またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
玩具サイトの検索サイト、「玩具好きネット」に登録してみました。
TF TOYBOXさんに登録した際に、「そういえばこの手の検索サイトって登録したこと無いよねぇ…」
と思い立ったもので(;´∀`)イキアタリバッタリデス

とまぁそれはさておき、今回はTFです。
前々回に引き続き、ROBOTS IN DISGUISEのサイバトロン3体セットから
ミラージュGTを紹介します。
P1220809_20091024182055.jpg
右下の黄色い顔がそうですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1230027.jpg
ということで、今回はミラージュGT。
ナイトクルーズと同様、ビーストマシーンズの商品からの色換えになります。
元になったのはミラージュ(Mirage)。って名前殆ど変わってませんねw
RIDには別にミラージュ(国内名はカウンターアロー)がいたので「GT」をつけたんでしょうが、
もしミラージュがいなければそのまんまだったんでしょうね、名前。
さて、まずはビークルモードなんですがSF風味のフォーミュラカーです。
サイバーフォーミュラ?って感じですね。

P1230030.jpg
ビークル後ろ側から。
何か顔が見えてますが気にしない。
最初の写真を見ても分かるとおり、箱に入っていた時点ではなぜか顔が正面向いてましたw

P1230034.jpg
ビークル裏。
前輪の間の赤い球体は、ビーストマシーンズ製品だった時のスパーククリスタルの名残です。
ロボット時も見えないところにあるので、こうやって裏返さないとお目にかかれません(;´∀`)

P1230036.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずリアスポイラー部分を後へぐるっと180度回します。
次に車体側面を開いて真横に。
さらにリアスポ部分も真ん中から割って横に向けます。

P1230039.jpg
ノーズ部分を持ち上げて、そのまま後部へ移動。
横向きにしていた車体側面分を車体前方へ回します。

P1230041.jpg
全体を裏返し、
車体側面分から足首を引き出します。
あとは手足の位置を調節すれば完成。

P1230043.jpg

P1230047.jpg
ロボットモード前後から。
背中にあるノーズ部分以外、ビークル時の面影が殆どありません。
変形手順の割にシルエットの代わり具合がもの凄いですね。
ただ、ちょっと頭身低め?

P1230051.jpgP1230054.jpg
左右から。
リアウイングが半分ずつくっついているので、下腕部が大きめ。
ちょっと末端肥大気味ですが、これはこれで・・・

P1230057.jpg
顔周り。
ビークルの運転席部分にあった銃がくるっと回って頭頂部に。
ちょっとチョンマゲちっくですw
この銃、取り外して手持ちにもできないことはないんですが、かなりがっちりはまってまして。
無理に外すと壊しそうで怖かったのでつけっぱなしにしています(;´∀`)

P1230059.jpg
腕にはミサイル。モールドだけですがw
その代わり、エキゾーストパイプ部分がサイバージェットみたいな押し出し式ミサイルに
なっています。
ビークル時でもそのまま発射可能だったり。

P1230061.jpg
可動について。
上半身は肩・肘がボールジョイント。
保持力もしっかりしてますし、干渉もあまりないのでグリグリ動かして遊べます。

P1230065.jpg
下半身は、股関節と膝がボールジョイント。
足首が変形ギミックの都合で左右回転・上下可動、さらには伸び縮みするという
何だかもの凄い可動範囲を誇りますw
おかげでポーズ付けが凄くやりやすいですね。

P1230067.jpg
残念ポイントとしては、膝上があまりに短く膝下が異常に長いので立て膝系の
ポーズがちょっと無理なことと、脚の内側に突起があるので足が揃えられないこと
位でしょうか。

P1230068.jpg
後は頭身が他のTFに比べて低め、というか全体的なデザインがなんとなく
LFOっぽいような・・・いや鉄鋼人っぽい感じも(頭身的に)・・・
え~まぁ要するに、別のアニメのメカっぽいとw

P1230070.jpg
基本的にはよく動きますし、ビークルからロボットへのシルエットの差が大きいので
変形させる楽しみも大きいんではないかと。
ロボットモードを真正面から見ると、車らしいパーツはほぼ見えませんからね。

P1230072.jpg
ナイトクルーズもそうでしたが、ほんと弄り回し甲斐がありますねこれは。
こいつは特にパーツの干渉が少ないので、思うさまぶぅ~んどっどっどうと遊べますw

P1230076.jpg
以上、ミラージュGTでした。
マシーンズ時代のものなのでデザインがちょっと独特(というかこいつが特に浮いてる?)
ではありますが、そこに抵抗さえなければ実に遊べるアイテムだと思いますよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ROBOTS IN DISGUISE デストラクティコン ブラジオン(DESTRUCTICON BLUDGEON)
  • トランスフォーマーカーロボット インディーヒート
  • トランスフォーマー ROBOTS IN DISGUISE サイバトロン3体セットその3 スカベンジャー(SCAVENGER)
  • トランスフォーマー ROBOTS IN DISGUISE サイバトロン3体セットその1 ナイトクルーズ(NIGHTCRUZ)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーカーロボット&RID

     タグ: トランスフォーマー  カーロボット  海外  RID 


    Comments:3 

    キュウ  

    マシーンズの面子の中では割と普通っぽいですよね。
    たしかにデザイン面がマOューのターOナスっぽい。
    そういえばマシーンズはビークラフトが参加してたみたいですよ。
    そう思うとどことなく某アイドルの淫ベルっぽさが

    2009/10/25 (Sun) 16:44 | EDIT |   

    raiger  

    炎神タイカー

    これも出来が良好ですが、カラーリングは何故タテ縞?
    「デザインがちょっと独特」悪のビーコンなのにこのカッコよさですからね、名前がリジェの海外名のミラージュ(Mirage)なのも関係あり? 

    2009/10/26 (Mon) 00:39 | EDIT |   

    tagoal  

    ミラージュレス

    >キュウさん
    マシーンズ連中は独特なのが多いですからね・・・
    淫ベル、言われてみれば似てますね。
    しかしインベルも淫ベルで普通に通じるあたりアレですなぁw
    >raigerさん
    縦縞は・・・何ででしょうw
    そういえば元はヴィーコンですね。はじめからヒーロー側に転用することを
    想定していたとしか思えないデザインな気がしますw

    2009/10/26 (Mon) 22:01 | EDIT |   

    Leave a comment