comment