またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
先日に引き続き、今回もトランスフォーマーを。
マーベルコミックスとのコラボ企画、「TRANFORMERS CROSSOVER」の第2弾より
ウルヴァリンです。ちなみに日本版は来月発売とか。
初の発売前レビューですw
ウル箱
前回買ったスパイディが何とも微妙だったわけですが、今回はどうでしょう?

結論から言うとけっこう当たりでしたw


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)


ウル車前
まずはビークルモードから。
ラリーカーだそうです。黄色と青でハデですねぇw
ウルヴァリンのコスチュームの色なのでその辺はいかんともしがたいわけですが。

ウル車後ろ
ビークルモード後ろから。
この形態では特にギミック等はありません。
ところでこのマーベルクロスオーバー第2弾、残りはヒューマントーチ、ブラックスパイダーマン、
グレイハルクとなっています。ハルクとスパイディは第1弾の色変え、トーチも写真見る限り
第一弾のアイアンマンのリデコのようですが、もしかしてこいつはヴェノムのリデコ?
たぶん違いますよねぇ・・・ウルヴァリンだけ完全新規なんでしょうか。

続けて変形。
ウルトランス
トランス・・・

ウルフォーム
フォーム!
荷台部分が足に、ドア部分が腕に。そしてボンネットから頭が出てきます。
バイナルテックのマイスターに似た変形パターンです。いや、形状的にスィンドルの方が近いか。
バイナルテック自体どれも似たような変形パターンではありましたが・・・
余談ではありますが、このウルヴァリン、変形の際に使用する各部ジョイントがえらくきついです。
はめるのも抜くのも一苦労。
個体差もあるでしょうが、力入れすぎて壊さないようにご注意を。

ウル棒立ち
変形完了、ロボットモードです。
とりあえず棒立ちで。
ウルヴァリンというにはちょいと頭身が高すぎな気もしますが、普通にかっこいいです。
また、脇の部分のタイヤが干渉するため、「気をつけ」の姿勢ができません。
腕を限界まで下げても上の写真くらい。
気をつけしてるウルヴァリンなんてまず見ないのでまぁいいんですけどw

ウル後ろ
ロボットモードを背中から。
タイヤだらけ。
そうそう、説明書にも箱の写真にもないんですが、変形の際かかと部分を引き出す必要があります。
というかかかとを引き出さないとまっすぐ立てません。
一体箱の写真はどうやって撮ったのか・・・

ウルギミックOFF
ウルヴァリンといえばヒーリングファクターと手の甲から伸びるアダマンチウムの爪。
この爪がギミックで再現されています。
上が変形直後のウルヴァリン。肘の内側にあるスイッチをぽちっとな、と押すと・・・


ウルギミックON
しゃきーん、と爪が伸びます。これぞウルヴァリン。
ちなみに、さすがにヒーリングファクターを再現したギミックはありませんw、

ウル立ち1
ここからは適当にポーズを付けつつ可動の説明などを。
首が左右にスイング、両肩はボールジョイント、肘は2重関節。
上腕と膝上にロール軸が存在します。もちろん膝も曲がります。
変形機構の関係で、つま先にも若干表情付けが可能。足首はありませんが・・・

ウル立ち2
いろいろとパーツが干渉しますが、変形機構を上手いこと利用することにより不自由はかなり解消されます。
関節自体はかなりかっちりしていて、肘の手首よりの関節と股関節の開脚方向、そしてなぜか
各ロール軸にクリックが。このクリック幅が大きいので、細かいポーズ付けは若干苦手な感じです。

ウル立ち3
普通に膝を曲げると足のタイヤに干渉してほとんど曲がりませんが、変形機構を使ってよけてやれば
このとおり。中腰だって可能です。
かなり強引ですが立て膝も一応可能。

ウル立ち6
上半身の可動はかなり優秀。これまた変形の機構に由来してますが、肘はは180度曲がりますし、
肩は下方向以外全方向にぐりぐり回せます。
あとは首が上下に動かせればばっちりだったんですけどねぇ。

ウル立ち5
かかとの角度も若干変更できるので、かなり偏った立ち方も可能。
ただし、かかとが足の外側にしかないので片足立ちは完全に不可能です。
しかし、ウルヴァリンだったらもっと短足の方が良かったと思うんですけどねぇ・・・
ちょっとかっこよすぎかも。

ウル締め
以上、TFクロスオーバー・ウルヴァリンでした。
スパイダーマンがアレだったので若干不安があったのですが、良い意味で裏切られました。
これはかなりいいですよw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク(HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー カーネイジ(CARNAGE)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)ブラックバージョン
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ソー(THOR)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー キャプテンアメリカ(CAPTAIN AMERICA)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ベノム(VENOM)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ヒューマントーチ (USA版)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー スパイダーマン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  X-MEN  ウルヴァリン 


    Comments:0 


    Leave a comment