またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
サンダラさんのところでパンツァーティーア版のデスピオンがっ!
いえね、予測していないところで好きな物が突発的に出てくると何だか嬉しくなりません?
TFやガンダムは結構いろんなところで出てくるので若干慣れているところがあるんですが、
ソイドはあんまり見ないので・・・
赤帽子さんのところのガンスナイパーもそうだったんですが、変にテンション上がりますwウヒョー

・・・ふぅ。
落ち着いたところで今回はトランスフォーマー。
ロボットマスターズからバーニングビーストコンボイです。
P1240178.jpg
この前のスーパーフェスティバル会場にて、300円でゲットした代物ですw

サンダラさんと赤帽子さん、だしに使っちゃってすいませんorz
良くも悪くもゾイド系には耐性がないですね、我ながら(´・ω・`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1240182.jpg
ということで、今回はバーニングビーストコンボイ。
ビーストメガトロン率いるデストロンとの戦闘で、野獣同士の激しいぶつかり合いの中、突如
ビーストコンボイが変貌した姿ということです(ほぼパッケージ裏原文まま)。
物としてはビーストコンボイの成形色&塗装変更版になりますね。

P1240185.jpg
ビーストモード後ろ側から。
このバーニング形態の元ネタは劇場版ビーストウォーズ。
ライオコンボイとの共闘の際に互いのマトリクスの共鳴によってパワーアップした姿ですね。

P1240201.jpg
では早速、ロボットモードに変身!
脚を伸ばして直立状態にし、踵とつま先を展開します。

P1240203.jpg
腰を180度回転、肩の装甲を跳ね上げ、ゴリラの顔を胸元に下ろせば完成です。

P1240204.jpgP1240207.jpg
ロボットモード前後から。
元々ゴリラなので、足は短め。
後ろ姿はゴリラまんまですねw

P1240208.jpgP1240209.jpg
左右から。
ナイスマッチョな上半身ですw

P1240211.jpg
顔周り。
形状自体は通常版と変わらずなんですが、色のせいかどうも某電光超人っぽく見える気がするのは気のせいでしょうか・・・(;´∀`)

P1240215.jpg
武装その一、メガブラスター。
ビーストウォーズ版のでかい奴では片腕だけでしたが、こちらは両腕に仕込まれています。

P1240216.jpg
武装その二、両肩のプラズマキャノン。
金色に変わってゴージャス感アップですw
普段は背中に仕舞っておくのが説明書通りなんですが、別に出しっぱなしでも良いかもしれません。
格好いいですし。

P1240217.jpgP1240218.jpg
続けてその三、サイバーブレード。
普段は背中のカバーの中に収納します。
ところでこのロボットマスターズ版、ビーストウォーズ版の縮小+一部改修バージョンなわけですが、
手首は握り手のままで変えない方がよかったような気がします・・・ゴリラなだけに。

P1240221.jpg
そしてロボットマスターズならではの追加武器、ミサイルランチャーです。
先日すだちさんが紹介されていたG1コンボイの物と同形状。

P1240224.jpg
・・・なんですが、こうやって持って棍棒だ!と言った方が違和感ないのは私だけでしょうかw
ちなみにこの写真はセロテープで無理矢理手にくっつけてます(;´∀`)

P1240225.jpg
可動範囲に関しては、ビーストウォーズ版とだいたい同じ。
上半身は肩の回転および真横まで腕を上げることが可能、
手首は固定ですが肘は90度以上曲がり、ロール軸もあります。
ただし、肘の回転&ドラミングギミックはオミット。

P1240227.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は変形都合により90度強くらいは曲がります。
足首は固定ですが、変形機構を利用して若干の上下角度調整は可能です。
足が短い&膝上がさらに短いため、立て膝はちょっときついですが、腰も回転できますし、
結構大きくポーズがつけられます。

P1240230.jpg
元から重心低めなのに加えて小型化した製で自重も軽くなり、安定感はけっこうな物。
・・・の割にスタンド使った写真ばっかりですが、単に私が自立できないようなポーズばっかり
させているだけだったり。

P1240234.jpg
元になったビーストウォーズ版コンボイが良好な出来なので、縮小版であるこいつも
出来は上々ですね。ただやっぱりあえて平手に変更する必要はなかったような・・・

P1240236.jpg
後はこのミサイルランチャー。
オリジナル武器をつけてくれるのは嬉しいんですが、ビースト時は完璧に余ってしまうので
その辺何とかならなかったのかなぁ~、というところはありますね。

P1240240.jpg
なお、パッケージに「+DVD」とあるところから分かるように、DVDがおまけに付いてきます。
内容はロボットマスターズのCGアニメが一本に、本家ビーストウォーズのコンボイ名場面集。
アニメの方はグリグリよく動いて見応えありますが、スタスクがナル光線キャノンを
ミサイルとして発射→いつの間にかまた生えてるとか突っ込みどころも満載ですw
まさにこれこそトランスフォーマー、という感じのカオス感がなんともグッド(マテ

P1240241.jpg
通常カラー版と(・・・といってもテレもちゃ版なんですけどね、実は)・ビースト編。
クリアレッドなボディが実にバーニングです(何

P1240242.jpg
ロボット編。
塗装パターンがだいぶ違うんですが、テレもちゃ版は塗装がだいぶ細かく変わっているので
実はあまり比較になってなかったり・・・(;´∀`)

P1240273.jpg
以上、バーニングビーストコンボイでした。
基本出来は良いですし、DVDまでついて300円は実にお得でしたw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ロボットマスターズ リバースコンボイ
  • トランスフォーマー ロボットマスターズ ライオコンボイ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーROBOTMASTERS

     タグ: トランスフォーマー  ロボットマスターズ 


    Comments:7 

    キュウ  

    No Title

    これ90年代の大きい方でもやってましたよね。
    それが役7年後になって再び出ようとは思いませんでした。
    しかしイボンコは90年代でも2000年代でも限定に恵まれませんね。
    黒子とボットコンはどうなのか知りませんが。

    2009/11/12 (Thu) 18:11 | EDIT |   

    鉄人00  

    ぐぅりぃっどまぁ~n(ry

    バーニング!終わりの隙にワドルディにぶつかる屈辱!(違
    金色が効いてデカいのよりカッコいいんですよねぇ…
    無謀なまでに売れ残っていたコイツですが、かえって手軽に扱えてよかったのかも…?
    というか通常版が売ってるのを見たことが無(ry

    2009/11/13 (Fri) 00:19 | EDIT |   

    サンダラ  

    うめーこのダシうめー

    ご紹介ありがとうございます!
    おお、どうやらtagoalさんにサプライズをご提供出来たようですね・・・ウフフ、某所で呟かなくて正解でした(笑)
    そして某グリッドマンの方ですが(マテ
    ゴリラモードの胸に光る模様がパッと見ジオン公国の紋章に・・・見えませんよねごめんなさいm(__)m
    ん~、小さいながらも内蔵武器とか多くて普通にいいかんじですねコレ!
    そしてミサイルランチャーの鈍器化はまさにイボンコだからこそ相性抜群と言ったところでしょうか。ナイスアイディアです☆
    これがDVD付きで300円とは・・・爆安もいいところだなチクショー!(何

    2009/11/13 (Fri) 01:46 | EDIT |   

    うしカコイイ  

    No Title

    某掲示板にて、20年近くぶりにゾイド大好きだった事を思い出しました。
    ディバイソンはクリスマスか誕生日で初めて買って貰ったゾイドでした。画像、で検索してこのブログに来ました。隅々まで見る事が出来てほんと嬉しかったです。
    他の記事も見させて貰ってます。写真の数もアングルもコメントも、痒い所にばっちり届いていますね!感動しました!有難うございました。
    ロボットっていいですね!

    2009/11/13 (Fri) 06:44 | EDIT |   

    赤帽子  

    No Title

    どうも、ダシ2号です(笑)
    うちでは実はゾイドカテゴリも作ってるんですが、記事の数自体が少ないんですよね。
    一応いくつか所有しているゾイドもあるんですが、マウンテンサイクルから発掘するのが大変で(苦笑)
    でもこれを機会に少しずつ増やしていけたらなと。
    あとグリッドマンですが(グリッドマン言うな)、海外で発売されたサイバートロンだかクラシックだかのヤツは似てると言われてましたね。
    でもこのバーニングイボンコ、地元じゃ安く売ってるの見なくて・・・。
    本体のみ1500円って買い・・・ではなさそうですよね。

    2009/11/13 (Fri) 21:49 | EDIT |   

    tagoal  

    もえごりれす

    >キュウさん
    劇場版のネタのリサイクルですからねぇ。
    ロボットマスターズは使い回しにこだわっている感じがすごくしますw
    >鉄人00さん
    カービィw
    私も黒版とこれ以外ほとんど見たことが・・・w
    通常版がレアってもう意味分かりませんw
    >サンダラさん
    ええ、小躍りさせていただきましたw
    ジオンの紋章・・・の下半分には見えなくもない気がします(マテ
    ミサイルランチャーについては、実は最初素で棍棒だと思っちゃってまして・・・
    「あれ・・・持てないぞ?」と数秒悩んだのは良い思い出w
    >うしカコイイさん
    いらっしゃいませ初めましてm(__)m
    ディバイソンからですか。牛→ゴリラですね(何
    画像の方喜んでいただけたようで幸いです。
    無駄に枚数だけは撮っているつもりです(;´∀`)
    今後もゆっくり増やしていきますので、またーりとよろしくお願いいたしますねm(__)m
    >赤帽子さん
    ゾイド記事追加には大期待です!
    いえ、たまには自分以外が書いている物もみたいな~と・・・w
    グリッドマンにかんしては、サンダー(略の顔が本気でコンボイでしたからネー
    ・・・じゃなくてw
    CYBERTRON版はちゃんと口のあるデザインになってるんですよね。
    国内だとテレもちゃが随一の出来だと思います。DVDが邪魔くさいですが(マテ
    値段に関しては私も目を見張りましたよ。イベントとはいえ限定ゴリラ2体で1000円行かなかったですからね・・・w

    2009/11/14 (Sat) 16:17 | EDIT |   

    蓋  

    No Title

     赤いゴリラもいいですね!アイアンマンみたいで…w
     ロボマスはギミックもよくて大きさも手ごろなのでお気に入りです^^ほんと、どうして握り手じゃなくしたんでしょう。

    2009/11/15 (Sun) 10:15 | EDIT |   

    Leave a comment