またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
昨日、このブログのアクセス解析をチェックしていたのですよ。
そうしたらですね、昨日に限ってなんですが
「トランスフォーマーアンコール スカイワープ レビュー」
で検索してきた人がやたらと多くてですね。
つまり、昨日はけっこうな数の人が
「なんだよここ、検索に引っかかるくせにアンコールスカワの記事ねーじゃん」
となったということに・・・
これはいかん!ということで今回はこれ。
アンコールのスカイワープ&サンダークラッカーセットから、スカイワープです。
P1230370.jpg
タイミングよく持っててよかったw
しかし、調べてみたら、Yahooで上のキーワードで検索すると何故か1ページ目に出てくるんですね、うち。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1230371.jpg
というわけで、今回はスカイワープ。
劇中では彩色ミスでよくスタースクリームやサンダークラッカーになってましたね(マテ
まずはビークルモードから。F-15風味の戦闘機です。

P1230378.jpg
後ろ側から。
翼が別パーツなのもあって、ちょっと胴体と隙間が空いているのはご愛敬。
大本は25年以上前のダイアクロンの戦闘機ロボですから、そこまで贅沢は言えません。

P1230379.jpg
機体上部にはシークレットエンブレム。
ご存じの通り、暖めるとインシグニアが浮かんでくるんですが・・・
照明の熱のおかげで勝手に浮かんできてまして、写真撮るのが楽でしたw

P1230380.jpg
コクピット。
前述の通りもともとはダイアクロンのロボットなので、ダイアクロン隊員を
乗せるスペースが残っています。

P1230381.jpg
ということでハッチオープン。
コクピットといっても、それらしいモールドが彫られていたりするわけではないんですけどね。

P1230385.jpg
試しにゾイドのパイロットに乗ってもらってみたり。
機体との大きさの比率としては丁度よさげなんですが、ちょっとコクピットが広いです。

P1230387.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは翼と機首のランディングギアを外します。

P1230390.jpg
胴体中央部分から腕を引っ張り出し、側面へ。
腕のあった場所に機首を折りたたんで通します。

P1230393.jpg
機首を折り曲げて顔を出し、つま先も引き出して立たせます。

P1230395.jpg
拳パーツを取り付け、翼を元付いていたところに角度を変えてつけなおします。
最後にミサイルを腕に装着して完成。

P1230396.jpg
ロボットモード正面から。
まさに昔のロボット玩具!という感じがひしひしと・・・w
これはこれで味があって実に良いんですけどね。

P1230399.jpg
後から。
主翼は腕に干渉するので、アニメや箱絵のように正面から見えるようにするのは
若干面倒です。

P1230400.jpgP1230401.jpg
左右から。
翼のおかげで前後幅が結構ありますね。
おかげで安定感はばっちりですがw

P1230407.jpg
顔周り。
目は本来シールで色が再現されているんですが、貼る際にどっか飛んでいっちゃいましてorz
しょうがないので似た色で自前塗装。

P1230409.jpg
後ろから見るととんがり帽子が・・・w
立てれば新ジェットロンの仲間入りです(マテ

P1230411.jpg
腕には武装が。
スタスクと同型ということでナル光線砲・・・ではなく、熱誘導ミサイルだそうです。
先端は写真の機銃チックなデザインの物と、ミサイルの先端ぽいものがあり、
どちらもスプリングでとばせます。
設定的に、ミサイル風をつけた方がそれっぽかったかも?

P1230413.jpg
可動に関して。
腕が回転、変形都合で若干開くことも可能です。
以上!
・・・いや、冗談抜きにこんだけですw

P1230416.jpg
一応、変形機構を利用してちょっとだけ首を上に向けることもできますが・・・
基本的に、変形できることそれ自体が売りなところもありますしね。
当時はこれで十分でした。ええ十分でしたとも!

P1230417.jpg
以上、スカイワープでした。
さすがに今のTFと比べると全然動きませんし、劇中にも似てるとは言いにくいですが・・・
それでも、昔の玩具特有の雰囲気とか、ダイキャストの重みが実に良い感じですよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアンコール アイアンハイド
  • トランスフォーマーアンコール サンダークラッカー
  • トランスフォーマー プリテンダー ダウロス
  • トランスフォーマーコレクション サイバトロン/副官 マイスター
  • トランスフォーマーアンコール オメガスプリーム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーG1

     タグ: トランスフォーマー  G1 


    Comments:4 

    すだち  

    No Title

    元が25年以上前に出来たと思うと、ホント凄いと思うんですよ!今でも十分カッコよく見えます!!
    ロボットモードもノスタルジックで良いですが、ビークルモードは凄く秀逸だと思います!
    スカワはジェットロンの中でもかなりカッコイイカラーリングですよね!黒は卑怯ですよ!!ww
    劇中ではフレンジーと仲が悪かったり江戸弁だったりで結構キャラが立ってましたね!
    丁度よいタイミングだったので…バッチリ便乗させていただきますよ!?(何w

    2009/10/31 (Sat) 22:20 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    こんばんわraigerです。
    「劇中にも似てるとは」どっちかといえば、サンダークラッカーが一番似ていない気がしますが
    私は検索トップに来るとビビンと気ますけど、ネタ系で公式が同じページだと、違う意味で...  

    2009/11/01 (Sun) 00:23 | EDIT |   

    キュウ  

    No Title

    作画ミス要員の一人なのに唯一ミスが少ないんですよね。単に見逃してただけか?
    とりあえずに似てる似てないの概念も捨てましょう。

    2009/11/01 (Sun) 16:25 | EDIT |   

    tagoal  

    スカワレス

    >すだちさん
    便乗どうもですw
    やはり、いい物は時を越えてもいい物なのですよ・・・(何
    ジェットでステキ+黒くてステキ+ワープでステキとステキ要素
    満載ですよね。
    G1初期はなんというか、ロボットよりビークルの方が力はいっている
    気もします。元が「乗り物がロボットに!」なダイアクロンなので
    宜なるかなという感じではありますがw
    >raigerさん
    サンクラの方がたしかに似てないですねw
    ま、そもそもジェットロン自体アニメと似てもにつかn(自粛
    検索トップにくるのは嬉しいんですが、関係ない物でトップになっちゃうと
    ちょっと微妙です(;´∀`)
    >キュウさん
    ミスが少ないといっても、なんどかスタスクがワープしてたりしてましたし・・・w
    紛らわしいのは変わらなそうですw
    似てる似てないのがい年も放棄ですか・・・なんかもう残ってる概念数えた
    方が早くなってきているようなw

    2009/11/02 (Mon) 01:40 | EDIT |   

    Leave a comment