またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
最近ようやくこのブログの新テンプレートの扱いになれてきました。
自分で変えておいて何ですがw
一応、IE・Firefox・Opera・Chromeではだいたい同じ見た目になるよう確認・調整しているんですが、
表示が崩れる等問題があった場合はメールフォームでもコメントでも教えていただけると助かります。

さて、今回は突発的に脱線系です。
昨日セブンイレブンで発見した、HGのガンダムver.G30thセブンイレブンカラーです。
P1230876.jpg
わざわざ箱や説明書までセブンイレブンカラーになってますw

なお、今回のガンダムはうちで他に紹介しているプラモ同様、墨入れと多少の部分塗装
(といっても今回は目の周りくらいですが)、および艶消しをしていますので、
そこのところご留意下さいませ。
しかし、初のガンプラレビューがこれかぁ・・・(;´∀`)マァ イインデスケドネ

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1230877.jpgP1230878.jpg
というわけで、今回はセブンイレブンカラーのガンダム。
丁度昨日から始まっていたセブンイレブンでのガンダムフェア関連商品の一環で、
当然ながらセブンイレブン限定発売のようですね。
これを買った近所のセブンイレブンでは、一緒に通常カラーのガンダムVer.G30thも
売っていました。コンビニにガンプラって、ちょっと不思議な感じですw

P1230882.jpgP1230885.jpg
前後から。
このガンダム、物としては今年発売された30周年記念版HGガンダムの成形色変更および
シール追加バージョンとなります。
しかし、ここまで明るい緑色のガンダムは初めてですね(;´∀`)<なかなか衝撃的

P1230888.jpgP1230892.jpg
左右から。
今回のベースになっているVer.G30thはこの夏お台場に立った実物大ガンダムと同じデザイン
ということで、お台場のアレ同様パネルラインのモールドがかなり多いです。
墨入れするとしないではだいぶ印象が変わりますよ。

P1230895.jpg
顔周り、というか上半身。
右肩のセブンイレブンマークが凄いインパクトですw

P1230897.jpgP1230898.jpg
シールド。
ここにもセブンイレブンwまぁセブンイレブン限定商品なので別に問題はないんですが・・・
シールなので下地の赤が透けてしまうのがちょっと残念ですね。
この際タンポ印刷でもしてくれればさらに笑えたんですが・・・(マテ
背中に背負うこともできるんですが、ジョイントの位置が若干高すぎるので
ちょっと不自然かも。

P1230899.jpg
ビームサーベル。
ビーム刃の出ている物が一本、握り手だけのバックパックに指す用の物が2本付いてきます。
ビーム刃はクリアパーツではないので要塗装。

P1230902.jpg
ガンダムハンマー。
鎖部分は本当に金属のチェーンになっています。
雰囲気はよく出るので凄く良いんですが、振り上げるようなポーズができないのが
やや残念。聖闘士聖衣神話のアンドロメダみたいに、固定されたチェーンもあると
なおよかったんですが、それはまぁ贅沢という物でしょうw

P1230904.jpg
ビームライフル。
マガジンとスコープ部分は可動します。
スコープの黄色いところが別パーツになっており、塗装しなくても良いのは高ポイントですね。

P1230908.jpg
ハイパーバズーカ。
肩に引っかけて構えます。何この格好良さ。

P1230911.jpg
アタッチメントをつけることで、腰の後にマウントすることも可能です。

P1230913.jpgP1230914.jpg
お台場ガンダムと同じデザインということで、夏に現地で撮ってきた写真と比較。
胸のラインあたりを見ると確かに納得ですね。
・・・こういうのは通常カラーでやるべきな気もしますがw

P1230915.jpg
可動に関してはさすが最新のガンプラ、そんじょそこらのアクションフィギュアなど
目じゃないぜとばかりに動きます。
弄り回していた結果、↑のようなGガンダムでやれ的なポーズにw
まず上半身は肩の基部がボールジョイント+前後スイング。
肩アーマーのところで90度強まで上に上がり、ロール軸も完備。
肘も90度以上曲がります。

P1230916.jpg
下半身は股関節時代が前後にスイング、腰アーマーが跳ね上がるタイプなので
太ももも水平以上に上がります。
股にはロール軸がありますし、膝も多重関節でこそありませんがふくらはぎと股が
くっつくくらいまで曲げられます。
足首は前後左右に曲がるので、接地性も抜群。
太ももが短いので、立て膝はちょっと無理してますがw

P1230920.jpg
さすがにコアブロックシステムこそ再現されていませんが、代わりに腰の回転、
加えて驚くべきことに胴体がお腹から前後に(多少ですが)曲げられます。
ガンダムのデザインで前屈みになれる、というのはかなり画期的?

P1230924.jpg
気になる点としましては、バックパックに指しているビームサーベルが緩いこと、
ビームライフルのスコープが稼働したりする割に、武器持ち用の手が右手しかないこと
位でしょうか。サーベルの件はプラモですから自力で何とかすればいいとして、
手首の種類が少ないのはちょっと残念ですね。

P1230927.jpg
とはいえ、上記の欠点はもともとのG30th版からのものなので、セブンイレブン版で
どうこう言ってもしょうがないところではあります。

P1230930.jpg
セブンイレブン版になって追加されたシールですが、セブンイレブンのロゴの他に
各所に走っている赤と白のラインも付いてきます。
成形色の緑がもっと暗い色なら、昔懐かしのリアルタイプカラーっぽい感じになったかも。

P1230933.jpg
今回久しぶりにHG作った(といっても、ヴァーチェ以来といったところです)んですが、
相変わらず進化が著しいですね。パーツの合わせ目がほとんど目立たないですし、
見えるところでもうまいことモールドに取り込んであったりして、合わせ目消しが必要な部分が
ほぼ無くなっているのには正直びっくりでした。

P1230936.jpg
しかし、プロポーションがいいだけに、セブンイレブンロゴが異彩を放ちまくってますねw
ちなみに、黄色と赤の部分も、セブンイレブンのロゴと同じ色に揃えられてます。

P1230941.jpg
このセブンイレブンガンダムが出たことで、もう2~3個Ver.G30th買ってきて
ローソンガンダムやファミマガンダム等々を作ろうという猛者は・・・さすがにいませんかね(;´∀`)

P1230949.jpg
HGUC版のガンダムと。
見ての通り、全身のバランスがまるっきり違います。
今回のバージョンの方が頭身が上がって、ちょっとVer.Kaっぽいかも。
MGのほうはアニメ風に立ち返ったことを考えるとなかなか興味深い変化です。

P1230959.jpg
以上、セブンイレブンガンダムでした。
基本は非常に出来の良いキットですし、いろんな意味で見栄えはしますw
早速コンビニの店頭からは消え始めているという話も聞くので、欲しい方はセブンイレブンへ
ダッシュです!

amazon
    
関連記事一覧
  • HG 1/144 RX-78-2 ガンダム(バージョン ジーエフティー)セブンイレブンカラー
  • HGUC MS-06S シャア専用ザク セブンイレブンカラー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ガンプラHG

     タグ: ガンプラ  HG  セブンイレブン 


    Comments:13 

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/11/07 (Sat) 22:06 | EDIT |   

    裏オルディン  

    No Title

    はじめまして。
    セブンカラーのG30thのパッケージ、ここで初めて見ました! 
    地元のセブンイレブンでは既に全滅で、残っているのは通常のG30thだけ… 箱は同じだけど中身はセブンカラーだと勘違いして危うく買うところでした。

    2009/11/07 (Sat) 22:23 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    今回のセブンイレブン限定の品はGFFはともかく、
    こっちのプラモは(ネタとしてw)買おうかなーと思っていましたが、
    近所では全滅でした。ちぇ~w 再出荷とかあったら手に入れたいですよー。

    2009/11/07 (Sat) 23:07 | EDIT |   

    ナベイチ  

    No Title

    タゴさんがあんまり自慢するものだから(してません
    近所のセブン巡りをしてました。
    プラモはあったことは有ったんですがよりにもよってノーマルカラーですよ…
    GFFもあったんですがそれはお値段的に・・・ねぇ?
    普通のガンプラとしても進化してるようみたいなので再入荷までひっそりと待つことにします!!

    2009/11/07 (Sat) 23:46 | EDIT |   

    生存者  

    セブンイレブンいい気分

    セブンがこぞって自転車で5分以上かかるところにあるので、まだセブンイレブンすら行けていない状況という(ぁ
    何気に欲しいよこれ・・・ていうかG30自体カッコいいですね!
    あったら即買いだっ・・・ってえぇー・・人気なんスかこれ・・ンモーw

    2009/11/08 (Sun) 05:54 | EDIT |   

    鉄人00  

    RX-711

    もしも店員がガンダムだったらってバカン!!(何
    デカールを貼らなければクリスマス仕様として・・・まさかそれが狙いか!(違
    ネタ需要があるようで何よりではありますがw
    出来が良いのはいつものことなので多少の進化には驚かんよ!?
    最大の問題は記事を読みおわるころにはもう違和感を感じないことでしょう(ぁ

    2009/11/08 (Sun) 10:10 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    7もよく販売したもんですね。
    人気なんですね。私は7に近い住まいですけど買う気にはなれませんね。
    お台場は煙吹きまくるから下半身が濡れ濡れなんですよね~。

    2009/11/08 (Sun) 15:11 | EDIT |   

    ガッデム  

    No Title

    これって、限定とかじゃなかったんすねw
    普通に7での店頭売りとは・・
    ちょっと7巡りしてきますw

    2009/11/08 (Sun) 19:04 | EDIT |   

    リアーキ  

    No Title

    確か、これガンペリー(輸送機)も出てましたよね。
    宇宙世紀までセブンが存続していたら、連邦軍払い下げのガンペリー(セブンイレブンカラー)やミデア(セブry)がUCセブンイレブンの輸送戦力として活躍するかもしれませんね(笑)

    2009/11/08 (Sun) 22:48 | EDIT |   

    イルレイ  

    戦場で企業宣伝

    箱まで特別仕様なのは素晴らしいですな。
    カップヌードルとコラボしたり、
    ガンダムは色々な企業とコラボをしていますね。
    ボディにセブンイレブンやらカップヌードルやらペイントされていると、
    スポーツ選手等のユニフォームの広告塔みたいな印象が^^

    2009/11/09 (Mon) 01:12 | EDIT |   

    tagoal  

    7-11れす1

    久しぶりの大反響ですなぁw
    >匿名さん
    私はそもそもガンダムフェアやること自体ノーチェックで、運良くぶらっと立ち寄ったのが功を奏したようです。
    昨日改めて近所のセブンを回ってみましたが、もう全滅状態でしたよw
    ネットで注文したのは正解かもですw
    >裏オルディンさん
    初めましていらっしゃいませm(__)m
    江虎さんのところ経由で時々こっそりおじゃまさせてもらっています(;´∀`)
    箱、危なかったですね・・・たまたま現物を見られたのでよかったものの、
    私も知らなかったら間違って買っちゃってた気がしますよ・・・
    いえ、実は通常カラーもついでに買っていたりするんですけどねw
    >NTさん
    某所の情報によると初日は各店舗2個だったとかなんとか・・・
    私も昨日見て回ったんですがことごとく通常カラーのみでした。
    再入荷の話もちらほら聞きますし、根気よく捜せば見つかるかも?
    GFFの方は・・・さすがにお値段が・・・(;´∀`)
    >ナベイチさん
    自慢した覚えなんて・・・ない・・・です・・YO?
    私自身ゲットできたのは偶然の賜物でしたからねぇ・・・
    GFFもガンペリーもさすがにお値段が衝動買いするには無理がありましたよねほんと。
    >生存者さん
    正直なところ、私自身ネタのつもりで買ってきたんですが意外な難民報告の多さに驚いておりますw
    実を言うと私もセブンイレブンは自宅からやや遠いところにありまして・・・
    ただ通勤ルート上だったので、何となくぶらりと寄ってみたところ発見確保と相成った次第でして。
    無欲の勝利?

    2009/11/09 (Mon) 03:14 | EDIT |   

    tagoal  

    7-11れす2

    >鉄人00さん
    店員仕様はむしろGFFのほうが・・・w
    こちらは店舗そのものを模した感じですよ。
    クリスマス仕様・・・何だか来月あたり本当に出してきそうで怖いですねw
    違和感を感じない・・・単体で見ているときはたしかにそうでしたw
    でも他のガンプラに混ざるとやっぱり猛烈な違和感がw
    >キュウさん
    カップヌードルガンダムなんかもあるご時世ですし、こういうネタ系タイアップも面白いもんですよ。
    お台場ガンダムはミストのおかげで湿っぽかったですよね。
    雰囲気は凄い出るんですけどねぇw
    >ガッデムさん
    限定ではありますね。「セブンイレブン限定」という意味ですがw
    再出荷はありそうなので、根気よく捜索してみると良いと思いますよw
    >リアーキさん
    こいつが収まるガンペリーも売ってはいたみたいですが・・・6000円オーバーは一発ネタに出すには高い金額でした(;´∀`)
    セブンイレブンミデア・・・次のキャンペーンあたりで本気で出たりしてw
    >イルレイさん
    箱も説明書もきっちり緑になっていたのはちょっと笑えましたよw
    ガンダムも広告塔として使えるようになったというあたり、大きくなりましたよねぇ・・・
    そういや、Jリーグ仕様もあったような。マリノスあたりでしたっけ?

    2009/11/09 (Mon) 03:24 | EDIT |   

    まruまru  

    No Title

    お久しぶりです。
    セブンイレブンカラーのガンダムtagoal様の記事を見て、とてもほしくなり、探しに行ってきましたが、ガンダムの一番くじしかありませんでした…
    再入荷しないかな~www

    2009/11/12 (Thu) 12:06 | EDIT |   

    Leave a comment