またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
デジカメは結構あっさり直ってくれましたw
いやー一時はどうなるかと(;´∀`)
臨時休業の危機&予定外の出費も回避できてよかったです。ほんと。

てなわけで、今回はトランスフォーマーです。
前々回のセットの残り、アンコール版のサンダークラッカーを紹介します。
P1230562.jpg
色違いですで終わりじゃないか、なんて言ってはいけませんw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1230565.jpg
ということで、今回はサンダークラッカー。
ジェットロンの青い奴です。作画ミス要員の筆頭(マテ

P1230566.jpg
ビークルモードはスカイワープと同じく、F-15風戦闘機ですね。
ラメの入ったーダークブルーが綺麗です。
しかし、初期TF(というよりはダイアクロンというべきでしょうか)は、ビークルのほうが
再現度高いし格好いいんですよねぇ。
「変形するロボット」というよりも「ロボットにもなる乗り物」という感じがします。

P1230568.jpg
スカワ同様、シークレットエンブレムも貼られています。
やっぱり気温が高めだったので、触らなくてもインシグニアがw
照明の熱の影響もあるんですけどね。

P1230570.jpg
コクピット。
形状はスカワと同じ。当たり前ですがw
あ、そういえば忘れてましたが、機首と主翼のデストロンインシグニアは元祖では
シールだったのがタンポ印刷に変わっていますね。
結果としてデストロンマークのシールが3枚×2余ってしまいました。
何に使おうかな~

P1230572.jpg

P1230574.jpg
キャノピーオープン&ゾイドパイロット搭乗。
やっぱりちょっと広いです。

P1230575.jpg

P1230578.jpg
翼下には武装が。
これもスカワとおn(ry スプリングで発射できるわけですが、先端はミサイルのさきっちょ風と
機銃風のどちらかに選択が可能です。
ビークルの時は前者の方が似合ってますかね?

P1230580.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
今回は説明書と違い、極力パーツを外さない方向で。
(前輪とミサイルは外さないとどうにもなりませんけどね)
機体中央から腕を出しつつ、干渉しないように主翼を傾けておきます。
尾翼も90度回転させます。(肉抜き穴があるので左右入れ替えた方がいいですが・・・)

P1230583.jpg
主翼を180度回しつつ腕は所定の位置へ。
機首を胴体側へ回して顔・つま先も出し、ミサイルと拳を腕につければ完成です。

P1230587.jpgP1230590.jpg
ロボットモード前後から。
形状はスカイワープと一緒ですw

P1230592.jpgP1230595.jpg
左右から。
やっぱり翼を真正面に向けるのはやややっかいです。

P1230597.jpg
顔周り。
また目のシールをミスッたので、塗装でごまかしてます(´・ω・`)
目が大きいのでちょっとサングラス風味。

P1230598.jpg

P1230602.jpg
ビークル時に翼下に付いていたミサイルは腕に。
設定上は火炎放射銃だそうなので、先端は機銃風のほうが合ってますね。

P1230603.jpg
パッケージの写真風に。
パッケージだと何故か片腕の武器が上下逆向いているんですよね・・・

P1230606.jpg
可動は言わずもがなの腕オンリー。
これはこれで趣があって良い感じですけどね。

P1230611.jpg
以上、サンダークラッカーでした。
ぶっちゃけスカイワープ(というかスタースクリーム)の色変えですが、シールのデザインが
全然違うこともあって印象はだいぶ変わりますよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアンコール アイアンハイド
  • トランスフォーマーアンコール スカイワープ
  • トランスフォーマー プリテンダー ダウロス
  • トランスフォーマーコレクション サイバトロン/副官 マイスター
  • トランスフォーマーアンコール オメガスプリーム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーG1

     タグ: トランスフォーマー  G1  デストロン  サンダークラッカー 


    Comments:4 

    キュウ  

    No Title

    彼ジェットロンの中では一番不幸な奴でしたね。
    その不幸ぶりは時が経つにつれてすごくなる。
    色が違うだけでこの扱いなんてorz

    2009/11/03 (Tue) 15:44 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    そういえば、初代以降「サンダークラッカー」がレギュラーになったのって、
    GF位しか思いつかないような・・・(;´∀`)
    初代では散々間違われるし、その後名前はリカラー商品専用状態とは
    確かに可哀相な人だったんですね・・・(´;ω;`)

    2009/11/04 (Wed) 01:34 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    TVと違って、色が濃いですねこいつは。ミサイルはスタスクとの違いを出すために1種類ぐらいでもよい気がしました。GFでレギュラーになるまで、こいつはスタスクのリカラーでしたからね。スカイワープは新造もあったのに。

    2009/11/05 (Thu) 01:59 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    TV版とは色の濃さが全く違いますよね・・・これはこれで好きな色ではあるんですが(;´∀`)
    商品的にもリカラーばっかりだし、アルマダではとうとうスタスクと同一人物だしともうちょっと待遇よくしてくれてもorzな感じですw

    2009/11/06 (Fri) 01:27 | EDIT |   

    Leave a comment