またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
今日は特に前振りなしで・・・w

さて、今回は順番通りならTFなんですが。
突発的な脱線物ということで、昨日会社帰りにぶらりと寄ったリサイクルショップにて
見つけた物を紹介したいと思います。
トイビズ製のカーネイジです。
P1240070.jpg
カーネイジなんですが・・・「マーベルシェイプシフターズ」・・・
そう、マーベルキャラから別の物に変形するという、それなんてトランスフォーマー?なフィギュアですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1240073.jpgP1240077.jpg
ということで、今回はシェイプシフターズ版のカーネイジ。
調べてみたところ、1999年の発売だそうです。

P1240081.jpgP1240083.jpg
前後から。
ウホッ、良い筋肉・・・って、
カーネイジにしちゃゴツすぎるというか・・・
これ、ヴ ェ ノ ムじゃないですか?
よーく見ると胸と背中に蜘蛛のマークのモールドが・・・w

P1240084.jpgP1240085.jpg
左右から。
上記の通り、じつはこれ同シリーズで先に出ていたヴェノムのリカラー版のようです。
ヴェノムだと思ってみればいいプロポーションしてますが・・・
カーネイジとしては正直似てませんw

P1240086.jpg
顔周り。
まるっきりヴェノムの顔ですね(;´∀`)
これは言い訳できませんw
設定上元は同じモノですし、たしかに似てはいるんですが流用は厳しいですね・・・

P1240087.jpg
腕にはミサイルランチャーを取り付け可能。
ウェブの発射機構を模しているんだとは思いますが、ここだけ妙にメカニカル。
ちなみに左右どちらの腕にも装着可能です。

P1240088.jpg
可動範囲に関してですが・・・
やはり変形機構を仕込んでいる都合上、トイビズ製の割にほとんど動きません。
特に肘、ロールはするんですが曲がる角度はほんの数度。
首も固定です。

P1240091.jpg
反面、脚はそこそこ動きます。
膝は地味~に二重関節だったり。
といっても変形機構が邪魔してあまり曲がらないんですけどね。

P1240096.jpg
とはいえ、ある程度は動くので多少のポーズ付けは可能。
・・・やっぱどうみても赤いヴェノムにしか見えない気がします・・・(;´∀`)
これはこれで格好いいとは思うんですけどね。

P1240098.jpg
カーネイジは体格が違うのもあるんですが、身につけているスーツ(寄生生物ですけどね)が
ねちょねちょした粘液っぽい表現されているのが常なんですよ。
ヴェノムのほうはというと、若干ねちょねちょ感は少なめです。
で、これはやっぱり後者ですよね(;´Д`)
まぁ、もともとヴェノムとして作られてるんだから当たり前なんですが。

P1240102.jpg
では変形してみましょう。
まずは首と胴体の外側を跳ね上げ、肩を下に下げます。

P1240105.jpg
腕と胴体中央部を足の間を通して180度回転。脚も背中パーツ側へ180度回します。

P1240109.jpg
膝を曲げて後脚、太ももから前脚パーツを引き出した後、裏返して手首・腰部分から頭を出せば完成。

P1240114.jpg
というわけで変形後。
「3-HEADED SERPENT」だそうです。直訳すると「3つ頭の蛇」。
・・・蛇?

P1240116.jpg
後ろ側から。
どう見ても脚がありますが、サーペントとなっている以上蛇なんでしょうw
ヒュドラとかそっち系統のイメージですかね。脚ありますけどw

P1240119.jpgP1240120.jpg
左右から。
このサーペント形態、一応脚はあるんですが、重心がこれでもかと言うくらい前に寄っているので
真ん中の首を浮かせるのが至難の業です・・・というか、この写真では諦めました(マテ

P1240124.jpgP1240127.jpg
前後から。
どっちかというと、ケルベロスっぽい感じの方が強い気がします。
頭だけ見ると確かに蛇なんですけどね。

P1240131.jpgP1240134.jpg
上下から。
下はどうやら禁断の角度のようです(;´∀`)

P1240138.jpg
真ん中の首は手動にて開閉し、中から舌がのばせます。
個々のパーツを見ると格好いいと思うんですがねぇ・・・・組み合わせるとなかなかのカオスw

P1240140.jpg
両サイドの首は元々腕だったこともあり、付け根部分からなかなかフレキシブルに
動かすことが可能です。

P1240143.jpg
カーネイジから変形したモノ同士ということで、マーベルクロスオーバーのカーネイジと。
・・・うん、比較の意味が我ながら分かりません(マテ

P1240145.jpg
カーネイジ形態にて。
こいつら、奇しくも両方ともが本来ヴェノムであった物の色変えアイテムなわけですが。
やっぱりどっちもカーネイジというよりただの赤いヴェノムですよね・・・w

P1240146.jpg
3つ首の2つはほぼ腕そのまんまなので、カーネイジ形態でも手だけ蛇形態にすることが可能です。
意外と手が蛇状態って似合うかも知れませんw

P1240149.jpg
以上、MARVEL SHAPESHIFTERS版カーネイジでした。
ぶっちゃけ謎アイテムですね・・・何故にカーネイジ(というかヴェノム)を3つ首の蛇(脚あり)に・・・
個々の形態は結構格好いいんですけどねぇ。
パッケージを見ると、蜘蛛になるスパイダーマンと狼になるウルヴァリンもあるみたいですね。
って、「Wolvaline」はクズリのことであって狼ってのも変なんですけど(;´∀`)
まぁ、ネタアイテムとしてはおいしい一品です。お値段ワンコインでしたし・・・
この無茶ッぷりが何ともいえませんw

amazon
    
関連記事一覧
  • TOYBIZ MARVEL SHAPESHIFTERS WEAPONS スパイダーマン(SPIDER-MAN)
  • TOYBIZ MARVEL SHAPESHIFTERS ライノ(RHINO)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELシェイプシフターズ

     タグ: MARVEL  シェイプシフターズ 


    Comments:7 

    TF馬鹿一代。  

    No Title

    このシリーズは欲しいアイテムが何点かあったのでござるが見事の買い逃したシリーズでござる。
    探しているとなかなか見つからないモノなのでござるよな。 (笑)

    2009/11/10 (Tue) 11:33 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    こんばんわraigerです。
    変形前後共に戦隊で似た敵怪人がいた気がします。
    変形以上にミサイルランチャーも意味不明な気がしますね。 

    2009/11/11 (Wed) 21:56 | EDIT |   

    たかはし貧弱  

    No Title

    三つ首形態の無茶な体型が素晴らしいですね。
    パーツ位置が如何にも「無理矢理詰め込みました」なチャレンジャブル精神を伺えます。とにかく変形させたかったんだろうなぁ・・・
    TF馬鹿一代。さんも仰るように、今じゃまず見かけないシリーズですね。ジャガーノートとか結構欲しいんですけど。

    2009/11/12 (Thu) 03:28 | EDIT |   

    tagoal  

    カーネイジ?れす

    >TF馬鹿一代。さん
    私もまさかその辺のリサイクルショップに転がっているとは思いもしませんでした(;´∀`)
    スパイダーマンあたりは結構自然な変形してるっぽいので、今更ながらちょっと欲しいな~という気が。
    >raigerさん
    まぁ、もともともある意味怪人なので・・・w
    ミサイルランチャーはやりたいことは分からないんでもないですが、
    デザインが浮きすぎな感じですね。
    >たかはし貧弱さん
    なんかもうほんと、強引ここに極まれりな感じですw
    まさかヴェノムの開きになるとはw
    ジャガーノートは戦車になる奴ですね。あの辺はまだなんとかきちんと変形できているイメージが。
    個人的にはミサイルになるモーフの無茶ぶりがちょっと気になっていますw

    2009/11/12 (Thu) 04:13 | EDIT |   

    akikke  

    No Title

    ご無沙汰しすぎてて・・すみません^^;
    ここで・・・シェイプシフターズが拝見できるとは・・
    しかし・・・見事なまでの、ヴェノムっぷりですね(汗と涙と笑)
    このシリーズと、アニモーフィスは、なかなか探しても見つからないシリーズなので、羨ましいです↑↑↑
    いや~・・でも、かっこいいなぁ
    個人的に、ビークル?猛獣モード?が”ツボ”過ぎですよ^^

    2009/11/20 (Fri) 14:03 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >akikkeさん
    こちらこそご無沙汰ですいません(;´∀`)
    私も偶然見つけるまではシェイプシフターズを扱うことになるとは露ほども・・・w
    まぁ、ヴェノムですよねどう見ても。
    リサイクルショップは本当侮れませんよw
    サーペントモードも、元がヴェn・・・カーネイジであることとそもそもこいつが
    蛇であることを忘れてしまえば、格好いいクリーチャーではありますよねw

    2009/11/25 (Wed) 02:03 | EDIT |   

    アンラ=マンユ  

    No Title

    これでワンコインは凄いですね~><
    思い出すたびに探しに行くんですが、
    なかなか見当たらないですわ(笑)
    異形好きにはタマランですばい

    2010/03/14 (Sun) 00:53 | EDIT |   

    Leave a comment