またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
デヴァイスレーベルのブロードキャストが発売中止に・・・
春に延期という噂もありますが、まさか一番のメインのはずのブロードキャストがこういう
憂き目にあうとは(;´∀`)
ところで一緒に注文していたうちのジャガーさんはどうなるんでしょうかw

さて、今回はゾイドです。
ゾイドフューザーズから、ブレードライガー・ブラックインパクトを紹介します。
DSCF8280.jpg
アニメ系ゾイドで随一の不憫な子です(´・ω・`)作中の扱い的な意味で

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1240281.jpg
というわけで、今回はブレードライガーブラックインパクト。
長いので、大抵ブレードライガーBIと表記されていることが多いです。
ここでも以降はブレードライガーBIで通しますね。
FZ-XXという番号が付いていないことから分かるように、一応限定品でした。

P1240286.jpg
さてこのブレードライガーBI、物としては通常のブレードライガーの色違い。
設定上の関係もあって、パイロットも一人になっています。
コクピット自体は複座のまんまですがw

P1240289.jpgP1240292.jpg
左右から。
色が黒系になったことで、全体的にシルエットが引き締まって見えますね。
黒と言っても、どちらかというとガンメタル系の色ではあるんですがw

P1240295.jpgP1240297.jpg
前後から。
形状そのものはブレードライガーです。追加パーツもないですね。
ちなみに、ゲーム「ゾイドインフィニティ」内では、HB劇中ではHBウイングキャノンという
アタックブースターのバリエーション的な武装を装備していました。
結構使い勝手よかったです。
ウイングキャノンがw

P1240300.jpgP1240303.jpg
上下から。
うん、黒系はやはり格好良さ3割り増しですね(当社比
このBI、アニメ劇中ではゾイドバトルのトップチーム・ブラックインパクトの3人が操るゾイドとして
鳴り物入りで登場・・・したと思われたんですが。
2話にてキラースパイナーにフルボッコ・・・作中でのユニゾンゾイドの強さを表現するためとはいえ、
見事なまでの噛ませ犬ならぬ噛ませ猫に(´・ω・`)
チームリーダー・ラスターニの「もうやめてくれぇぇ~(泣」はいろんな意味で印象に・・・(;´∀`)
一応、2つ前のシリーズの主役だったのにΣ( ̄□ ̄;)と愕然とした物です。
主役機→ライバル機→噛ませ→OPにシルエットだけ、とまぁシリーズ進むごとに見事な凋落ぶりorz

P1240306.jpg
顔周り。
頭が大きいとよく言われるブレードライガーですが、BIは色の効果もあってそこまで
頭でっかちには見えないような気がします。

P1240309.jpg
オープン。
BIは一人乗りなので(というか、アニメのバンの物だけが複座なんですが)、パイロット人形も一人。
でも座席が二人乗りなので、ちょっと広すぎですねw

P1240313.jpg
背中周り。
ブレードライガーの特徴の最たる部分ですね。

P1240314.jpg
まずは首の後のブースターを展開。
装甲を引き上げると連動してブースターが現れるあたり、心憎いですw

P1240317.jpg
そしてレーザーブレード。
BIIのものは刃がシルバーです。より刃物っぽい感じ。

P1240319.jpg
ブレードを前方に向けて、ビーム砲として使用した状態。
アニメやHMM版では真正面まで向けられるんですが、こいつは頭に引っかかるので
この辺が限界です。

P1240323.jpg
そしてブレード展開。
ブレードライガーといえばこれですね。一番決まりますw
ただ、スペースを通常の3倍近く取るという両刃の剣。

P1240325.jpg
胸元には二連装ショックカノン。
この部分に武器が付くのはゾイドのお約束w

P1240327.jpg
足回り。
以前ディバイソンの際に、「重り以外の目的でダイキャストパーツが使われている唯一のゾイド」
という説明をしましたが・・・ブレードライガーもそうですね(;´∀`)失敬
爪と牙がダイキャスト製です。
ただ、今回の歩行動画でも見ると分かるんですが、脚がダイキャストだとグリップ力が・・・
だからなのか、足の爪がダイキャストなゾイドはディバイソンとブレードライガー系くらいしか
採用されてないですね。飾ったりする際には見栄え良いんですけどねぇ・・・

P1240329.jpg
尻尾。
先端に付いているのはウイングスタビライザーです。
長い尻尾は飾る際にはハッタリ効いてていいんですが、仕舞うときは一番大きな敵になりますねw

P1240331.jpg
各部のフィン全開。
Eシールド展開状態とも言いますが、BIに限っては使っていた印象が・・・

さて、毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら
爪がダイキャストなせいで、若干空回り気味です(;´∀`)<爪が滑る滑る
絨毯の上なんかだと安定してシャキシャキ歩けるんですが・・・

P1240333.jpg
以上、ブレードライガーBIでした。
こうやって見ていると黒の魔力全開で実に格好いいんですが、劇中の扱いを考えると
もう本当不憫で不憫で・・・(´;ω;`)ウッ…
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS FZ-020 グラビティーサイクス
  • ZOIDS FZ-019 グラビティーウルフ
  • ZOIDS FZ-002 ケーニッヒウルフMK2
  • ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その2(キラードーム&キラースパイナー)
  • ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その1(ダークスパイナー)
  • ZOIDS FZ-015 エナジーライガー
  • ZOIDS ストームソーダージェット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSフューザーズ

     タグ: ゾイド  フューザーズ 


    Comments:6 

    TF馬鹿一代。  

    No Title

    デヴァイスレーベル・ブロードブラストの販売中止は残念でござるが、過去にも販売中止となった商品が別シリーズで販売される例もあるので、そちらに期待するしかないでござるよな?

    2009/11/13 (Fri) 22:27 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    なんかイヤイヤしながら歩行ですね。たしかに歩いてると言うより滑ってる的な
    なんか黒ってホントにセコイですね。
    普通にかっこよく見えるから困まります。ゾイドにしろTFにしろガンダムにしろ
    なるほどバン以外になると補正なしなので雑魚同然か

    2009/11/14 (Sat) 18:10 | EDIT |   

    キュウ  

    連コメすみません

    そういえばtagoalさんはゾイド改造コンテストとかに出た事あるんですか?

    2009/11/14 (Sat) 20:22 | EDIT |   

    POU  

    No Title

    はじめまして、POUです。ラスターニの扱いはひどかったですよね…尻尾の部分の「大きな敵になる」はフューザーズネタですか?

    2009/11/14 (Sat) 22:38 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    こんばんわraigerです。
    ブラックっていってるけど、グレイっぽい気がするが...
    ダイキャスト製ツメはまぁ、荒地用とかにして、通常ツメ追加で、用途に応じて使い分けが出来ればよかったとおもうんですけど。
    「凋落ぶり」某有名ロボアニメの一応主人公の方思い出しました。   

    2009/11/15 (Sun) 01:35 | EDIT |   

    tagoal  

    黒ライガーれす

    >TF馬鹿一代。さん
    春先に延期になったという情報か、それでなくてもUSB機能省いて別シリーズとして出してくれることを祈るしかないですね・・・
    たまにはサウンドウェーブでなくてブロードキャストも欲しいですよほんと。
    >キュウさん
    絨毯の上なんかだともっとしっかり歩くんですけどねぇ(;´∀`)足場が・・
    黒はもう反則ですよね。黒系にするだけでほんと一気に格好良くw
    せっかく格好いいのに、二作目では強敵ポジに踏みとどまったんですが、3作目での凋落が悲しすぎました(´;ω;`)ウッ…
    ゾイド改造コンテストの類ですか?私は出したことないですねぇ。
    コンテストに出すほど大がかりな改造まではやらないもんで・・・
    >POUさん
    初めましていらっしゃいませm(__)m
    ラスターニはほんと・・・ゾイドにおけるヘタレの代名詞と言ってもいいくらいですからね(´・ω・`)
    OPネタはそのとおりw気づいていただけて嬉しいです。エネミオラーイ
    >raigerさん
    色は黒「系」ってことでひとつw
    爪に関してhしー留ドライガーの物を拝借しちゃえばいいことではあるんですが、
    やっぱり質感とかはダイキャストの味が捨てがたいところはありますね・・・
    某ロボアニメ・・・ああ、種d(自粛
    途中で主役下ろされるよりは一応マシですね、確かに(;´Д`)

    2009/11/16 (Mon) 04:39 | EDIT |   

    Leave a comment