またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
不覚にも風邪を引きまして、絶賛療養中。
手元にあるHMMバスタートータスもお預け状態、店頭にて発売中のバスターオプティマスプライムは買いに行けず・・・orz
診断でインフルエンザではない、といわれたのが不幸中の幸いでしょうか。

さて今回は前々回の続き。
メタルシルバーセットのもう一体、モサスレッジです。
P1240702.jpg
これ書いたらまた寝ますorz

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1240703_20091121040249.jpg
というわけで、今回はモサスレッジ。
モチーフはモササウルス型です。
水中専用機・・・のはずなんですが、水中用ゾイドの常として何故か飛行可能w

P1240704.jpg
後側から。
純粋な魚竜タイプとしては多分唯一の存在ですね。
カラバリとしてはノーマルカラーの緑、この銀、マトリクスドラゴン用の青(フューザーズ版はラメ入り)、
レッドマトリクスドラゴン用の赤が存在しています。

P1240715.jpg

P1240718.jpg
左右から。
魚竜ですから、当然脚はヒレです。
前後に長~い形状ですね。

P1240720.jpg

P1240721.jpg
前後から。
このモササウルスというモチーフ、体型的にブロックスに凄く向いていたような気がしますw
さすがにこの体型に動力仕込んでもお風呂専用機になっちゃいそうですし・・・

P1240727.jpgP1240733.jpg
上下から。
今回はスタンドに立てかけた状態で撮影してみたんですが、モチーフもあいまって
なんだかつり上げられた大型魚みたいな感じに・・・カジキとかw

P1240734.jpg

P1240736.jpg
顔周り。
ウネンラギア同様、顔はコクピットではありません。
・・・コクピットっぽいデザインではありますが。
顎は手動で開閉可能です。

P1240739.jpg
肩には魚雷ポッド。
水中機らしい装備ですね。

P1240743.jpg

P1240746.jpg
コクピット。
キャノピー上の背びれライクなギザギザがチャームポイントですw
共和国所属なので、中の人はグレー。

P1240748.jpg
ヒレ。
見たまんまヒレですので、自立は不可能。まぁモササウルスですし。
角度調整は結構幅広くできますので、ポージングは比較的やりやすいですかね?
ヒレなのであんまり分かりませんが(マテ

P1240752.jpg
尻尾のテイルソー。
見た目の通り、チェーンソーになっています。
牙と並ぶ格闘戦用の武器ですね。

P1240753.jpg
可動の話。
・・・といってもだいたい見た目通り、ヒレが根っこで角度変更できるのと、口の開閉くらいです。

P1240757.jpg
・・・なんですが、そこはゾイドブロックス。
胴体を構成するブロックの連結具合を調整することで、体を捻ったり曲げたりよじったり
いろいろ曲げられます。

P1240759.jpg
結果、実際存在する関節以上にぐねぐね体を動かすことが可能。
やりすぎるとやっぱり分解しますけどねw

P1240761.jpg
小さくて軽いゾイドなので、スタンドにも非常に乗せやすいです。
5ミリ径の棒があればもっと飾りやすかったかも。

P1240765.jpg
ほんと、モチーフの特徴がよく捉えられているナイスゾイドだと思うんですよ。
モチーフ選択がマイn(ry

P1240771.jpg
銀色コンビで。
コンビといっても設定上の稼働領域もブロックスとしての絡みも実はあんまり無いんですが(;´∀`)
といってもまぁ、初期ブロックス4体のうちオフィシャルな2体合体あるのってウネン+レオブレイズ位なもんなんですけどね。
その辺はオレ合体でカバーしろと言うことなんでしょう。

P1240774.jpg
以上、銀モサスレッジでした。
この銀セットと対になる金セットもあるんですが、それはまたいずれ…
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS BZD-001 ブリッツホーネット
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-001 レオブレイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-002 ウネンラギア スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-023 サビンガ (&ワイツタイガー)
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ
  • ZOIDS BZ-018 ディスペロウ
  • ZOIDS BZ-021 ディメトロプテラ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSBLOX

     タグ: ゾイド  BLOX 


    Comments:3 

    鉄人00  

    No Title

    お、銀セット…落ち着いた銀は塗装前と言う感じで好みですw
    地味で扱い方が分からないモチーフを何故選んだのかは謎です。
    なんだかんだで初期メンバーは人気があるほうなんですけどもw
    そう、飽きたころにモサとワイズで癒されるのが本道でしょう…
    ヒレと尻尾は武器、飾りとしては優秀ですし。飾りとしてなら…

    2009/11/22 (Sun) 00:15 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >鉄人00さん
    この色、私も通常カラーより好きだったりします。
    モチーフに関しては、初期ブロックス4種を並べると陸海空で割り振ったんだなーと
    言うのは分かるんですけどね・・・何故にモササウルス。
    格好いいので別に良いんですがw
    実は上手いこと胴体下部にブロックの穴が露出しているのでスタンドで飾るのには一番向いていたりするんですよねぇ。

    2009/11/23 (Mon) 14:55 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    尻尾の向きが哺乳類に

    2009/12/31 (Thu) 02:29 | EDIT |   

    Leave a comment