またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

09
時々言及してます、うちのブログのアクセス解析なんですが。
夏くらいまで、検索で来る人の検索内容のトップはシャドーコマンダーだったんですよ。
ところが最近、検索ワードのトップが入れ替わりまして。
まーシャドコマさんもだいぶ前のブツですしね、関心が他に移るのもむべなるかな、なんですが・・・
ここ数ヶ月の検索ワードのトップは
リベンジ ロールバー」。
何 故 に W h y ?

・・・まぁ、それはさておき。
今回はパンツァーティーア版のショットウォーカーを紹介します。
DSCF8296.jpg
でもほんと、なんでこんなにロールバー検索してくる人多いんだろう・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1240006.jpgP1240008.jpg
ということで、今回はパンツァーティーアからショットウォーカー。
他のパンツァーティーアシリーズと同じく、ゼネバス帝国側24ゾイドのパッケージ替え&
一部色変え製品です。モチーフは一目瞭然の蜘蛛ですね。

P1240014.jpg
P1240017.jpg
左右から。
小型の戦闘用ビークルという設定だけあって、ほかの24ゾイド系と比べても特に小さいです。

P1240021.jpgP1240023.jpg
前後から。
先ほど「戦闘ビークル」と書いたところ、鋭い方は気づいたかと思います。
実はこのショットウォーカー、ゾイド世界では珍しい「ゾイドではない乗り物」なんですよ。
見た目はどう見ても蜘蛛型小型ゾイドですがw
ちなみに、共和国側24ゾイドにもサンドスピーダというビークルがあります。
こちらは見た目もゾイドっぽくないんですけどね。

P1240026.jpg
P1240027.jpg
上下から。
大きさが大きさなので、兵士の脳天で大部分隠れてますね(;´∀`)
裏側からは歩行ギミックの仕組みがよく分かるようになっています。

P1240033.jpg
コクピット周り。
深く座れる座席に足置き用のペダル、ハンドルと、凄く座らせやすい座席になっております。

P1240034.jpg
パイロットがいないとこんな感じ。

P1240039.jpg
ハンドル部分は前方に倒れるようになっており、乗り降りも簡単です。

P1240040.jpg
ハンドル無しでもこの安定感。
乗り心地は良さそうですw

P1240044.jpg
武装は左側面のビームガンのみ。
小型車よりもっと小さいビークルですし、これでも対歩兵用と考えれば十分でしょうね。

P1240047.jpgP1240050.jpg
パイロット。
ゼネバス帝国系24兵士お馴染みのどこかのトルーパー風味ですが、なぜかえらく
塗装に気合いが入っております。

P1240052.jpg
手持ち武器としてはマシンガンが付属。
ショットウォーカー搭乗時には座席の右側面に取り付けておけます。

P1240054.jpg
可動範囲に関してはいつも通りの24兵士といった感じ。
接地性はあまりよくないですが、サイズの割にはよく動きますね。

P1240057.jpg
愛機とツーショット。
マシンガンは兵士のボディの穴に差し込むことで、肩や背中から下げている状態も再現可能です。

では、毎度お馴染み歩行動画です。

グランチュラから連なる蜘蛛型のギミックを継承しているだけに、歩行はすばらしく安定しています。
これだけ安定してシャキシャキ歩いてくれると動画撮りも楽なんですがw

P1240059.jpg
以上、ショットウォーカーでした。
数少ない「ゾイド世界のゾイド以外」のキットということで、面白いアイテムです。
構造的にもゾイド初心者にお勧めな一品なんですが、実はゾイドじゃない、というのがネックでしょうかw
amazon
    
関連記事一覧
  • パンツァーティーア SERIES02 ロードスキッパー
  • ZEVLE ゼブルシリーズNO.6 ボライド
  • ZOIDS E24-1 デスピオン (Toy’s dream project復刻版)
  • パンツァーティーア SERIES01 ゴーレム
  • ZOIDS R24-6 ネプチューン
  • パンツァーティーア SERIES05 ドントレス
  • ZOIDS R24-5 バトルローバー(Toy’s dream project復刻版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS24ゾイド系

     タグ: ゾイド  24ゾイド 


    Comments:3 

    鉄人00  

    No Title

    いかにも乗り物と言う感じで好きですね~タチコm(ry
    これが大挙して歩いてきてジェダイにやられ(ry
    兵士が妙にカッコイイこともあって、いろいろ絡めても違和感なさそうですw
    そしてこういうのを見るとなぜ実写化しないのかと(マテ

    2009/11/09 (Mon) 17:14 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    実はゾイドじゃない!
    つまりPTショットウォーカーはゾイドなのか?最終鬼畜兵器ですね。(違います)
    しかし兵士は相変わらずSWの白い兵士みたいですね。

    2009/11/09 (Mon) 17:46 | EDIT |   

    tagoal  

    非ソイドれす

    >鉄人00さん
    確かに有人式タチコマに・・・w
    ワラワラーっと出てきてどばーっとなぎ払われるのが簡単に思い浮かびますねw
    実写化は・・・うん、PVどうしたんでしょうね(´・ω・`)
    >キュウさん
    ぱっと見は区別付きませんが、普通のメカなんですよこれが。
    兵士がどっかのトルーパーなのはぶっちゃけインスパイアですから・・・w

    2009/11/12 (Thu) 04:01 | EDIT |   

    Leave a comment