またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
今更ながらモンハンP2Gなどやり始めてみたり。
いえ、ワゴンで安~く売られてたので通勤のお供にでもと・・・w
まだはじめて10時間も経っていないんですが、気がついたらランス背負ってました・・・
3と使い勝手だいぶ違うのに(3ではデビュー以来ランス使ってます)。
モンハン=ランスとしっかり刷り込まれてしまったようです(;´∀`)<ガンランスはイマイチ合いませんでした

さて、今回はトランスフォーマー。
うちでは初登場のゴーボッツから、ビーストボットを紹介します。
P1230783.jpg
トイフェスで300円にて捕獲w
ゴーボッツについてはキャベツさんのところNTさんのところが詳しいので、そちらも併せてどうぞ。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1230785.jpgP1230789.jpg
というわけで、今回はゴーボッツのビーストボット。
キャベツさんのところで以前紹介されている、マックスの色違いになります。
どっちが先なのかは正直よく分かりませんw
まずはゴリラモードですが、うん、なんというかかなり強引です(;´∀`)
後ろ側からだとあまり違和感ないんですけどね。

P1230794.jpgP1230795.jpg
ゴリラモード左右から。
変形後何処がどうなるか一目瞭然ですねw
でもこれ、首の位置がもう少し下だったらかなり良い感じのゴリラになれる気がします。
うーん残念。

P1230797.jpgP1230803.jpg
前後から。
真正面からだと、腕がちゃんと腕らしく見えるんですが・・・
胸あたりが見てはいけない状態に。

P1230805.jpgP1230807.jpg
上下から。
真上からだと、かなり良い感じにゴリラちっくですね。
下からはノーコメントでw
結論としては、ゴリラモードは斜め上から眺めるのが一番?

P1230810.jpg
では、トランスフォームです。
国内版だと「1・2・3のおもしろ変形!」ということで、あえて3段階で説明。
まずはゴリラ脚をこんな感じに広げて・・・

P1230811.jpg
ゴリラ腕もこんな感じに広げて・・・

P1230815.jpg
ゴリラ肩を閉じると連動してゴリラ股間が開き、ロボ顔がこんにちは。
これで完成です。
この連動部分は上手いことできてますね。まさにおもしろ変形ですw

P1230817.jpgP1230821.jpg
ロボットモード前後から。
ずんぐりしていてなかなかにかわいらしい姿です。こういう系統かなり好きです(*´Д`)

P1230824.jpgP1230827.jpg
左右から。
ちょっとドムっぽい?
ちなみにお尻のふくらみの下にはゴリラ顔がそのまんまありますが、色の関係で
マックスほどは目立ちません。というか、この記事書くに当たってキャベツさんの記事
見返すまで、顔に気づきませんでした(;´∀`)

P1230828.jpg
顔周り。
愛嬌のある顔ですね。これまた好みですw
某フリーザ一味の雑魚キャラみたい、と一瞬思ったのは内緒の方向で(マテ
胸のマークが「G」になっていますが、これはどうもある時期より後に出荷された物は
丸っこいサイバトロンインシグニアからこのGマークにかわっているんだそうで。

P1230834.jpg
可動範囲について。
上半身は肩が回転と若干の上下、肘にロール軸があります。
対象年齢3才ですし、あまり関節増やして強度が落ちてもアレなのでこのくらいが
妥当なんでしょう。

P1230835.jpg
それでもG1初期なんかと比べればずっと動きます。
このくらいは腕も上がりますしね。
あ、そういえば首は回りません。固定です。

P1230837.jpg
脚は股関節がクリック式で前後に可動、膝も若干ですが曲がります。45度くらい?
変形都合で膝上からロールできるんですが、見ての通り膝下がぶっといので干渉してしまって
ほとんど意味はないですね。

P1230838.jpg
キャラ的にびしっと見得を切るような必要はないですし、必要十分な可動範囲は確保されて
いると思います。・・・というか、写真みたいにてくてく歩いているようなポーズが異様に似合いますw

P1230840.jpg
足が大きいので、バランスは凄く取りやすいです。
いちいち和ませてくれますね(*´∀`)

P1230847.jpg
以上、ビーストボットでした。
いい・・・これはいいですよ( ´∀`)<なんというなごみ系ロボット
中古店なんかでもべらぼーに安く売っているのを見ますし、気軽に手に取ってみるのも良いかもですよ。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー クリアバージョンオプティマスプライム(てれびくん2014年8月号ふろく)
  • トヨタFJクルーザー×トランスフォーマー スペシャルコラボモデル 【FJオプティマスプライム】
  • トランスフォーマー キャップボッツ キャプティコン
  • ガリロボ君 ソーダ
  • ガリロボ君 グレープ
  • ガリロボ君 コーラ
  • トランスフォーマー ケロロスクリーム(ケロケロエース2月号付録)
  • トランスフォーマー ポテトバンブルビー&クリアバンブルビー(てれびくん9月号付録)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーTFその他

     タグ: トランスフォーマー  海外  ゴーボッツ 


    Comments:4 

    キュウ  

    1、2、3!!でオモロー変形

    何時見てもゴーボッツの変形は言葉通りのおもしろ変形ですね。1、2、3と言うのがまたなんとも
    帽フリーザ?ああ最速で動く割にゴクウに割と早く気絶させられてベジータに踏み潰された奴ですね。
    敵ゴリ君の胸のGは勇者の印じゃなかったんですか?

    2009/11/06 (Fri) 10:13 | EDIT |   

    キャベツ  

    わおご紹介ありがとうございます!
    これは従来のTFにはない何かがあるシリーズだと思います~
    子供向けというコンセプトを完璧に実現しているのは何気に珍しいですよね。
    この変形は複雑変形に疲れた時に実に癒されますw
    丸みを帯びたデザインとかもどことなく安心感があると言うか…いいものでしょう?(笑)
    そしてP2Gデビューを心より歓迎したりw笛や双剣はいかがですか!

    2009/11/06 (Fri) 11:26 | EDIT |   

    NT  

    No Title

    おおっ、ご紹介ありがとうございますー。
    TF界きっての癒し系、それがゴーボッツですねw
    そしてうちにも同じビーストボットがいたりします。
    何と言うか、このサイズと丸みを帯びた感触が
    触っていて心地好いんですよねー。
    ビーストモードはゴリラ頭を少し下げる感じだと
    収まりも良く見えるかと。その代わりに
    尻が少しばかり割れますがw

    2009/11/06 (Fri) 20:48 | EDIT |   

    tagoal  

    ごりれす

    >キュウさん
    単純なのにきっちり変形できるあたりが実に良い感じですよね。
    フリーザ一味のほう、そっちもたしかに似てますが・・私としては名前もないその辺の雑魚キャラのつもりでしたw
    >キャベツさん
    簡単で面白い変形と言うことで、ほんとよく考えられてるなーと思います。
    ほんとめっちゃなごみますなこの姿はw無駄に手元に置いていますよw
    モンハン、双剣や笛もざっと使ってみたんですが、気がついたらランスを・・・w
    刷り込みって怖いですね(何
    >NTさん
    ほんとこいつは癒されますねw
    思わず何度もおもしろ変形させてしまいます。
    変形を半端なところで止めると確かにゴリラ頭の位置は自然になりますね。
    後からの見てはいけない度合いが倍増しますけどw

    2009/11/09 (Mon) 03:02 | EDIT |   

    Leave a comment